見出し画像

#102[生成AI]noteの神様を描いて![8Links]

もう半月以上生成AIに触れていない。執筆を優先するためnoteも1日1回。今日は久々に朝の投稿を丁寧に眺めていたその時。

noteの神様を描いて!

つぶやきでこの「笑撃」に耐えられる自信がなく記事化。

みなさん。
やってみてもらえませんか?
あなたのnoteには、どんな神様が降りてきてますか?

制作ツール:Microsoft Copilot

スマホでできるよ!



きっかけ

共同マガジン『8Links』では、イラスト熱が続く。

筆者: 「光の神様をかいて」って感じで指示するんですか?

そうそう、細かいことは何も指示せず「○○の神様を描いて」って

note WAKUさん
神様シリーズ

小説の挿絵、記事の見出しと言ったやや「事務的」なイラストしか作成していなかったので、遊び心を出してみようと思った。

その結果がこれだ。


指示文は、note株式会社がが運営するサービス、noteの神様を描いて。
直前でnoteの
コーポレートサイトは見てた
記事の型をみつけたくて


大きな画像、できれば拡大をお願いしたく。


出力1: noteの神様(4点)

おもしろすぎて、画像alt(音声読み上げソフト対応)がつけられない……。

「note株式会社が運営するサービス、noteの神様を描いて。」

1-1 イカ?イカの神様?
どこかにこういうキャラいたような😖

こわっ。
こわいよー😭

1-2 神様というより
仏さまに近いのかな

やたらと豪華な。
平等院のミュージアムの天井のような。

1-3 毘沙門天
こういう感じ?

やっぱこういう系?
後光?インパクトありすぎ💦


1-4 こわいのよ
でも猛々しくて、神々しくて
ちょっとスキなのよ

こわい。
こわい、こわいw

神様って、子どもの姿、女神、色々なのに😂


そうか、指示文が細かかったのね。
では。


出力2: noteの神様(4点)


noteの神様を描いて。


2-1 noteの神様

ええー……。

2-2 noteの神様

えぇ〜💦
5ってなに💦

2-3 noteの神様


2-4 noteの神様


……。


これまでに描いたなにかしらの絵の影響?

アトリエや楽譜という指示は出した。
花畑で琴を弾いている人も描いた。

しかし、これは……(泣)


そこで!
「女神」を指示し、
いつもの構文に「やや」戻してみた。


出力3: 樹木の女神(3点)

や、やるじゃん……!
以後、8属性を4出力にて女神降臨。

幻想的なCG画。樹木の女神を描いて。オラクルカードのような、見ると安らぐような、希望を感じるような絵。おとぎ話のような優しく美しいデザインアート。




出力4: 太陽とともしびの女神(3点)

幻想的なCG画。太陽とともしびの女神を描いて。オラクルカードのような、見ると安らぐような、希望を感じるような絵。おとぎ話のような優しく美しい風景。

見出し

光と影、温かみのバランスがよくてお気に入り。

これもきれい
好き


美しい✨
ポーズもかわいい


出力5: (おかわり)光の女神(4点)

幻想的なCG画。光の女神を描いて。オラクルカードのような、見ると安らぐような、希望を感じるような絵。おとぎ話のような優しく美しい風景。

海、炎、龍、鳥
色々ね


これも好き
蓮がいい


こちらを見出しに
しようか悩んだ


幻想的できれい
お人形さんみたい



出力6: 宝石と金属の女神(3点)

豪華絢爛
まばゆい


きれい


幸せの青い鳥?


出力7: 大河と大海の女神(4点)


全女神一
好きかもしれない


やや和風?


波がきれい


水の神様の
感じが出てる


水彩画をよく指示するからかな?

年齢や表情を細かく指示してないけど、
雰囲気はいいんじゃないかな?

ま、満足です……!
(よかった~ 泣笑)

そして、本題「noteの女神」へ。


出力8: noteの女神(4点)


noteの女神を描いて。





イメージとは違うけど、
音楽のイメージなのはちょっとうれしかった。

必要なものばかりじゃなく、余計な絵をもっと
たくさん描いてみよう!と思うのでした。


おまけ

ダメもとで普通の絵が描けないかもう一度挑戦。

noteの神様を描いて。
おじいちゃん
なごむ😌💕


そうそう、こういうふつうの感じがいいのよ。
そして、どうしても音楽はついてくるみたい。
よきよき。楽しかったです😘


あとがき

過去に出力した指示文を踏襲するのかな?
今度はイケメンの神様に挑戦してみます💕

みなさん。
やってみてもらえませんか?

あなたのnoteには、どんな神様が降りてきてますか?

制作ツール:Microsoft Copilot


それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など


追伸 2024/8/12

ありがとうございます!

スキ、コメントが1番うれしいです。私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!ご感想お待ちしています。