見出し画像

WTM一言ニュース 2022/11/26 ツイッターの凍結アカウント復活に恐怖するメディア

今日も今日とて一言ニュースです。FIFAになんかあったのでしょうか。審判がなんかフェアだし、スムーズな進行だし、ワールドカップ思ったより面白いので困っていますw
天使さんの回にもありましたがLoveOneという下らないLGBTQ+系の腕章を付けたがったEU諸国に断固とNoを突きつけた今回のFIFA。訳わかりません。カネに汚いいつものFIFAはどこへ?

ツイッター状況アップデート

結局、のらりくらりと復活後は凍らずにここまで来ました。恐らく月曜までは大丈夫でしょう。なので本家のアカウントが来た場合は、どっちを運営すべきなのか?という悩ましい問題もありますな。あっちはフォロー数3500位だが凍結されたアカウントばかりだろうから、どのくらい戻ってくるのか謎。こっちは2250。はやくBlueskyで統合したいw


石橋学の専門家による重厚なスレをご覧下さい。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

WeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️

前回の紹介の2259名から+129で名2378。また増えましたぞ。Twitter正常化で人が戻ってきてそこからQリプさんの営業が炸裂?

目指せ1万。

Bastyonはこちら


イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部サクラです。当局とズブズブです。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになります。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネルのアップデート

ツイッターは凍結があるので、気を遣って書きたくないこととかもたまにありますが、テレグラムはぶっちゃけ易いのでたまーにテレグラム限定情報とか呟きます。
執筆時点では386名となっております。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班5名+43企画さん+とある小児科医さん
の7名体制です。


紹介のコーナー

しろのさんも大注目のアリゾナ州を追いかけてくれている記事です。対話形式という意欲的な記事です。対話形式はやってみたいなーと思ってましたが、大変そうですよね。Naruさんはとてもセンスが良いですねー。

Qリプさんがやってくれました。
この映画は私も一回だいたい全部みて、「???」とくに大きな問題はなさそうだなと不可思議な気持ちになったのですが、70%の真実と30%のウソ・大げさ紛らわしいがどこにあるのかが判明しなかったのですが、Qリプさんによると血栓がでてくる検死の映像が2019年のコロナ渦のときの動画からのパクリなのだそうです。
まあ、反ワクチンの信用を削る作戦のようです。味方のふりをして、大きな旗をもって先陣を切って、我々のようなのが応援するのを待っているわけです。
そしてみんながこの映画すごいよってオススメしていると、おいおい血栓がワクチンのじゃねーぞという反論が来て、ワクチン推進派の大勝利という筋書きです。
しかし、今の御時世では、反ワクチン側が持っている科学的な証拠はたんまりあります。今まで起きなかった人を起こすのには論理じゃなく感情です。まさに大手メディアが大衆操作に使っている手法です。
このドキュメンタリーの衝撃的な映像の数々で、目覚める人がたくさんいるでしょう。そういう起きなかった層は証拠の質とか求めてないのです。
きっかけはぶっちゃけ間違っていても良いでしょうし。
だからフリンもオススメしているのでしょう。
やつらの工作は失敗・裏目に出るでしょう。
勝つのは真実です。

しろののテレグラムチャネル
https://t.me/shirono_neta/320

これもツイッターにアノンが戻ってくる感じのタイミングですねー。

自分の記事

別記事にしました。ネタを募集中です。

前の時間帯のコーナー

3日前は天使さん

2日前はQリプさん。

その次で、私のこの記事の1つ前の時間帯が熊おうさん。


一言ニュースのコーナー

BGM

The Bird and The Beeというユニットの「ハエの一生」wwというシュールな曲。屈折したシュールな詩が面白いのですな。このユニットはCDたくさん持っているので紹介していくぜ。

範囲

今回のしろの担当分は「11/26 0:00〜24:00」です。

このVIDEOをVIRALさせるために協力してください。(日本時間 11/26 00:22:26)

から

EUは、米国がウクライナ戦争で銃やガスを高値で売りつけ、利益を得ていると非難している(日本時間 11/26 23:57:32)

です。

WTMの投稿IDからして、80526から80556ですので30くらいの投稿がありました。少な。


アリゾナ州共和党知事候補のカリ・レイクは、マリコーパ郡選挙管理委員会を訴えた

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
アリゾナ州共和党知事候補のカリ・レイクは、民主党の対抗馬ケイティ・ホッブスとのレースに続いて、法的な動きを見せている。
レイク氏はマリコパ郡選挙管理委員会を相手に、先日行われた選挙に関する記録を求めて訴訟を起こした。AP通信によると、レイクはまだホッブスに譲歩しておらず、ホッブスは約17,000票差でレイクをリードしているという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115258

原告は、すべての合法的な投票が適切に集計され、投票権を有するすべての有権者に投票が許可されることを希望する。

(中略)

