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ウェビナーレポート「ルミネが取り組むCX向上施策 & 出店者エンゲージメント施策とは?」【後半】
後半は、弊社中村からルミネの取り組みについて深掘りした質問をさせていただきましたので、お読みください。
ーーショップとの関係が深く、CX向上にも積極的に取り組んでいる印象がありますが、ルミネの企業文化として根付いてきているのでしょうか?
石木田
「私が感じているのは、ルミネの企業理念”the Life Value Presenter お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。”という言葉が「
阪急阪神百貨店・松屋銀座が取り組むVOCを活用した顧客エンゲージメント施策とは
はじめに今回は、「ブランド」という枠を飛び出し、「百貨店」が活用するVOC事例を、阪急阪神百貨店、松屋銀座からお招きした二人に座談会形式でお話ししていただきました。
「どのように活用しているのか?」
「導入して良かったことは?」
「活用することで変化はあったのか?」
気になる”リアル”なVOC活用事例を、セミナーレポートとしてまとめさせていただきます!
登壇者紹介
株式会社エンゲージについてセ
ユナイテッドアローズに聞く「お客様の明日を創る」取り組みと、VOCデザインと活用法
「明日が良い一日になればいいな」
私はそう思いながら眠りにつくことにしている。
今日が良い日でなければ、明日は良いことがありますように。
今日が良い日であったとしても、明日はもっと良いことがありますように。
私達は誰しも、明日が良い日になればいいと願っていると思う。
わくわくするような”良い日”とは、どんなものだろう?
例えば、大好きな友達や恋人と会う日。
例えば、ずっと行きたかった場所に行
TSIによる”ファッションエンターテインメント”の創造と未来に向けた挑戦
「イタリアンを食べたいな」と思った時に頭に浮かぶレストランは?
「車を新しくしたいな」と思った時に頭に浮かぶ車種は?
「インテリアを見直したいな」と思った時に頭に浮かぶショップは?
人が何かを買いたい、欲しいと思った時に、パッと頭に思い浮かんでくるお店やブランド、商品があると思う。
それはいつも通っている所だったり、新しく出来て気になっていたお店だったり、メディアで紹介されていたブランドだったり