見出し画像

坂本龍馬に学ぶ行動テクニック伝説の思いやり3つ





🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!🔻


「自分の強みの引き出し方、人生プランが分からない!」

「ストレス、不安の気持ちが強い、心と体を整えたい!」

「職場での育成、ご家庭での子育てのコミュニケーションが難しい!」

そういう疑問にお答えします😁



「これからの時代何が大切なの?」
と聴かれると、
私は「思いやり」と答えます。

人間は哺乳類です。
集団で生き、交流することで進化してきた生き物です。

交流の中に「思いやり」があると、
自分も相手もより良くスキルアップした人生を送ることができます。

今回は【伝説の思いやり3つ】を私流に考察していきます😁
これを使うと今日からのあなたの行動にすぐに役立ちます💡悩む時間を行動時間に変換できます😊✨

個別コーチング・勉強会も
していますので、
もっと知りたい方はお気軽にDM、コメントくださいね🤗
あなたのハッピーのために
お答えします✨



① 和を追求する

【ポイント】
・坂本龍馬は、敵を敵扱いするのではなく、
今は敵対していても、同じ日本人同士未来を共に生きていく思考、「和」を追求していた。

【実体験】
・敵、味方をあえて作らず、同じ人類という広い視点で見ることで、小さなことでイライラせずに効率良く自分の力を使える。
・お互い認め合うことで、協力でき、お互いより良い人生を作っていくことができる。


② 手柄を人に譲る

【ポイント】
・坂本龍馬は薩長同盟の後、新政府の組織、手柄を全て人に譲って、自分は自分のしたい「海運会社」をしようと考えた。

【実体験】
・自分一人でできることには限界がある。
他人に分け合う(共有する)ことで、悲しみは半分になり、喜びは倍になる。
・必要な所にギブすること(与えること)で自分自身の人生もより良く好転していく。
(例 自分に必要な学びにお金をかける【与える】ようになったことで人生の捉え方が変わった。毎日が楽しくなった。)

③ 他人の能力を認める

【ポイント】
・坂本龍馬は切りかかってきた敵さえも、皆どんな人も対等な存在と認めて、可能性を秘めた人材に仕事を任せた。

【実体験】
・人は一人では何もできない。
他人の長所を認め、相手が望めば助言することで、皆がチャンスと自分でもできるという自信を持つことに繋がり、良いチームを作ることができる。

今日のまとめ

☑️ ① 和を追求する(Wa)

☑️ ② 手柄を人に譲る(Give)

☑️ ③ 他人の能力を認める(Acceptance)



☆今日の簡単な覚え方☆

☑️ ① 和を追求する(Wa)

☑️ ② 手柄を人に譲る(Give)

☑️ ③ 他人の能力を認める(Acceptance)


の頭文字を取って、

伝説の思いやりは、わが人生に一片の悔いなし!!
(WGA)
と覚えましょう‼️😆笑

大人にも子どもさんにも
ぜひ使ってみてください😁

これだけじゃ物足りない✨
もっと必要‼️な方はお気軽にメッセージください😁✨
個別にコミットします🏃‍♂️✌️✨

カウンセリング、勉強会では、
更にくわしくお話していますので、
興味ある方はメッセージください😁✨


🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻

安心パパスコーチ🧙‍♂️
安心魔法3つ
①人生攻略!ゲームのように自己実現できる心と体の使い方
②社会交流のための傾聴・伝え方
③必要なときすぐ使える資産作り


公式Lineコミュニティ
『人生遊びクラブ』 
→https://lin.ee/24kok49 
・Lineで勉強会・交流会・アウトプット
人生は【遊び=自然体で成長できる社会交流の場】が1番大切!
人生遊びクラブは、
【自己実現のための自然体で学べる社会交流の場、コミュニティ】になります!
交流、質問もお気軽に🎵
コミュニティ登録はこちら!!😁✨


次回もお楽しみに!
ぜひ全集中でお待ち下さい😁 


気に入ってくださったら
「フォロー、コメント、いいね、シェア」
してくださったら
超嬉しいです✨
すごく励みになります😆
コメント全て返信します‼️
細かな質問はメッセージで
お待ちしてまーす🤡

詳しくは
公式Lineコミュニティ
@naokunfrankyプロフィール欄
のURLをクリック⭐️

人生という冒険は、
いつでも自分の思い通りじゃぞ😁✌️✨

YouTube 
『安心パパスコーチング』で検索♪ →https://www.youtube.com/channel/UCNq9B2lqukf4imqLGfjahBw 

ニコニコ動画→https://nicovideo.jp/user/41183104 

note 『フランキー兄さん@安心パパスコーチング』で検索♪ → https://note.com/frankybrothers 

TikTok→ 『サブフランキー兄さん@心と体の安心パパス研究所』で検索♪ 

お問い合わせフォーム  
お仕事・相談お気軽にご連絡下さい!
→https://goo.gl/forms/kGThqCktOPx4QcJl1 

ホームページ
『魔法をかける親父!安心パパスカウンセリングコーチ』で検索♪ 
→ https://peraichi.com/landing_pages/view/vk9bx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?