見出し画像

勝手に名付けた私の「自然博物館」🌻🍄🍁

やっと晴れた〜!

ず〜っと雨が長く続き、公園に行きたいなと思っても何故か週末は雨。

それも朝からず〜っとでした😫

太陽は見れなかったし、もちろん12月8日の満月も見れませんでした😖メズラシイ(前日に少し欠けてはいたけれど、お月さまを見れたので満足🌕)

この間までは「今年は水不足だから節水だ〜」というのをニュースで言ってると友達から聞いてたので、水制限されるかもしれないと思いましたが、全然心配することはなかったです。

心配は無駄に終わるっていうことですね。

この間、アンダルシア地方のマラガでは洪水になってしまうくらいの大雨が降ったようです。

↓これはマラガ県のエステポナ市の動画です

アンダルシア地方は道路のインフラが整っていない(箇所が多い)ので、こうなってしまうのかもしれないと思います。

私もアンダルシア地方に住んでいたときに雨が降ると道路が川になってしまったのをよく見ました。

雨が降った後に油断して道を歩いてると、歩行者の事を全く考えない車が速度も落とさず通り過ぎ、水たまりの水が跳ね返って大変な思いをしたことが何度もありました。

通勤途中でそんな目にあって、一度家に帰らなければならなかったこともあります😅

私のズボンとシャツが濡れたくらいで、あのブリジット・ジョーンズほどにならずに済みましたが・・

「ブリジット・ジョーンズの日記」より。私はドジなブリジットがだ〜い好きです。


雨の日が続くと、なんとなく暗くなり、寂しくなるので、この歌を聴くと元気になりますね🌨️😅

今までこの歌をただ聴いていただけでしたが、「It's raining men」とは、男が降ってくる〜♫

こんなに面白いとは😂🤣

Hi! Hi!
We're your weather girls
and have we got news for you
You better listen
Get ready all you'll lonely girls
And leave those umbrellas at home
Alright

ハイ、ハ~イ!
あなたのお天気ガールズよ
あなたにとっておきのニュースがあるの
よく聴いてね
ひとりぼっちのあなたたち 用意はいい?
傘なんてお家に置いて来なさいよ
さあ いくわよ

Humidity is rising (uh rising),
barometer's getting low (oh low, girl)
According to all sources (what sources now),
the street's the place to go
Cause tonight for the first time (first time)
Just about half-past ten (half-past ten)
For the first time in history
It's gonna start raining men
(raining men)


湿度上昇(ああ 上がってる)
晴雨計もだんだん下がってる(天気が悪くなるわ)
情報によると(なんの情報?)
街に出なさいっていうことなのよ
なぜかと言えば今夜が史上初めて(初めてよ)
現在夜の10時30分(10時30分よ)
歴史上初めてのこと
男が空から降り始めるのよ!
(レイニング・メン)

It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Amen!
I'm gonna go out to run and let myself get
Absolutely soaking wet!

男が降ってくるわ!なんてこと!
男が降ってくるの!ああ 神さま
走り出して そしてゲットするのよ
もうずぶ濡れ確実だけどね!

It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Every Specimen!
Tall, blonde, dark and lean
Rough and tough and strong and mean

男が降ってくるわ!なんてこと!
男が降ってくるの!よりどりみどりよ!
背の高いの 金髪 ワルいヤツ やせ型
タフガイ 強いのもあくどいのも!

God bless Mother Nature,
she's a single woman too
She took off to heaven
and she did what she had to do
She taught every angel
and rearrange the sky
So that each and every woman
could find her perfect guy

神様が自然を祝福してる
神様もおひとり様なのね
天国を離れて
やるべきことをやってくれたわ
天使たちみんなに指示をして
空を整理してるのよ
だから どんなオンナにだって
ピッタリのオトコが見つかったのね

It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Ame-nnnn!

I feel stormy weather
Moving in about to begin
Hear the thunder
Don't you lose your head
Rip off the roof and stay in bed

嵐がやってくるのを感じるの
こっちに来て吹き始めるわ
雷鳴を聞くのよ
しっかり意識を持って
屋根がはぎとられたって
ベッドで待ってなさいよ

God bless Mother Nature,
she's a single woman too
She took off to heaven
and she did what she had to do
She taught every angel
she'll rearrange the sky
So that each and every woman
could find her perfect guy
It's Raining Men! Yeah!

神様が自然を祝福してる
神様もシングルオンナなの
天国を離れて
やることをやってくれたのよ
天使たちみんなに指示をして
空を整理しようとしてるのね
だから どんなオンナにだって
ピッタリのオトコが見つかるの
そう レイニング・メン Yeah!

