見出し画像

MASAになる前の10年前の横澤くんへ。

ついに終わってしまった。アーカイブも2021年1月3日まで見れるし、DVDも出すつもりだ。彼らと作り上げたものは確かに息づいていく。

それでも二人目のジャイアンのフクオ、シンノスケとは「さよなら」なのである。これが思ったよりも寂しい。

          ↑↑↑ 彼らの雄姿を見てね! ↑↑↑

いや、なんだろこの感覚。高校の本気を出した文化祭が終わって、二人転校しちゃう感じなのかな。最後のライブを作り上げて、曲も作り上げて、皆でお祭りみたいなライブも届けて、

寂しいね!でも楽しかったね!

こう思ってもらいたくてライブを練りに練ったけど、俺が一番寂しいかもな。センチメンタルボーカル。心の友の皆よ、いかがお過ごしでしょうか。

フラッと見に来たくらいの人もいただろう、楽しめたかな?もう君も心の友だよ。返品不可。

画像1

こう、ふくお、俺。

ベースのフクオことふくちゃんとは名古屋で出会った。対バンのシンガーのサポートベースで打ち上げで妙に気が合って、すげえ仲良くなったの覚えてる。そこからしばらくしてサポートしてもらう事になった。

こうとはまた別方向から紹介してもらってサポートしてもらってた。

こんな写真がでてきた。

画像2

バンドごっこ。10年以上前の多分大阪。楽屋で遊んでる俺たち。

「おーい、君たちこの後バンド組むよ!」

こんなこと当時の俺たちに言っても信じやしなかったろう。

「ベースが抜けるライブでお前泣くからな。」

こんなこと言われても俺は鼻で笑っただろう。

でも言ってあげたい。

良かったな、ライブも、バンドも、音楽も楽しくなるぞ。

誰かを出し抜くために頭を使うんじゃなくて、どうやったら人の心を揺らせるか全力で考えられるようになるぞ。

なかなか売れないけれど、色んな人が喜んでくれるぞ。

最高だな、沢山の仲間たちが一緒に送ってくれたな。

心の友よ!なんて叫んでも答えてくれるファンの皆が一緒に悲しんでくれるんだぞ、良かったな。

愛してるってステージから本気で叫べるようになるぞ。

色んな事がある。悲しいことも、苦しいことも。バカみたいなこともやる。大失敗も沢山する。人に迷惑もかける。

世の中で信じられないことも起きる。

でも、幸せだなって本当に思えて、もっともっと戦いたい、戦うぞなんてやる気に満ち溢れているぞ。そんな人生なかなかない。

おじさんが、おじさんが新しい道を選ぶだけなのに寂しくて泣けるなんて、笑っちゃうだろ?でもきっとそれで良いんだ。

今はどうしていいか、わからないかもしれない。横澤君。

でも閃いて、その電話をすることは間違いないから。

その先にちょっとした別れは待っているけれど、それ以上の色々なものと出会えて、もらって、進めるから。

音楽がもっと大好きになるから。

別れの数だけ出会いはある。

その別れが悲しいのならば、出会えた事を感謝しよう。

沢山の事に気付かせてもらえたのだから。






面白かった!楽しかった!など心が揺れたならよろしければサポートを!ワクワクでお返しします!