見出し画像

[は~い!!WTM]2022/11/27版 WHOとCDCが、今度は麻疹で煽ろうとしているらしい

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒


BGMは…、これにしときます🎵(笑)

ファーウェイの話が出ているので、ダンクーガのOP『愛よファラウェイ』で🎵(笑)


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています。
試してみて、また変えるかもしれませんが、しばらくはそんなカンジで、よろしくお願いいたします。


大きく取り上げるのは、「大きな流れに関係あるヤツ」的なの中心にいきたいかと思います。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。(もう投稿自動で最新に追いつくカンジになってます。)

場合によっては、Note記事としてのまとめ飛ばすかもですので、ご了承ください。



扱った記事の範囲

「私たちは、Honey Badgersと@jasonJehorekと一緒にノースカロライナ州ニュートンで会議を行い~」
(投稿日時: 2022年11月26日 17:37:39 CET (日本時間 11/27 01:37:39))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115303

「原油が下がったと言われても...そんなの現実じゃない、間違っている。~」
(投稿日時: 2022年11月27日 15:47:09 CET (日本時間 11/27 23:47:09))

https://t.me/WTM_deepl_jp/115355

からピックアップします。
(日本語訳版が止まっていた場合は、元WTM投稿の時刻で書いています。)


記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



前書き

今回は「土日中心&特に大きなイベントもない」だったので、投稿自体は少な目でした。
ただ、中にはちょい濃い目の話もあので、ざっくりと把握いただければと思います。


なお、桜島テル様はサッカーワールドカップに触発されて、いつ代表に呼ばれてもいいように桜島で練習を開始しているようです。

桜島より「私はいざと言う時の出番に備えて、修行に励みます。桜島は守備を固めてあるので、キラーパスしてもムダです。ゴールキーパーに、ちろりさん&AYAさんを置いておきます。」とのことです(笑)
(今回、ガチでテル様へのキラーパスはありません。「桜島の鉄壁防御」をお楽しみくださいww)



アメリカが、セキュリティリスクを理由に、中国のHuaweiとZTEのギアを使用禁止にするらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115305

https://t.me/s/WeTheMedia/80558

https://www.barrons.com/news/us-bans-huawei-zte-telecoms-gear-over-security-risk-01669417806

これは、なかなかに興味深い展開ですなぁ。
不正選挙の件でも、「中国の悪い人たちの息がかかってるぽい会社(コネック)のソフトが問題に」という話が挙がってましたからね。

そして、こういう「ファーウェイ禁止」みたいなヤツはトランプ氏時代からの話ですよね…。
それをバイデン政権でやってるということは、「デボーション?」的な推測もありかもですなぁ。

まぁ、悲観的推測をするなら、「コネックの件とかが出てきたから、アメ国政府が『我々がやってます』アピールのために、既に悪名轟いてるファーウェイとかを『尾切り』してるかも」とかになるかもですが…。


え~、はるぴょん様…といくとこういう機械が絡むヤツは超絶苦手らしいので、止めときます(笑)
#キラーパス失敗 ww

おおっ、と思ったらはるぴょん様から何かが…☎
はるぴょん様「それは、カナリヤさんが詳しいですよ」
えっ、それはホンマですか~?(笑)

→ホンマです
 ジョークです


これには、さらに関連投稿が…🖊

https://t.me/WTM_deepl_jp/115306
https://t.me/WTM_deepl_jp/115307

https://t.me/s/WeTheMedia/80559

https://threadreaderapp.com/thread/1596370645088350209.html

関係者の話のようですな。



「麻疹は今やパンデミックによる"差し迫った"世界的脅威である」とWHOとCDCが発表

https://t.me/WTM_deepl_jp/115324

https://t.me/s/WeTheMedia/80570

https://news.sky.com/story/measles-now-an-imminent-global-threat-due-to-pandemic-say-who-and-cdc-12754222

またこの連中はこんなことを言っているのですね…💦

とはいえ、悲観的見方をすると「このままでは麻疹パンデミックが作られてしまい、さらに危険なワクチンが出回るかも」的なカンジになるのですかね。

ただ、もう少し考えてみると、これらの組織は約半年前にサル痘で同じようなこと言ってた気もします。
そして、結局は下火になってる経緯がありますよね。

ということで、何らかの良い側の組織の動きがあったのかもですが、悲観的な話もそこまで当たってないのは考慮すべき点かもですなぁ。


ワル軍団も「新型コロナ→戦争煽り→サル痘→新型コロナ…」みたいにいろいろと手を変えて恐怖煽りしている感がありますが、「あちこち手を変えてもイマイチなカンジになっている」ようにも見えますかね。

