見出し画像

詩:うずくまって愛してるという人

あなたは 純粋な、肉体をもたない『視点』となって

夜の街のなかを浮かんでいる

フワフワ浮かんでいるあなたはある部屋に迷い込む


ライトのついていない暗い部屋の中で、体育座りをしているひとがいる

aishiteru アイシテル あいしてる アイシテル 愛してるaishiteru アイシテル あいしてる アイシテル 愛してるaishiteru アイシテル あいしてる アイシテル 愛してるaishiteru アイシテル あいしてる アイシテル 愛してるaishiteru アイシテル あいしてる アイシテル

ひざとひざの間に顔をはさんで、小声で唱えている



テレビがついている 音は聞こえない

一人の男がこちらを指さして大笑いをしている

明らかに体育座りをしているひとを笑っているのだとわかる


「aishiteru」と繰り返すたび

より一層 男は大きく笑う


せめてテレビを消してあげたい

とあなたは思う

だが それはかなわない

あなたはただの無力な『視点』にすぎないのだ

より一層 男は大きく笑う


あなたの意思に反して『視点』は部屋を出て

また夜の街の中を浮かぶ


まだ夜は長い

あなたはいろんなものを見なければならない



#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#対話
#日記
#メンタルヘルス
#音楽
#英語
#ENGLISH
#AI












この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

#今月の振り返り

14,371件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?