個人でやるSNSマーケ(伸びる投稿の作り方)

SNSに自分で投稿して広告なしでリーチ、フォロワー、
リスト数を獲得しようとチャレンジしてみたけど

全然できなくて「え、無理じゃん...」と
頭を抱えたことってありませんか?


このお悩み、
初心者あるあるだと思うのですが
もちろん僕も最初はそうでした。

6時間かけて投稿を作ったのにほんとに全然伸びなくて
300リーチいったらまじで良い方みたいな状況でした
(2年前とかまさにそんな感じ)

そんな状態が半年以上続いてて
投稿で伸びるのなんて
運でしょって思ってました。

でも、今だから言えます
投稿伸ばしてバズらせるのは
運じゃありません!!


もしこの記事を読んでいるあなたが、
当時の同じ状況なら必ず最後まで読んで欲しい。

僕はSNS、インスタの投稿が
伸びてくれたから人生が変わりました

会社に属さないで力強く生きていきたいなら
SNSはほんっとうに最強です。

厳しく残酷な現実の中で、
あなたの人生の見方をしてくれます。


実際にバズったやつ


それに他に、個人じゃなくても会社でも
SNSちゃんと伸ばしたら
こんなにメリットがありますよ😏

・集客がずば抜けて得意になって集客に困らなくなる
・集客コストがかからないようになる
・ブランディングできて顧客単価とリピート率が上がる

この記事で学んであなたの集客力を
ぜひ伸ばしてみてください🔥

※SNSを伸ばす方法はこの記事以外にも
ほかにたくさん投稿してるので
ぜひ参考にしてください😊


それでは投稿を伸ばすコツを二つご紹介↓


その1、構造分析

まずは伸びてる投稿の構造を分析します

インスタだったら
1枚目タイトル、2枚目状況へ共感・・
みたいな感じでそれぞれの要素を構造化!

正直、構造化で1番大事なのはタイトル、1枚目です。
そして次に効果的な伝え方という点で
2枚目以降が大事になってきます😊


その2、情緒分析

その1構造分析は誰でもやってるとは思うんですけど
この「情緒分析」は意外と
やってないんじゃないかなって思います!

情緒分析とは参考にする投稿を
感情的な起伏で分析すること!

例えば1枚目は「気になる!」で
2枚目は「事実を受けてショック...」
3枚目は「でも大丈夫なんだって安心感」と、
それぞれの感情を参考にする方法です😊

結局伸びてるコンテンツは感情の起伏、
つまり感情への触れ方が秀逸なんですよね
だからそれを再現できるといいという訳なんです🔥


いかがでしたでしょうか。

今回は投稿を伸ばすときに役立つ
二つの分析方法をお伝えしました。


ですが・・・これはまだ表面的です。

ここからさらに本格的に伸ばすには、
タイトルのコツ、バズるコンテンツの流れ。
などなど工夫が必要になってきます

そこまで極めるとSNSは
あなたの人生の味方になってくれると思います

気になるかたはぜひ、
この他にも記事にしている
「伸びるタイトルのコツ」
参考にしてみてくださいね😊

※僕のプロフィールに飛ぶと
他の記事を見ることができますよ!

ではまた次の記事で!!

〜最後に〜


このアカウントでは現場で叩き上げられて
育ってきた1人のマーケター兼
ダイエットコーチ兼、ビジネスマンの僕が

個人で事業を展開していく、またはこれから
立ち上げる方に向けてビジネスの
アウトプットをしていきます😊

全て、現地現場現物で学んだことなので
インプットして損はないです🔥

ぜひ沢山学んでくださいね!!
ちなみに、学んだ後は
アウトプットまでがセットです!


【マーケティングの基礎知識①&②】
ぼくの公式LINEでは
こういう動画も無料配信しているので
本格的に学んでみたいという方や

マーケティング・ビジネス・独立に
興味がある方はぜひ追加してみてください😊

ここから追加できます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?