Humidity is rising
(humidity is rising),
barometer's getting low
(barometer's getting low)
According to all sources ( sources),
the street's the place to go
Cause tonight for the first time (first time)
Just about half-past ten (half-past ten)
For the first time in history
It's gonna start raining men
(It's gonna start raining men)

湿度上昇(ああ 上がってる)
晴雨計もだんだん下がってる(天気が悪くなるわ)
情報によると(なんの情報?)
街に出なさいっていうことなのよ
なぜかと言えば今夜が史上初めて(初めてよ)
現在夜の10時30分(10時30分よ)
歴史上初めてのこと
男が空から降り始めるのよ!
(レイニング・メン)

It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah!
(It's Raining Men! Hallelujah!)
It's Raining Men! Amen!
It's Raining Men! Hallelujah!
It's Raining Men! Amen!
(Tall, blonde, dark and lean)
(Rough and tough and strong and mean)
She taught every angel
She rearranged the sky
(It's Raining Men! Hallelujah!)
(It's Raining Men! Hallelujah!)


男が降ってくるわ!なんてこと!
男が降ってくるの!ああ 神さま
ハレルヤ!
アーメン!

ブリジット・ジョーンズといい、この歌といい、楽しくなってしまいます😅


いつもの通り前置きが長くなってしまいましたが、私の博物館をお見せしましょう!

なんて、まるで自分のもののように言ってます。

この記事に書きました。

こんな風になってたので、夏には地面も焼かれて、オリーブの木が引き抜かれたと思った場所が私の博物館の一部となりました。

引き抜かれてかわいそうにと思いました。


あのオリーブの木々たちがいつも私を楽しませてくれます。

ちょっと後ろの松の木と重なってしまいましたがオリーブの木です😅

片足を上げて踊ってるような木が多いです。

手をたたいてるようにも見えます。

子供を真ん中に入れた家族。

暖かく、幸せそう!

まだ若いから細いのかもしれないですね。

でも、喜んでいるみたいです。

一人でたくましく生きてる木。

と思いましたが、足元では一人ではないよと励ましてもらってるようです。


これも長い足を上げて踊ってます。

手には何か付けてるように思えます。


挨拶してくれます。

私もお辞儀をします😅周りに人がいないときに。変な東洋人がいると思われないように頑張ってますよ〜😂

二人で手を上げて笑いながら踊ってます。

右がロングスカートの女性で左がズボンの男性かな。

手に飾りを持って、上に上げて踊っています。

にぎやか〜

アクロバットをしてるようです。

左は右のお腹に頭をつけ、右は左の足を持とうとしています。

逆立ちしてます😂

派手な靴を履いてますね😅

ろうそくのような木。

まだこれから育つ感じですね。

クローバーの形。

まだ、寂しい感じがしますが、これからだよと呟いてあげます。

左が背中を後ろに反らせて、カップルで踊ってます。

ここは踊るのが好きなオリーブの木が集まったみたいです。

このカップルも踊っています。


木を占領する鳥たちもいます。

誰かが中南米から持ち込んで増え続けるうるさいコトーラという鳥達です。

地上を歩いてたコトーラたちの後を追ってみました。

うるさく喋りながら歩いてます。

何か見つけたのか、止まってしまいました。

話し合ってるみたいな・・・

一羽が去りました。

どうも私が近くに寄りすぎたようで、みんな飛んで行ってしまいました〜😂

当たり前ですよね😅


ちょっと離れたところに、ミニトトロのようなものが見えました。

近づきました。

大きな石でした🤣

でも、フクロウのようにも、ミニトトロにも見える石ですね。


エサを追っている蛇のようなトカゲのような木の枝もあります。

本物でなくて良かった〜。

これは本物の野ウサギです😅

早起きな子たちです。

夕方歩いた時に、「あれ、リスかな?」と思いました。

近づきます。

木株でした。

何でも動物に見えてしまうクセが私にあるようです。

この博物館はいつも無料です。

タイプは違っても、きっとあちこちにあるのでしょうね。

地上をずっと見てましたが、空を見たら、あちこちに落書きが!😳

せっかくのきれいな青い画用紙に😅・・・

これはまるで花火が爆発したかのようです。

でも、落書きがなく、こんなきれいなこともあります。

違う日には、奥の方に海があって、そこに夕陽が沈んでいるように思えました。

海があればいいな〜😓

その後、空はこんなきれいな色になり、トロ〜ンと空を見ながら写真を撮っていました。

変な東洋人になりきってました🤣😂

今回も私の拙い長い記事に最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏🏻🥰

そして、この記事のお知らせをいただきました。

いつもたくさんのスキ、コメント、フォロー、そしてサポートをしていただいたり、ゆるゆるですがとても励みになって続けられます。

本当にありがとうございます🙏🏻🥰

これからもどうぞよろしくお願い致します❤️🌻

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?