カヅキ@Artist / Vision Connector

人や企業の本来の輝きを表現するArtist / Vision Connector。ht…

カヅキ@Artist / Vision Connector

人や企業の本来の輝きを表現するArtist / Vision Connector。https://linktr.ee/envoyage

ストア

  • 商品の画像

    Landscape of feelings

    【旅中】 感情の景色をアクリルで描いたシリーズ「Landscape of feelings」 KAZUKIの作品では、固有の作品にタイトルをつけず、 観る人から湧きたつ感情を大切にしています。 この絵を観た時に ご自身が何を感じるか? なぜ、それを感じたのか? その感情を感じた自分をどう捉えているのか? などを感じていただけると嬉しいです。 時や環境によって その感じ方も変わっていきます。 ぜひ、身近に絵を置いて 自分の感情がどのように変わって行くのか 感じ続けていただけると これ以上の喜びはありません。 この作品は現在、大分県竹田市のシェアハウス 「暮らす実験室 IKI」にて販売展示中です。 https://iki-lab.net/ https://www.instagram.com/kurasu_iki/ 暮らし方を育てる、をコンセプトに 人と自然が循環する生活。 KAZUKIの絵も、その一部になり また、訪れた方とのご縁で新しい場所に旅立つ 循環が生まれることが楽しみです。 ============================ Title | Landscape of feelings Size | 297mm x 400mm Medium | Acrylic on canvas Painted Year | 2022 ============================ ※ 郵送は、大分からの発送着払いになります。
    88,000円
    artenvoyage
  • 商品の画像

    Landscape of feelings

    感情の景色をアクリルで描いたシリーズ「Landscape of feelings」 KAZUKIの作品では、固有の作品にタイトルをつけず、観る人から湧きたつ感情を大切にしています。 この絵を観た時に ご自身が何を感じるか? なぜ、それを感じたのか? その感情を感じた自分をどう捉えているのか? などを感じていただけると嬉しいです。 時や環境によって その感じ方も変わっていきます。 ぜひ、身近に絵を置いて 自分の感情がどのように変わって行くのか 感じ続けていただけると これ以上の喜びはありません。 この作品は現在、大分県竹田市のシェアハウス 「暮らす実験室 IKI」にて販売展示中です。 https://iki-lab.net/ https://www.instagram.com/kurasu_iki/ 暮らし方を育てる、をコンセプトに 人と自然が循環する生活。 KAZUKIの絵も、その一部になり また、訪れた方とのご縁で新しい場所に旅立つ 循環が生まれることが楽しみです。 ============================ Title | Landscape of feelings Size | 297mm x 400mm Medium | Acrylic on canvas Painted Year | 2021 ============================ ※ 郵送は着払いになります。 ※ 11/18-28に開催する「親子展」にて、販売済みの赤いシールが貼ってあるものは、オンラインではご購入いただけません。
    88,000円
    artenvoyage
  • 商品の画像

    Flower of feelings

    感情の景色をアクリルで描いたシリーズ「Landscape of feelings」 KAZUKIの作品では、固有の作品にタイトルをつけず、観る人から湧きたつ感情を大切にしています。 この絵を観た時に ご自身が何を感じるか? なぜ、それを感じたのか? その感情を感じた自分をどう捉えているのか? などを感じていただけると嬉しいです。 時や環境によって その感じ方も変わっていきます。 ぜひ、身近に絵を置いて 自分の感情がどのように変わって行くのか 感じ続けていただけると これ以上の喜びはありません。 この作品は現在、大分県竹田市のシェアハウス 「暮らす実験室 IKI」にて販売展示中です。 https://iki-lab.net/ https://www.instagram.com/kurasu_iki/ 暮らし方を育てる、をコンセプトに 人と自然が循環する生活。 KAZUKIの絵も、その一部になり また、訪れた方とのご縁で新しい場所に旅立つ 循環が生まれることが楽しみです。 ============================ Title | Flower of feelings Size | 240mm x 335mm Medium | Acrylic on canvas Painted Year | 2022 ============================ ※ 郵送は着払いになります。
    66,000円
    artenvoyage

記事一覧

2023年の振り返り

2023年はお仕事に恵まれた1年でした。 ㅤ アーティストとしても ブランディングをするときも 「その人やコトの本質を感じ、表出させる」 ということをやっているのだと 改…

