見出し画像

詩:絶望する自分のコメディショー

彼は絶望していた

何に絶望していたかは分からない

彼はうろたえ わめき 部屋のものを投げつけ

自分がいかにつまらない人間なのか

自分に向かって訴えていた


そんな自己破滅的な 衝動が収まると

彼はソファーに座りテレビジョンをつけた


テレビには自分が映っていた

さっきまでの自分だ

部屋のものを投げつけ 自分を罵っていた

そのたびに聴衆たちは大きな笑い声をあげた

つられて彼もそんな自分の姿を見て少し笑った

自然に笑うのはずいぶん久しぶりな気がした

気がつかなかったが目から涙が流れ始めた


少し経つと自分が笑う姿 自分が涙を流す姿が

テレビに映し出された

それを見て彼はまた少し笑った



#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#対話
#日記
#メンタルヘルス
#音楽
#英語
#ENGLISH
#AI











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?