この推測で合ってるのであれば、「ワル軍団はいろいろと歯車がズレている」のかもですなぁ。


ということで、この発表は、桜島の火口にブチ込んで供養したいと思います🌋🌸
パスでは桜島の守備を崩せそうにないので、キラーシュートでいきますかね⚽

おおっと、ちろり様付近に飛んだぁぁぁぁぁ💦
早速、ちろり様が逃げ出そうとしております…w
このままゴールだと、テル様にキラーパスですが…

テル様「ポチっとな」
ちろり様「あっ、身体が勝手に💦」
ナイスセーブ⚽

ボールをキャッチしたので、ちろり様🐸
この件の供養よろしくお願いいたします。
#キラーパスっぽくないキラーパス w



FCCが、リベラル派グループによるスペイン語保守系トークラジオ局買収に道筋をつける(ソロス氏たちの買収劇)

https://t.me/WTM_deepl_jp/115340

https://t.me/s/WeTheMedia/80580

https://www.foxnews.com/media/soros-takeover-fcc-clears-path-liberal-group-buy-spanish-language-conservative-talk-radio-stations

まぁ、ストレートに考えて「ソロス氏たちが考えそうなこと」ですかね…。


ただ、強気な人たちだと「マスク氏がツイッターで無双なのに、ソロス氏たちの活動ショボいなぁ」とか思ってしまうかもですなぁ。
まぁ、このへんの解釈は、その方次第かもですなぁ。



児童売買など 関連

サラ・カーター氏がテレビで語る

https://t.me/WTM_deepl_jp/115310
https://t.me/WTM_deepl_jp/115311

https://t.me/s/WeTheMedia/80561

またしてもこの話ですか…。
ここのところ大量に出てきてますよね💦

そういえば、熊おう様時間帯にも「ウクライナで、臓器売買のために、多くの子どもが犠牲に」みたいな話がありました。
そちらもこの件にスポットが当たる一環なのかもですなぁ。

エプスタイン氏のたちの話も蒸し返しきてますし。


ピザゲート暴露シリーズの最新コラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/115351

https://t.me/WTM_deepl_jp/115351

https://t.me/s/WeTheMedia/80588

https://lizcrokin.substack.com/p/pizzagate-exposed-part-5?r=17d7ph&utm_medium=ios

WTMの人が書いているコラムです。
復習的なカンジのようですね🖊



アメリカ国境の問題

元国境警備隊長から抗議の声

https://t.me/WTM_deepl_jp/115328

https://t.me/s/WeTheMedia/80572

https://rumble.com/v1xbshk-fmr.-border-patrol-chief-anybody-who-lies-under-oath-about-the-border-shoul.html

上の児童売買の件と併せて、コイツもスポットが当たりますかね~。
この案件同士は、密接に繋がってるカンジですし。

そういえば、テキサス州で「国境のを固める」の話がありましたよね。

下院でバイデン軍団を糾弾する調査でも国境の件は挙がりそうですし。



ジョージア州決選投票

12/6が投票日

https://t.me/WTM_deepl_jp/115345
https://t.me/WTM_deepl_jp/115346

https://t.me/s/WeTheMedia/80584

アリゾナ州知事選挙に比べると派手さはないかもですが、これも、結構大事になってくるかもしれませんなぁ。

ここで共和党が勝って過半数ギリギリまで迫っていれば、「アリゾナ州知事選挙で不正が認められた場合に、上院選挙にも波及するかも?」流れが発動した場合に、ひっくり返る可能性があるわけですし。


さて、解説がほしいので、もう一発桜島にキラーシュートいきますかね⚽

今度は隅を狙って…
おっと、今度はAYA様の方向に…💦

テル様「ポチっとな」
AYA様の身体が自動で動いて…パンチング!!👊

ボールは…鹿児島湾に沈んだようです…💦
ということは、蹴った私に…(笑)⚽
って、もう私は上で解説してるから、アカンですな(笑)
#キラーパス失敗



不正選挙 関連

カッシュ氏のコメント

https://t.me/WTM_deepl_jp/115337
https://t.me/WTM_deepl_jp/115338

https://t.me/s/WeTheMedia/80578



トランプ氏に関する事項

下院フリーダム・コーカスのメモに、「ドナルド・トランプ氏を下院議長に選出する」計画が詳細に記載されている?