「添付の宣言文にあるように、印刷ミスのある投票用紙、集計済みと未集計の投票用紙の混在、投票意欲を失わせる長蛇の列などの事例を考えると、これらの記録は、原告が、特定した問題の全容と選挙人への影響を判断するために必要である」と、19ページに及ぶ訴訟では述べられている。

conservativebrief.com

再選挙を嘆願するのかとおもったら、まずは投票された全ての票を数えてくださいと、投票が手違いで無効にされたひとの投票し直しが処理されなかったのを再開して下さいという話みたいだ。

23日のニュースだったようですね。

ジェフリー・エプスタインの仲間8人の名前が裁判所の命令に従って明らかにされる

One name, "John Doe 183," mentioned multiple times in Maxwell's sex-trafficking trial, will stay hidden for now, according to Insider. Preska explained in a court hearing that she believed "John Doe 183's" name should be divulged, but she delayed that until Nov. 28 to enable him to appeal.

しばらく話題になっていた8人の名前の公開ですが、決定されたようです。しかし、John Doe 183については28日まで反論する余地を与えたようで、公開が遅れるまたは中止になりそうです。

つまり他の7人の名前はそれ以前に公開されそうですね。これがニュースになるのでしょうか?

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
興味深い考えです。裁判所の命令により、8人の名前がすぐに公開されることになっています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115262

Red.Pill.Pharmacistさんが一緒に貼ったミーム。FTXがあまりにひどいので、エプスタイン仲間8人を売って注意をそらそうということ?という読み。面白い。知らんけど。

エプスタインがツイッターのトレンド入り

投稿者: Qtime ★★★
何か変化があったのでしょうか?
ツイッターのトレンド
H/t @WokeSocieties

https://t.me/WTM_deepl_jp/115264


投稿者: Pepe Lives Matter
イーロンは、これらのハッシュタグをTwitterでトレンド入りさせることを許可しています。
-エプスタイン島
-FauciLiedMillionsDied(フォーキー・リード・ミリオンズダイ
-リベラリズムは精神障害だ
-偽情報
-緊急事態法
-ニュルンベルク2.0
そして人々は、私たちは勝っていないと言っています。
競争の場は公平になりつつあり、私たちはまだ始まったばかりなのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115276

ツイッターの凍結アカウントの復活を非難する主要メディアの記事が多数

投稿者: Patri0tsareinContr0l
人々が自由に、検閲されることなく話すことができることに、どれほど恐怖を感じていることでしょう。
"地獄の門を開く"
"憎しみの超拡散者が帰ってくる"
"ネットの安全専門家の予測では""嫌がらせ、ヘイトスピーチ、誤報の増加に拍車がかかる"
イーロンはツイッターを開放することで、彼らを絶対的なPANICに陥れている🔥。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115266

イーロン・マスクの来週からの恩赦計画(Amnesty)がメディアを恐怖に陥れているようです。若い年代になるほどTVを見ないで携帯電話のSNSからニュースを仕入れているのでこれは若年層に与える影響が大きいでしょうね。

CNN、イーロンのTwitterアカウント停止解除について。「プーチンがツイッターで吠えるぞ」

投稿者: Patri0tsareinContr0l
この人たちは大慌てで、真実を検閲するためにツイッターに誰もいなくなる。今までにないほど、彼らを暴くことができるようになるのです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115282

上のツイ垢はMMSさんがツイートしてたので見つけた。みなさんもフォローしたら日本語字幕付けてくれているから便利かも。


イーロン・マスクはキャンセルカルチャーをキャンセルできる財力がある

凍結アカウントの復活は、人種差別主義者や暴力・恐喝のオンラインでの増加が危惧されるので、グーグルとアップルはツイッターをアプストアから取り除くべきという報道がされているが、イーロン・マスクは「その必要がないことを祈るけど、必要ならば自分の電話会社を作る。」と反論。そしれそれには現実味がある。

投稿者: Pepe Lives Matter
イーロンは今、もし彼ら(※AppleとGoogle)がイーロンを締め出そうとしたら、自分の携帯電話を作るだけだと言っています。
イーロンは非常に多くのお金を持っているので、彼は本質的にキャンセルカルチャーをキャンセルすることができます。
そして、誰が彼を助け、彼のような金持ちになるために力を与えたと思いますか...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115284


カニエ・ウェストがトランプに会ったという話に、トランプが反論

投稿者: Pepe Lives Matter

彼は不意に、私が何も知らない友人3人と現れた。火曜日の夕方、裏のパティオで多くのメンバーが同席して夕食をとりました。ディナーはすぐに終わり、何事もありませんでした。その後、彼らは空港へ向けて出発しました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115269

