ラップ「春夏秋冬-金融投資桜満開-」

この日本で俺はいつまで生きていられるだろうか
今度だけは仕事を辞めずに続けて居たい今日と明日
未来に投資を預貯金利率が崩壊した平成時代生まれ
今令和何年目?5年目ゴールドマンサックスを追いかける日々

S&P500が良いかそれともオールカントリーかなんて
聞き慣れた話先進国株式なら安定か?の耳打ちばかり
リスクヘッジの為アジアコモディティゴールド入れた
ポートフォリオは数字として100年後応えてくれるのか

テレビではまた税金と生活保護の話聞き飽きたよ大体
利権が絡む界隈いつもお金の話をしてるが子ども達
の将来は本当に大丈夫?俺たち現役世代の老後は大丈夫?
不安と恐怖をかき消すようにインデックスファンドに資金投入

食糧自給率が低下農業耕作地は放棄感謝する心は無関心
なんて国になっちまったんだ誰のせいかお金が欲しいか
売国奴が何人居たかなんて知らないが土地も金貨もないな
残ってるのは鉱山跡地とソーラーパネルのガラクタくらい

この日本で俺はいつまで生きていられるだろうか
今度だけは仕事を辞めずに続けて居たい今日と明日
未来に投資を預貯金利率が崩壊した平成時代生まれ
今令和何年目?5年目ゴールドマンサックスを追いかける日々

通勤中に耳に運ぶ音楽はいつも変わらない平成Song
それに流行りのHIPHOP RAPや洋楽かそこらへん
バスの窓から見える風景はまったりしているのに
いつも騒がしい社会情勢マスクも4年目になっちまったな

仕事を辞めれば犯罪者かホームレスが待ってる地獄列車
アルコール戦隊はいつも元気で口うるさいがそれが仕事
毎日飲んでる何度も行くタバコ休憩40年ローンで自宅購入
どれもこれも興味がないがそれが人付き合いで日本社会

15年後20年後あるのか俺の働いてる職場はいつまで
利益率が高いままでいられる?こんなクソ田舎で
外国人が移り住みいずれ外資に買収されて散る運命か?
観光客すらも見捨てた地域日本列島ただの投資先でしかない

この日本で俺はいつまで生きていられるだろうか
今度だけは仕事を辞めずに続けて居たい今日と明日
未来に投資を預貯金利率が崩壊した平成時代生まれ
今令和何年目?5年目ゴールドマンサックスを追いかける日々

またアメリカンスピリットに火を付けた都会は怖い所
中学生が身体を売って大人たちはドラッグに溺れてる
歳を取れば若い奴らに叩かれ奪われる金品田舎まで恐怖心
どうなっていくんだこの日本列島の未来はどこでピリオド?

家族が居て飯が食えて雨風がしのげて家のベッドで眠れる
それだけで幸せなはずなのに満たされず追い求め続ける
いつもお金お金の世の中女や酒紙幣を真っ暗闇で探してる
遠い国のことなんて眼中にないさ日本はダルマ起き上がれる

春になれば桜が咲き誇るよOpenAI 夏になれば稲作だ
コオロギ食よりうまいと思うけどな 秋なら焼き芋が食べれる
ホクホクと中まで甘いんだ 冬になれば雪だるま作ろう
雪合戦してるうちにまたすぐに桜舞い散る春が来るさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?