https://t.me/WTM_deepl_jp/115333

https://t.me/s/WeTheMedia/80575

https://nationalfile.com/nuke-bombshell-house-freedom-caucus-memo-details-plan-to-elect-donald-trump-speaker-of-the-house/

まぁ、「議員でなくても下院議長になれる」「大統領と副大統領がダメになったら、下院議長が大統領」みたいな話は前々から出てますよね。



イーロン・マスク氏とツイッターの件

マスク氏の件は、連日かなりダイナミックですが、今回デカイのはなかったです。

モニカ・ルインスキー氏のアンケート不発

https://t.me/WTM_deepl_jp/115313
https://t.me/WTM_deepl_jp/115314

https://t.me/s/WeTheMedia/80563

https://twitter.com/monicalewinsky/status/1596260429948329984


スティーヴン・キング氏の投稿を見つけてコメントしにいくマスク氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/115325
https://t.me/WTM_deepl_jp/115326

https://t.me/s/WeTheMedia/80571

https://twitter.com/StephenKing/status/1596538129523281920

これも同件です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115329


その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/115323



エプスタイン氏のたちの悪事の件

JPモルガンとドイツ銀行が、ジェフリー・エプスタイン氏とのつながりで提訴されたらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/115319

https://t.me/s/WeTheMedia/80566

https://www.forbes.com/sites/roberthart/2022/11/24/jpmorgan-deutsche-bank-sued-over-jeffrey-epstein-links/?sh=22a23f9a4053

銀行に飛び火ですか…。
なかなかに興味深い展開ですなぁ。

ただ、普通に考えてさすがにこの理屈で通すのは難しいですかね…。
それでも通るとなると、それなりの理由・道筋が付く可能性があるのかもですなぁ。

続報を興味深く待つのがええかもですね。


レイチェル・チャンドラー氏について語る、オーリー・ロンドン氏

https://t.me/WTM_deepl_jp/115341

https://t.me/s/WeTheMedia/80581

https://rumble.com/v1xcatu-oli-london-on-the-connection-between-rachel-chandler-epstein-and-balenciaga.html

チャンドラー氏はエプスタイン氏のたちの仲間なカンジで最近挙がってきてますよね。
バレンシアガも、「ツイッターが児童ポルノ対策を打ち出す直前に広告撤収」みたいな話が出てましたよね。

まぁ、そういうカンジで、今後の繋がりがいろいろと出てくるかもですなぁ。


バレンシアガがツイッターアカウントを削除した模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/115343
https://t.me/WTM_deepl_jp/115344

https://t.me/s/WeTheMedia/80583

https://twitter.com/BALENCIAGA

おっと、完全にツイッターから撤退するカンジですかね…。
アカウントまで消してしまうとは…。



FTX破綻の件

調査を遅らせるために、超党派の議員グループが利用されていた!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/115320

https://t.me/s/WeTheMedia/80567

https://unusualwhales.com/news/congress-members-tried-to-stop-the-secs-inquiry-into-ftx

プロスペクトによる。証券取引委員会は、今年初めに崩壊した暗号通貨取引所FTXから情報を求めていたことをProspectが確認し、その調査を減速させようとする超党派の議員グループによる努力に新しい視点をもたらしています。

3月に出された8人の下院議員(民主党4人、共和党4人)の書簡は、暗号およびブロックチェーン企業に非公式な問い合わせをするSECの権限を疑問視し、その要請が連邦法に違反していることを示唆するものでした。

この書簡を主導したのは、共和党が下院共和党指導部のナンバー3である多数派幹部に選出したばかりのTom Emmer議員(R-MN)です。同時期のツイッターのスレッドで、エマー氏は、"私のオフィスは、SEC議長@GaryGenslerの暗号コミュニティへの情報報告「要求」は、負担が大きく、特に...自発的とは感じられず、革新を妨げているとの暗号およびブロックチェーン企業からの多くの情報を受け取った "と書いています。

私たちは今、FTXが、会社を崩壊させたまさにその活動について、SECから情報提供の要請を受けている会社の一つであることを知っています。このことは、エマー氏と他の議員たちが、FTX(顧客の資金を奪って危険な賭けをしたことで信頼に足る非難を受けている)のために、独立した規制・法執行機関による進行中の調査を妨害しようと行動したかどうかという問題を提起しているのです。

3月にプロスペクトが呼んだ「ブロックチェーン・エイト」の中には、暗号の大盤振る舞いで利益を得ている者もいる。8人のうち5人は、FTXの従業員から2900ドルから1万1600ドルまでの選挙寄付を受けている。署名者の一人であるテッド・バッド議員(R-NC)は、FTXの共同CEOであるライアン・サラメが設立したスーパーPACから50万ドルの支援を受けている。

