見出し画像

社名から連想~仮説の憶測デザイン《前編》

 自家用車を運転中に遭遇した前車。その後ろ側の”顔”に書かれた文字に気を取られました。

 今回、そこからのクイズです🚚
~身の回りに、ネタの宝庫ですね✨

 

 【英語表記の会社名】が表記されていることは具に分かりますね。
 固有名詞をズバリ掲載することは少し恐縮するのですが、誰にも叱られることはない…でしょう😂

 今回、出題スタイルをだいぶ捻りますね💧

 

この社名を初めて見掛けて、当方が思い巡らしたのは、いったいどのような点でしょうか❓

 

つまり、
◆どのような考察をするに至ったか(p_-)

 

あまりに大雑把すぎますね。

もちろん、
◆この文字を見て
という経緯/きっかけであることは確定。

"MIDDLE FIELD SERVICE.Co.Ltd" 

大文字or小文字 や "."の打ち方 ではありませんよ。


『もしかして、○○は△△かもしれない🤔』

のようなことが頭をよぎったのですが、その内容とは?
この○○の部分の解明を《問題①》としましょうか

 

👇 ☟ 《答え》 ☟ 👇

 

 

分かるわけないですね。
酷い悪問です(~_~;)

《問題①》の部分の答えとしては
『もしかして、この会社の社長の名前は△△かもしれない🤔』

そのようなことを思い巡らせたのです🙋

 

さて、問題②を皆さんに。

△△の部分を推測してください


ググったらダメですよ🙅🚫

 

 

ヒント欲しい人、いますか?✋

これ👇を知っている人、拡張思考を💡

"BS"ですよ☝

 

とは言え、『企業情報』の知識・情報を問うものではありません。ちなみに大阪府堺市の会社のようです🚛当方にとっても初見でした👀

 

 今回も、(ネタバレ的要素はおそれずに)貴方の仮説をズバリ!コメント欄にどうぞ✍
 まだ”遠い”人がその回答例を見たところでチンプンカンプンのままだと予想しますので「答えのみ」がベターかもですね👍

~BS以外の有名類似例があれば「☐☐も同じ!」風な更なるヒントコメントも歓迎🎉

 
《20230516 18時頃にリンクが有効化します👇》

 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #旅のフォトアルバム #毎日note #情報 #生活 #仕事 #ビジネス #社名 #社長 #創業者 #クイズ #トラック #運送会社 #由来

この記事が参加している募集

最近の学び

旅のフォトアルバム

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!