見出し画像

詩:家に入る扉がない

ここはどこだろう

別荘のような家々があちこちにある

多分 避暑地として使われているリゾートなのだろう



葉の青い香りを肺いっぱいに吸い込む

確かな幸福の実在感をボールのように弄ぶ



とても素敵な一軒の家を見つける

それはあなたのための家なのだ

あなたは鼻歌を歌いながら家に近づく


家からは赤ん坊の泣く声が聞こえる

それはあなたの子供だ

早くあやしてやらなければ

そう思い小走りする


が、

この家には扉がない

家に入れる扉がない

あなたは速くなっていく動悸に気を取られまいとしながら

家を一周するが扉は見つからない


赤ん坊の泣き声はどんどん大きくなっていく

あなたは焦り、まともに頭が働かなくなる

家の壁をドンドンと思い切り叩く

名も知らぬ子供の名前を呼ぶ


あなたは夢中で壁を叩き続ける




#私の作品紹介
#小説
#創作
#詩
#現代詩
#短編
#散文詩
#ポエム
#読書
#アート
#人生
#物語
#映画
#写真
#対話
#日記
#メンタルヘルス
#音楽
#英語
#ENGLISH
#AI

 











この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,464件

#新生活をたのしく

47,926件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?