見出し画像

米でウエスト52cm!お米食べなさい-オカンの元氣の源-


==================================

🍚日本人はお米よ!お米!


味覚の秋🍂新米やお芋、栗が楽しみな時期になってきたわね!

さて、今回はお米について掘り下げていくわよ。

オカンがなぜ口を酸っぱくしてお米の良さを伝え続けているのか。

それは、一粒ひとつぶに健康と美の秘訣がたくさん詰まっているから!

痩せたい女子達はもちろん、健康になりたいメンズもしっかりご覧なさい!

もくじ

🍚お米食べないから太る
🍚お米を食べなくなった理由①
🍚お米を食べなくなった理由②
🍚太らせる不調の原因は「白いもの」
🍚玄米が絶対ではない!三分、五分でもいいの!
🍚炊飯器と圧力鍋でお米がショック死
🍚お米は日本人の命の源~まとめ~

痩せたい・元氣になりたいなら見なさい!🍚

==================================

🍚お米食べないから太る

現代栄養学でいう「たんぱく質中心」の食事になってから、不調だらけの日本人。

不調は「肥満」「過食」「肌荒れ」「便秘」「冷え」「生理痛」「頭痛」「アトピー」など。

医療は進んでるのに病気や死亡率は右肩上がり「過食症」「摂食障害」
「生活習慣病」ここは急増が止まらない…

現代栄養学は現代不調学でもある(笑)

==================================


🍚お米を食べなくなった理由①

①デスクワークなどの軽労働者が増えた。
②夜型生活が増えた。
③お米は「太る」説
④早く早く、とせっかちな人が増えた

また、「朝ごはん」を食べなければという不要な思い込みから

空腹感がなくとも「砂糖」の力を借りて軽いパンを口に入れてるわね。


デスクワークの人は砂糖を欲する傾向にあり🍞

==================================


🍚お米を食べなくなった理由②

最大の理由、カタカナ主食が増えたことよ。

パン、パスタ、ピザ、ラーメンなど

一番増えたのはパン。最大の理由は成長期、「教育」という名の元に

学校でパン給食を教えられたからね。

パンに牛乳、病気の材料を口にさせられてたのよ。


==================================

🍚太らせる不調の原因は「白いもの」


女子たちの不調の原因は栄養のない白いものたち!

パン、パスタ、ラーメン、ピザ
ぜーんぶ白い小麦と砂糖と精製された塩が使われているわね。

けどここに白米も入れないといけないわ。
白米の文字を横に並べたら「粕」カス。

白米は栄養のないカスだから、おかずで何とか補おうとたくさん食べてしまう。

人のカラダはたくさんの栄養を吸収、利用、消化しきる力もないから、
結果、脂肪となって太るの。

カロリーとってなくて太る原因はこれよ。

==================================


🍚玄米が絶対ではない!三分、五分でもいいの!

あたしは毎日2合から2.5合の玄米と黒米を混ぜたものを食べています。

昔は玄米オンリーだと、
消化が悪くもち麦も入れていたけれど今は消化する力も付いたから
玄米と黒米。

女子たち、お子さん、肉食の人は消化が合わないから食べたくないって思う人いるわよね。

理由は、子供や肉食だった人は「超陽性」なので同じ「陽性」の玄米を無理に食べても調和できない。

おススメは三分付き、五分付きのお米よ!
白米ではなく少しでも玄米に近いものにね。

玄米があればたくさんのおかずは不要。

==================================


🍚炊飯器と圧力鍋でお米がショック死


一生懸命、玄米食をしているのに不調が治らない。
もしかしたら、圧力鍋に原因があるかも。

圧力鍋のご飯は100回噛まないと消化できないくらい、消化に負担がかかるそうよ。

高温で炊飯するから、玄米の栄養素もショック死するし、あまりいいことはないわね。

「土鍋」で炊いた玄米ご飯は、美味しくて、圧力鍋で炊いたものより消化も良いの。
2号くらいなら、炊ける時間は土鍋のほうが早い!

たくさん炊く場合は無理する必要はないのよ

==================================

🍚お米は日本人の命の源~まとめ~


①お米を食べれば平熱が36.5度になる

②昔の人のスタミナ源はお米!
私たち子孫が残ってるのが最強の証拠!

③不調が続く、病気がちなら「玄米+ごましお」

④一汁一菜!主食をしっかり食べて動く!

オカンはお米で減量0日よ~💛






(゜-゜)オカンに質問です。お米がいいのは分かったけど、
どんなお米を選んだらいいの?太りやすかったり痩せやすい銘柄ってあるの?

それが、痩せやすいお米の銘柄や「選ぶポイント」があるのよねこれが!

次回詳しく書いていくからお見逃しなくね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?