見出し画像

【わたしのヨガレッスンを受けたお客さんの感想と彼女に起きた変化とは】ヨガで人生が変わる

・ヨガってストレッチと何が違うの?
・ヨガってyoutubeで無料でできるやん
・ヨガならリングフィットアドベンチャーで充分じゃない?
と思うことありませんか?

これまに何度かお客様から言われたことがあります。

そんな時に
心の中で『違うのに』と浮かんだ言葉は表に出さず、
そっと胸にしまうことがよくあります。

それはなぜなら、

感覚が鋭い方にしか、わかる人にしか、

その違いがわからないからです。



誤解を招かぬようにお伝えすると、

感覚が鋭いことと鈍いことに、優劣はありません。

全て物事はコントラストです。



ヨガで感じる感覚は鋭い方にしかわかりにくい感覚は
確実に存在します。

ヨガは人類が誕生してから5000年も続いている叡智です。


ですが、それは目に見えないもので、
つかみどころがないものです。

その微妙なつかみ取るのが難しいニュアンスこそが
ヨガの醍醐味であり、

このニュアンスを掴むことが出来れば

これまでの自分を大きくアップデートすることが

可能なのです。

今回は私のレッスンを受けて下さった女性の感想を通して

・このニュアンスのつかみ方
・彼女に起きた変化
をご紹介します。



最初に結論を言います。

ヨガは、覚醒のきっかけになります。

覚醒ときくとちょっと怖いかもしれません。

それに、怪しげな雰囲気もちょっとありますよね。

ですが、実際は、覚醒前が眠りの状態で
覚醒後が本当のあなたです。

今までは眠らされてたという状態ですね。

才能がないと思い込まされてる。

実はそんなことは断じてないのですが。

その覚醒には、エネルギーと知識が必要です。

このエネルギーと知識を確保し続けるために
・しっかり体を動かすこと
・瞑想をして感覚を研ぎ澄ますこと
・気持ちが前向きであること
を続ける必要があります。


【こんな願望を抱いている方】
・もっと自分の才能・能力・天才性を引き出したい
・今の自分を分離から統合したい
・今から人生を大きく好転させたい
・堂々と生きれるようになりたい

