マガジンのカバー画像

あとで読む

24
運営しているクリエイター

#編集

個人ではじめる"メディアのいろは" -「MEDIA MAKERS」まとめ-

個人ではじめる"メディアのいろは" -「MEDIA MAKERS」まとめ-

皆さま、2021年が始まりました。
昨年は大変な一年でしたが、今年は雲の隙間から光が差し込むような一年になって欲しいですね。

さて、日本茶ドキュメンタリー映画 "ごちそう茶事" も、
いよいよ今年の春にリリースする予定です。

つくった人としては、もちろん、この映画を一人でも多くの人に観ていただきたい。そして、観た後に、グッとくる日本茶体験に一歩進んでいただきたい。
そんな思いを持っています。

もっとみる
新人作家の出版SNS戦略を勝手に考える

新人作家の出版SNS戦略を勝手に考える

noteをきちんと更新しようと決めてはじめた頃、数日目に書いたnoteでいきなり公式のおすすめに選ばれてクラッカーのポップアップが出た。

そこではじめて公式のおすすめ欄があるのを知って、それ以来はとりあえず何か新しいのを読みたいときは公式おすすめを読むようになった。

そして数日後、自分のnoteが読まれないという人はそもそもnoteを書いていることすらみんなに伝わっていないのでは?おもしろさと

もっとみる
なぜ「売れそうですね!」は危険ワードなのか?

なぜ「売れそうですね!」は危険ワードなのか?

 本ができあがって、営業のみんなやまわりの人に見せていると「売れそうですね」と言われることがある。

「売れそうですね」

 うれしい言葉だけれど、気をつけないといけない言葉でもあると思う。それは「売れそうですね」のあとに「自分は買わないけど」が潜んでいることがあるからだ。

 試しに「買いたいですか?」と聞いてみると、答えに窮するような反応を見せる人もわりといる。(「買いますよ!」もおべっかだっ

もっとみる