美しい職人の世界

学生の頃から ずっと読んでいた 『デザインの現場』という雑誌の タイポグラフィ特集に いつも出てくる 嘉瑞工房という工房があって いつも私の憧れだった。 活字が並ぶ工…

KAZUKIについて

Artist / Vision Connector 15歳から8年間単身アート留学で英国へ。 帰国後、グラフィックデザイナー、 外資系企業の国内マーケティングコミュニケーション、 外資系メー…

社会人一年目に今を想っていた話

6-7年ぶりに地元の友達に会った。 大学を1年休学して 日本でバイト三昧だった時に 仲良くなった書道家の友達。 ほぼ6年ぐらい 近況報告していなかったので 「今は、ア…

作品がうまれる瞬間

「創造的に生きる」というプログラムがはじまったのは、2021年1月。 知らない人の中に飛び込んだつもりが 知り合いが2人参加していた。 既に初回から会うべき人と参加し…

「創造的に生きる」のはじまり

私は15歳からアート留学をして、芸大を出ているのに絵が描けません。 日本の芸大と違って、私の行った英国の大学はデッサンが入学条件のマストではなかったし、プロセスを…

2023年の振り返り

2023年の振り返り

2023年はお仕事に恵まれた1年でした。

アーティストとしても
ブランディングをするときも
「その人やコトの本質を感じ、表出させる」
ということをやっているのだと
改めて感じました。

「表出させる」と書いたのは
私が表現する必要はなく
自分が意識していなくても「本質」が
立ち現れることで、人は心を動かされ感動する。
そんな瞬間を創造できたらと思っています。

『2023年の出来事』

もっとみる
美しい職人の世界

美しい職人の世界

学生の頃から
ずっと読んでいた
『デザインの現場』という雑誌の
タイポグラフィ特集に
いつも出てくる
嘉瑞工房という工房があって
いつも私の憧れだった。
活字が並ぶ工房内の写真とプレス機の美しさ。

※今月号の「デザインの現場」は職人特集らしい。。。

大学をEdinburgh College of Artに決めたのも
構内に印刷の機材が一式揃った工房があったから。
シルクスクリーンからブループリ

もっとみる
KAZUKIについて

KAZUKIについて

Artist / Vision Connector

15歳から8年間単身アート留学で英国へ。
帰国後、グラフィックデザイナー、
外資系企業の国内マーケティングコミュニケーション、
外資系メーカーでのマーケティング・ブランディングを経て独立。
2019年からフリーランス。
2022年 アーティストKAZUKIとして魂の輝きを表現する。​

Studied in the UK for 8 years

もっとみる
社会人一年目に今を想っていた話

社会人一年目に今を想っていた話

6-7年ぶりに地元の友達に会った。

大学を1年休学して
日本でバイト三昧だった時に
仲良くなった書道家の友達。

ほぼ6年ぐらい
近況報告していなかったので

「今は、アートディレクターとプロコーチやってるよ」と伝えたら

「アートディレクターって何するの?」
って聞くので説明したら、、、

「それってさ、
カヅキちゃんが社会人一年目にやりたい!
って言ってたことだよ!」

と言われた。

自分

もっとみる
作品がうまれる瞬間

作品がうまれる瞬間

「創造的に生きる」というプログラムがはじまったのは、2021年1月。

知らない人の中に飛び込んだつもりが
知り合いが2人参加していた。

既に初回から会うべき人と参加してる感。

プログラムの概要は主催のこうすけさんのnoteから。

初回で1番印象に残ったのは
終了時間15分前に突然はじまった
即興の詩。

1人が描いたスケッチを見て
参加者1人ずつが
ただ思い浮かんだことばを
場に出す。

もっとみる
「創造的に生きる」のはじまり

「創造的に生きる」のはじまり

私は15歳からアート留学をして、芸大を出ているのに絵が描けません。

日本の芸大と違って、私の行った英国の大学はデッサンが入学条件のマストではなかったし、プロセスを重視していたので、大量のスケッチブックとポートフォリオで芸大に入学しました。

それでも、グラフィックデザイナーとして仕事をしながら「芸大出のデザイナーなのに絵が描けない」ことがずっと(今も?)コンプレックスでした。

そもそもは絵を描

もっとみる