さらに重要なのは、エマー氏が今年、下院共和党の選挙部門である全米共和党議会委員会の代表を務めていたことだ。NRCCの関連スーパーPACである議会リーダーシップ基金は、2022年サイクルにFTXから275万ドル、9月下旬にサレームから200万ドル、同社の政治活動委員会から75万ドルを受け取った。

その資金は、2022年に下院共和党が過半数を獲得するのに役立った。FTXは、前共同CEOのサム・バンクマン=フリードの知名度のおかげで、民主党系の企業として描かれてきたが、同社は選挙寄付をかなり均等にばらまき、今回のサイクルでは、共和党議員に直接50パーセント強、民主党議員に50パーセント弱の割合で寄付を行った。

SECは、電子メールでコメントを拒否した。8人の議員のうち6人は、まだProspectの問い合わせに返答していない。

なるほど…
これで、「国会議員の怪しい動きをする連中」みたいなのにもスポットが当たるカンジですかね。

このFTXの件は「経済崩壊作戦のために、ワル軍団が爆発させた」みたいな推測が出ています。
ただ、こうやってワル軍団関係者を釣り上げるネタになっていく可能性もかるのかもですね。



経済 関連

意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/115354
https://t.me/WTM_deepl_jp/115355

https://t.me/s/WeTheMedia/80592

ヨーロッパ方面の状況の悪さは、ロンドンからの現地の声とかで私の方にも入ってきてますからね…。


(オマケ)
現地レポ「イギリスで大手スーパーの卵販売規制が始まっている」のは本当だった

こちら、ロンドン近郊に住んでらっしゃる、らんみか様が調査してくださいました。

私のキラーパスから始まった件ですので、感謝いたしますと共に、責任もって紹介させていただきます🖊

WTMとかでも、信用できるメディアを厳選して何とかお届けしているカンジではあるのですが、「自身で現地を確認」はやっぱりデカイですよね。
こういう現場主義はホンマに大事かと思います。
#現場主義


ここで、解説のsaname様~🎤

このヨーロッパ方面の状況について、どのようにお考えでしょうか~?
#キラーパス ww

→自分で答える
 しろの様にパス
 Qリプ様にパス
 熊おう様にパス
 rod様にパス
 知床の流氷で沖に流す



ウクライナ・ロシア 関連

ベラルーシ外相が死去 ローマ法王の特使と会談し、ウクライナの戦争を終わらせるための取引について密かに話し合っていた直後

https://t.me/WTM_deepl_jp/115308
https://t.me/WTM_deepl_jp/115309

https://t.me/s/WeTheMedia/80560

https://www.mirror.co.uk/news/world-news/belarus-foreign-minister-putin-ally-28590648

うわ~💦

もうWTMの人の解説そのものですが、これを「暗殺」以外に何と推測すればいいのやら…なカンジもしますよね💦


これも同件のようです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115335

https://t.me/WTM_deepl_jp/115336

こちらはロイター通信か…。
https://www.reuters.com/world/europe/belarus-foreign-minister-makei-dies-belta-2022-11-26/



ブラジルの話題

「ブラジル軍はボルソナロの味方。142条発動も辞さない構え。」という見解(!?)の動画

https://t.me/WTM_deepl_jp/115342

https://t.me/s/WeTheMedia/80582

https://www.revolver.news/2022/11/breaking-report-matthew-tyrmand-the-brazilian-military-stands-with-bolsonaro-and-is-prepared-to-invoke-article-142/

むむ、これは動画の人の見解ですかね?
軍の公式見解ではないと思いますが…。

とはいえ、「ボルソナロ氏とブラジル軍が連携しているかも」というのは、前々から挙がってますよね。


しろの様テレグラムに、しろの様感想があったので、貼っときます🖊

https://t.me/shirono_neta/322

おっと、私の感想で、「裁判所が却下してきた」に触れるのを忘れてました…(笑)

ここで「裁判所に訴えるような普通の手段の選択肢が全部潰れたら、ついに軍が…」的な予想はできるのかもですね。
とはいえ、「晒し」重視の方であれば、「そう思わせておいて、決定的なのは来ずに引っ張る」という見方もあるかもです。


さて、ここで今後の予想を解説陣に聞いておきますか…🎤(笑)

