見出し画像

俳句幼稚園登園(修正版)

久しぶりの
投句になります。
ゴールデンウィークを
詠んでみたいと
思います。

そよ風の夏めき娘舞い戻る

そよかぜのなつめきむすめまいもどる

娘が帰省しました。
昨日は娘の家に
お迎えに行き
家に帰る途中で
予約した
前から私と2人とも
観たかった映画
3人で鑑賞しました。

画像1

大好きな
CLAMPの漫画の
実写化です。
蜷川実花監督の
作品なので
その映像美が
素晴らしかったです。

知らない方のために
あらすじを少しだけ

孤独な高校生の四月一日は、人の心に寄り憑くものが見える能力を消したいと願っていた。ある日、彼は蝶に導かれ、侑子の営む“ミセ”にたどり着く。彼女と暮らすようになった彼は、同級生と仲を深め、悩みを抱える人に出会ううちに、事件に巻き込まれていく

主人は私たちに
付き合ってくれたので

『面白かったけど2回ほど寝落ちしそうになった』と

笑っていました。

画像2

画像3

パンフレットの
写真です。

娘は大の
松村北斗くん
推しなので

画像4

やたらとカッコいい
百目鬼役
北斗くんに
感激していました(*^^*)

主題歌

セカオワhabitです。

感想としては
HOLICの魅力は
ミセを訪ねてくる
願いを叶えてもらいたい
お客さんのエピソードが
面白いのに
それは最初の部分だけで
あまりもコンパクトに
纏められてしまったのが
残念なところです。

(映画なので時間の関係上仕方がないですが)

画面がひたすら美しく
キャストも豪華なので
及第点はあげたいです(^^)v

帰宅して
私が今
ハマっているアニメ

SPY✖️FAMILY

画像5

録画を3人で視聴し
大笑いして過ごしました。

今日は
私のスニーカー
お買い物
付き合ってもらう予定です。

ゴールデンウィーク後半
皆さまも
充実した時間を
お過ごしください。

追記:紫乃先生のアドバイスで修正しました。








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?