見出し画像

【牟田口恵美が始める新サービスEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY とは?Part1】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

今朝も朝6:30から練習をし、1日を有効的に使えている牟田口でございます。

BEAT COVID-19オープンが明後日から開幕しますね!!
今朝も大前の練習をしっかりと行うことができ、やれることはやり切ったという思いです。
あとは試合を楽しみながらファイトしてきてもらいたいです!

本大会開催にあたり、関わってくださる全ての方々に心より感謝申し上げます。
皆様のおかげでこのような環境下でも選手がプロとしての活動を続けることができています。

開催にあたり沢山のリスクや周りからの声、色々なことがあったかと察します。
もちろん命がなければテニスはできないですからまずは健康を一番に配慮するものですが(いかに配慮してご準備くださっているか私は把握しております)
今の日本のテニス界の現状を捉えると、このように民間が動いていかなければ時代についていけない流れも少しずつ感じています。

このような活動から私も刺激を受け、今後の活動をさらに頑張って参りたいと思っています。

さて。

今日は【牟田口恵美が始める新サービスEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY とは?Part1】
についてちょこっと書いていきたいと思います。

昨日noteでは皆様に発表したEMI MUTAGUCHI TENNIS。
こちらで運営するサービスの1つである、EMI’s ONLINE TENNIS ACADEMYについて今日はご紹介をさせて頂きたいと思います。

EMI’s ONLINE TENNIS ACADEMYでは、私牟田口恵美がオンライン上で会員様のテニスをサポートする、これまでにないテニスアカデミーです。

ここで実現するサポートは大きく分けて3つあります。

1. 牟田口恵美オンラインテニスレッスンの録画動画をいつでも見放題(7月4日から毎週土曜日20時に1本過去レッスン動画をUP※質疑応答部分は無し1本30分前後)

2. 週に1回Zoomを用いたオンラインライブミーティングで皆様の質問にお答えし皆様のオンラインでの学びを正す

3. オンライン上で動画を用いた個別の赤ペン指導、試合動画分析、個別オンラインミーティングでよりパーソナルに牟田口恵美の指導を受けることができる(※スタンダードプラン以上)

以上の3点です。

1.2は一番安価のライトプラン(月額1,000円)に入っていただければ、サービスを受けていただけます。
3のパーソナルサポートは他に用意している7つのプランで実現します。

1つ1つ説明すると1万字を超えてしまいそうなので、今日はライトプランをメインに書いていきます。

コロナ自粛が始まってから始めたこのオンラインテニスレッスンですが、
「受けたいけど時間が合わない」
「受けてみたいけど仕組みがちょっとよくわからない」
と言った声をちらほら頂きました。

そんなご意見から考えたものが「月額払えばオンラインレッスンの録画が見れる」仕組みです。

私のオンラインテニスレッスンでは講義が30分、質疑応答が30分という内容構成で行っていますので、もちろんオンラインレッスンをお受けいただいた方がより学びは深まりますが、時間が合わない人もこの1,000円のライトプランに入っておけばレッスンを見ることができます。(EMI’s ONLINE TENNIS ACADEMYで配信されるレッスン内容は数ヶ月前のものです、オンラインレッスンを受けていただいた方が最新のレッスンを受けていただけます)

1本ずつのUPですので最初は材料が少ないですが、その後はプレイリストをこちらで作成しますので、より皆様にも確認して頂きやすい形を実現し、

「あ、今日このショットが調子悪かったからあの動画確認しておこう」

など皆さん自身でのセルフコーチングのサポートもしながら
毎週のライブミーティングでそれぞれの方向性を確かめる、正してあげる助言を行うことでオンライン上で皆様に世界基準のサポートを行います。

私自身、このプレイリストから皆様のその都度の悩みを復習できる仕組みも

ものすごくいいものだと思っています。

実際に頭では分かっていてもうまくいかない日々が続くとなかなか気持ちや行動の整理ができないことが多い人間ですが、

「何か調子が悪くなればこのEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY で動画を確認し、やるべきことを明確にしてから明日コートに入る。」

こう言った習慣をつけることで皆さんが調子が悪く感情に振り回されて練習の質が下がってしまう時間を減らすことができると考えています。

この仕組みは正直私が選手の時に欲しかったなと思う程です。

新しい知識をインプットすることはもちろんのこと、復習をしながら毎日の取り組みの質を上げていく助けに必ずなりますので、是非是非ご加入いただきたいです。

ちなみにですが、私が遠征等でオンラインレッスンを行うことができず、発信する内容がない場合は、録画レッスンをそのままEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMYに配信します。
今後ツアーが再開され、私自身も海外を転々としながらの生活が始まるため、そう言った意味でもオンラインレッスンにご興味がある方はまずはこのEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMYにご加入いただくことを強くお勧めいたします。

また、ご加入者全員、私のオンラインテニスレッスン、オンコートプライベートレッスン、不定期グループレッスンが毎回20%引きになりますので、これまで私のグループレッスンやオンラインレッスンを月に1回以上お受けいただいていた方々は1,000円のライトプランに入って頂くだけで1回あたりがお安くなりますのでそう言った意味でも是非ご検討ください。(これまで2時間グループレッスン6500円 会員様価格5200円)

毎月のお支払いは、お申し込み頂いた日から毎月1回(Ex: 6月29日にご加入いただいた場合次の引き落としは7月29日)になりますので今は月末ではありますがそれぞれ皆様のタイミングでの月額料金発生ですのでご安心を。

もし質問があればいつでも受け付けておりますので、コメントもしくはSNSでDMいただけたらと思います。

以上、【牟田口恵美が始める新サービスEMI’s ONLINE TENNIS ACADEMY とは?Part1】でした。いかがでしたか?

少しでも沢山の方の心に響いていれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?