既にキーパー2人を使ってガラ空きの桜島にシュートがよさそうですなw⚽

テル様「ポチっとな」
おおっと、直前でボールが消えたぁぁぁぁぁ💦
ボールがワープしてロンドンへ💦💦💦

らんみか様の出番か…!?
らんみか様「ふっ、その手はお見通しよ。そうはいかぬぞ。ポチ。」
おっと、今度はまたボールがワぁぁぁぁぁぁーーープ💦

のとにゃん様がラーメンを食べ終わったようです…🍜
鉢を置いたところに、見事にボールがIN!!⚽

のとにゃん様、よろしくお願いいたします。
#キラーパス w
#長くてすみません



中国の話題

中国での大規模抗議の様子

https://t.me/WTM_deepl_jp/115352
https://t.me/WTM_deepl_jp/115353

https://t.me/WTM_deepl_jp/115353

内容はいいとして、DeepLは「uprising」を「暴動」と訳してますが、いいのですかね?
ここのところあまり出てきてないですが、「あくまで、平和的な活動が大事」「暴力とか迷惑行為はマズイ」というのは重要な要素かと思います。

アンティファみたいな暴れ屋さんが「平和的抗議活動を暴力活動に仕立て上げて、警察とかの弾圧を招く」みたいなワル手口も散々挙がってますし。

ちょっと暴れてる人が多目なカンジだとしてら「暴れ屋さんの介入」みたいなのを疑った方が良いカンジになるかもですなぁ。

動画内では、基本的に暴力的なヤツはなかったですが、一部サツと揉めてそうなのはありました。


そういえば、「この人たちは、何に対して抗議してるか?」もWTMの記事に書いていただけたら、さらによかったのですが…。



ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

ディズニー初のオープンリー・ゲイ・ティーンロマンスが興行的に大失敗の模様 ディズニーアニメ史上最低の視聴率を記録

https://t.me/WTM_deepl_jp/115312

あ゛~、ゴリ押しのプロパガンダアニメなヤツですな…。


シュワブ氏が新しく発表したマークがナチスっぽい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/115317

https://t.me/WTM_deepl_jp/115318

まぁ、お寺マークの件もありますし、このマーク使ったからと言って「絶対的に悪い人たち」とは言えないでしょうけど、シュワブ氏ですしね…。
まぁ、そちら側の悪い意図で使っていると推測するのがストレートですかね…。


「ワル軍団の作る世界には住みたくないよね」みたいなコラム

https://t.me/WTM_deepl_jp/115334


9.11の「事前に仕掛けた爆弾」と主張する人&その主張を「時間切れ」でさせないメディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/115339


ブライアン・ケイツ氏の新テレグラムアカウント

https://t.me/WTM_deepl_jp/115350

前のアカウントに何かあったのですかね~?



おわりに

今回は、件数が少なかったですし、いつものマスク氏無双も控えめなカンジでした。

また月曜日になると、「ツイッターの凍結アカウント復活」みたいな件が予定されているので、何らかの動きが出てくるかもです。
そのあたりの動きに注目かもですね。

中間選挙からの「アリゾナ州知事選挙」「下院共和党の動き」に加えて、「エプスタイン氏のたちの件を含んだ、児童人身売買の件」「国境の問題」「ウクライナの件」などなど、盛りだくさんなカンジもありますからね。

まぁ、付いていけないカンジの方は、ざっくり把握するなり、絞るなり、工夫いただければと思います。


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)
特にこの先の年末年始など、いつもの4人が忙しいタイミングがあるので、「1日くらいならOK」の方がいらつしゃると、ありがたいです🌸

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
なお、10月から「代打の神様」として、6feet rod様に月1回誰かの代打で記事まとめしていただけることになりました。
また、のとにゃん様にも代打をしてもらえることになっております。
#感謝
このように、月1回だけでも大丈夫ですので、まとめ記事できる方・したい方ございましたら、よろしくお願いいたします。
ホンマに、不謹慎な言い方かもですが「今が旬な時期」でもあると思います。
のとにゃん様も記事してくださいましたし、ぜひ一度まとめてみるといろいろと整理されてよくわかるかもですよ🖊


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバーが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[森田 洋之 様]

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ひらさわあけみ 様]

[Dr Pilon 様]

[河越道灌 様]

[hommejian1 様]

[AYA 様]

[とある1983 様]

[輝くような黄色 様]

[ちろり 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[tomomi ikawa 様]

[Y's PhD 様]

[ことぶき 様]

[momochin77 様]

[好奇心のおもむくまま 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の続き🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?