そんな方には、わたしのヨガセッションおすすめです。

覚醒はその方のベストタイミングで起こるので
いつ起こるということは、人それぞれに違います。

ただヨガを真摯に続けていれば
その感覚がわかるようになります。

1-1.覚醒したアユミさん


今回はこのnoteでお知り合いになった女性が
私のヨガセッションを受けて下さいました。

その方の職業は鍼灸師さんです。

ですので、こういった体の変化に関して
『プロ』の方です。

《リンクはこちら》
https://note.com/sundasora

そうすると以下のような変化が起き、
メッセージを頂きました。


画像1

実際このメッセージを頂いた時には、正直驚きました。

まさか・・人魚のポーズが・・・
きっかけになるとは。。。

人魚のポーズとは、
ヨガではあまり知られていないニッチなポーズなんです。

わたしもこのポーズをyoutube動画に入れようか
迷ったんですね。

なぜなら、脚に効く~とかお尻に効く~とか
肩こりすごく楽になった~とか

そういったわかりやすい変化を
感じとることが難しいポーズだからです。

ですがアユミさんには
大いなる気づきがあったのです。

鍼灸師さんとして日々お客さんの体を直接触る中で
直接触らないのになんか感覚がわくわくして

コメントを送るという行動を実際に取られたのです。

画像2



それで、先日GWにお話とヨガセッションを
させてもらいました。

そこでお話を聞き、はじめて教えて頂いたのですが、

わたしのヨガをはじめてから
身の回りでの変化やシンクロニシティが
たくさん起こっていたそうです。

それで「あれ?どういうこと?」と疑問に感じることや
不思議に感じることが次次起こるから

「これは!?」と思い、
私に連絡をしようと思ったとのことでした。


この現象、実は覚醒前によく起こる現象です。



2-1.ヨガセッションを終えてのアユミさんの感想


《一部抜粋》

画像4


わたしも全身全霊でヨガの事を話しましたし、

その方のブロックになっているものを見つけ
手放すことをサポートしようと試みます。

感覚が鋭いアユミさんは
この変化を一気に感じられたのだと思います。

アユミさんのブロックは
自分の女性性を抑えて、後回しにしていたことでした。

それが女性性を大切にするヨガを何気なくしてみたところ、
そこから変化が起きていったのです。

3-1.女性性を上げるヨガレッスン

こちらがアユミさんが見て下さった動画です。

昔の私がそうだったんですが

「そんなんでほんまに効果あるんかいな」と思っていると
それがブロックになって、なかなか現実は変わりません。

気づきは自ら放棄することになります。

では、目的を持ってやったらいいか?と言えばそうでもなく、

ただフラットな意識で臨めば、来るべき時に、
一気に変化や覚醒が起きます。

で、この時に注意しないといけない事があります。

そんな状況はアユミさんにも起こりました。

ここからのアユミさんの感想ですが、

もちろんわたしはアユミさんを覚醒させたいとは思って

いませんでしたので、アユミさんの素直な感想です。

ちなみに、わたしが抱いた感想は、

『あら、アユミさん覚醒が始まった』でした。

4-1.ヨガセッション3日後の変化

画像5

画像6

これは覚醒前に起きやすいことです。

『覚醒』って言ってるんですけど、
覚醒って何?って感じですよね。

5-1.覚醒とは


正しくは『クンダリーニ覚醒』と言います。

ヨガでは背骨を動かす動きが多く
歪んだ姿勢や骨格を本来のニュートラルな位置に
戻します。

その動きの中で、

誰しもの体内に存在する根源的な生命エネルギーである

クンダリーニが覚醒していくのです。

但しクンダリーニ覚醒には非常に注意が必要です。

手順を間違えると自分を破滅させることもあるのです。

もしクンダリーニについて興味がある方は
こちらの記事がおすすめです。

私がクンダリーニ覚醒した経緯など、記載しています。

画像7

《リンクはこちら》
https://note.com/enaenanote/n/n4bfd46ce5ad0



そして、
クンダリーニ覚醒に興味がある方には
こちらの有料noteが本当におすすめです。
(とてもありがたいことに、多くの方にご購入頂きました。)

無料と有料の違いは
・情報量の多さ
・情報収集にかけた圧倒的な労力
・手元での保管しやすさ
これらの違いがあります。

有料版は作成にすごく時間をかけました。

覚醒は下手をすると心が迷う可能性があります。

それをできる限り防ぐためです。

(怖い場合は先に私のヨガレッスンを受けてからがおすすめです)

・今までに覚醒を体験したことがない方
・覚醒した自分でどんどん願望達成したい方
・圧倒的に成功したい方
・心から納得した人生を送りたい方
・魅力的な自分に生まれ変わりたい方
・クンダリーニ覚醒とツインレイの関係に興味がある方
こんな方にこの有料版はおすすめです。


有料版をご購入下さった方で質問があられる場合は
どうぞお気軽にDMくださいね。

《リンクはこちら》
https://note.com/enaenanote/n/nb864272d8b5b


6-1.覚醒したアユミさんのその後

画像7

画像8

画像9

画像10


7-1.まとめ


変化はちょっとしたことで起こります。

実は、それに気づけるか気づけないかは自分次第なのです。

自分自身の感覚の鋭敏さなのです。

ですから、
・なんとなく日々に不安を感じている
・なんとなく自分に自信がない
・HSPだ
・思考がぐるぐるして止まらない
・うつではないけど心が晴れない
そう感じる方に

・自分と向き合い、自分の軸を持てるようになる
・自分の一生に寄り添う自分だけの哲学ができる
というように、
ヨガは非常に力強く自分の味方でありパートナーとなるのです。

ヨガは5000年前に
“この辛い世を意欲的に生きる”ために
生まれたものとも言われています。


そして今、風の時代が始まり
折しも世の中はコロナで、大構造転換が起こっています。

今まで抑えこまれてた価値観・常識・観念からの
自発的な目覚めが世界中で起きています。 

このように思考や体感の変化が一気に起きる
不思議なワープしたみたいな感覚が
起きやすい時期です。

この変化に耐えうるコンディションを
整えるのがヨガなのです。

また、ヨガは別の効果もたくさんたくさんあります。



【ヨガの効果】

・自律神経を整えて、自己免疫力を上げる

・パワーヨガは筋トレの効果あり

・ダイエット、美容、ホルモンバランス調整に良い

・難しいポーズでチャレンジ精神が磨かれる

・レジリエンス(自己回復力)がつく

・サスティナブルで地球に優しいヨガ哲学により
  自分の生きる指針を決定できる





『マット1枚で最高最善の自分になれる』

これがみなさんに知って頂きたい『真のヨガ』です。




このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


【ヨガセッションのご予約はこちら】
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

◆ストアカ
✅ヨガコンサルティング¥1500(税込)プライベート
(瞑想+基本姿勢・ポーズチェック)予約はこちら
https://bit.ly/3rTuN2w

✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン予約はこちら
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン予約はこちら
https://bit.ly/3wzjU9A

◆ココナラ(極上プライベートヨガレッスン)
✅https://bit.ly/3fT4rer

◆インスタ
※ヨガポーズの効果をわかりやすく
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
※ヨガをマスターし成功者になるための実践
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca


#ヨガ , #パワーヨガ , #宅トレ ,#youtube, #みろくヨガ ,#健康, #運動 , #姿勢 , #改善 , #美容 , #柔軟性向上 , #婚活ヨガ ,#筋トレ, #アラサー , #アラフォー , #男子ヨガ , #ヨガ男子 ,#メンズヨガ, #仕事 , #マインドフルネス , #瞑想 ,#経営者, #レジリエンス , #免疫 , #自己免疫力 ,#免活,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?