マガジンのカバー画像

エンタメ

6
運営しているクリエイター

記事一覧

脱却〜風の時へ〜

街は静まり 灯りも消え

生活は変わり 不安も増え

私たちは 動くことを限られた…

でも、いつの時も世界は乗り越えてきた

風がふき、また生まれ変われる時がきた

閉ざされた 自分を解放し

あなたの思うがままに動き

心の喜びを感じれば

ワクワクする未来がもうそこに待っている

新しい時がもうそこに待っている

脱却〜風の時へ〜

非デザイナー向けにデザインのやり方・考え方をまとめようと試みた(+無料ツールやサイトまとめ)

非デザイナー向けにデザインのやり方・考え方をまとめようと試みた(+無料ツールやサイトまとめ)

こんにちは、CAMPFIREのデザイナーのあゆみ(@ayumiueda_)です。

CAMPFIRE Advent Calendar 2020、17日目の記事です。

アドベントカレンダーは祭と聞いたので、デザイナーじゃない人も巻き込んでデザインのことを考えられたらいいな〜という趣旨で書きました。

デザインとは
「デザイン」は自己表現である「アート」と異なり、問題の解決を図ることが本質だとよく言

もっとみる
「LINEの色、変わった?」その理由はコチラで語られています

「LINEの色、変わった?」その理由はコチラで語られています

LINEアプリが過去最大のデザインリニューアルを行ったことは、既にご存知の方も多いかと思います。中でも各種カラーリングの変更には大きな注目が集まっているようで、12月15日時点で日本のTwitterトレンドのランキングには「LINEの色」というワードが入っていました。

すでに皆様がお気づきの通り、LINEの象徴的な色であるグリーンが変更されたことをはじめ、これまでヘッダー部分で印象的だったネイビ

もっとみる
良い音楽を良い音楽にするのはマーケティング

良い音楽を良い音楽にするのはマーケティング

青春時代の音楽20歳までバンドに打ち込んでいました。

明けても暮れても曲を書いてはライブハウスで演奏して、音楽で食べていく未来を想像した夜もありました。

今から十数年前はそれなりにインディーズシーンも盛り上がっていて、素人に毛の生えた大学生でもミュージシャンを気取れた時代だったのです。

今ではほぼ絶滅した「メロディックハードコア」というマニアックなジャンルに夢中でした。

歪んで音が判別しに

もっとみる
2020年、Netflixでみんなが観ていた作品は? 話題作TOP10を発表

2020年、Netflixでみんなが観ていた作品は? 話題作TOP10を発表

エンターテインメントでひとつになった2020年
これまでになくエンターテインメントが必要とされた2020年。生活が大きく変化したなかでも、Netflixを視聴する500万以上の日本のメンバーは素晴らしい作品を通じて楽しみを分かち合い、議論し、つながりました。今年は、長編映画や国内ドラマ、韓国発のラブロマンスに旧作アニメなど、国内外のバラエティ豊かな作品を楽しんでいただきました。

この記事では、今

もっとみる