このディナーの何が問題かというと、カニエ一人を招待したのに3人も見知らぬ人をつれてきて、その一人が白人至上主義者のNick Fuentesという人だったこと。トランプは知らない人でもうきちゃったからディナー一緒に食べたけど、後でこれが問題になった。

これは謎な動きなので、BCさんの投稿と合わせて考える。

This doesn’t feel like theater to me. I think Kanye is just crazy. This is why you never see me mention his name. He’s a complete wildcard that I want nothing to do with.
Trump saw Kanye as an opportunity to spread his message to other demographics, and it worked. Then Kanye proceeded to make an ass of himself, as he always does.
Kanye tried to say that because he is from Southside CHI that he is more mobster than Trump. Trump literally took down the NY mob in the 80’s-90's 😂
Ye is a clown.
-Clandestine
これは劇場とは思えない。カニエはただの狂人だと思う。だから、私が彼の名前を口にするのを見たことがないのです。
トランプはカニエを、自分のメッセージを他の層に広める機会として捉え、それは成功しました。そして、カニエは、彼がいつもするように、自分自身のお尻を作るために進んだ。
カニエは、彼がサウスサイドCHIからであるため、彼はトランプよりもマフィアであると言おうとした。トランプは文字通り80年代から90年代にかけてNYのマフィアを倒したのだ
😂
Yeはピエロである。

https://t.me/bioclandestine/882

カニエはクレイジーだ、バカだと突き放しています。

BCさんはQ側の仕込みだという私の見解と合わせると、カニエにはかなり重要な使命を与えたんじゃないかと思いますな。で、そうなったからにはそっけない態度をとり、ちょっとムカついてる位の距離にするのです。

続報を待ちましょう。

カニエはすでに自分の個人トレーナーがMKUltraで顧客をコントロールできることを携帯電話のメッセージを晒すことによって一般に明らかにしています。ハリウッドスターたちは、そうやって薬漬けにされてでも自分の意志で発言・行動できないような人がぞろぞろいるわけです。
カニエがそういうのを暴露してもなぜかまだ死にません。普通は一瞬で死にます。これをみてもQチームが保護していそうと見えます。
カニエは恐らくハリウッドを晒す光に成り続けそう。

マイク・リンデルは、RNC委員長のロナ・マクダニエルへの挑戦を検討している

投稿者: Pepe Lives Matter
https://t.me/WTM_deepl_jp/115271

RNCというのは共和党本部です。自民党本部みたいなもん。議員ではないが、党の運営・意思決定などに重要です。例えば共和党候補者認定のルールや実施はRNCの管轄です。そういうところにRINOがわんさかいるわけで、不正選挙で民主党に盗まれても、ヘラヘラしてRNCとして訴訟しようとかには決してならないわけです。

そこをマイク・リンデルが突き崩すかもしれません。

アリゾナ州共和党がマリコーパ郡へ選挙記録の公文書の公開請求をしたが、逃げられる

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
マリコパ郡は、記録がない、時間がない、仮に記録が見つかったとしても、アリゾナ州にとっては非常に遅すぎる、と言っている🤦🏼‍♀️

https://t.me/WTM_deepl_jp/115291

おまいらがもってないならだれがもっとるんじゃい。

アンティファが暴力の扇動するツイート禁止の方針に不満爆発でテスラ工場を焼き払う予告

Andy Ngo:
イーロン・マスクがTwitterで暴力的な過激派アカウントを停止したことへの報復として、ポートランドの #Antifa は今夜、テスラの拠点への放火攻撃を計画しています。
これは、Twitterでの暴力的な組織化の数年前の一滴に過ぎない。

上のツイート

AndyさんはアンティファやBLMなどのリベラルの行き過ぎを長年追跡している個人ジャーナリストで、現地に身体張って取材いって映像を提供する。顔を覚えられているので見つかるとアンティファにボコボコにされる。でもまた行く。漢。

今夜、ポートランド市集合だ!
君たちの町でもテスラの販売所に
抗議に集まろう!

投稿者: Pepe Lives Matter
何年もの間、アンチファはTwitterで暴力犯罪と「暴動」を組織していましたが、今、イーロン・マスクが同サイトでの児童被害と暴力を禁止すると宣言するやいなや、彼らは激しく反応しています。
これこそオーバー・ザ・ターゲットと言うべきでしょう。
文化戦争の土俵が平らになりつつある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115293

イーロン・マスクが同サイトでの児童被害と暴力を禁止すると宣言すると、アンティファはポートランド市にあるテスラ工場に放火しに行くのだそうだ。

EUは米国がウクライナ戦争で銃やガスを高値で売りつけ、利益を得ていると非難

投稿者: Red.Pill.Pharmacist
EUは、武器やガスの価格をめぐって、ウクライナ戦争から利益を得ているとして米国を非難した。
https://mol.im/a/11471383

テレグラム・インスタントビュー
ワシントンはまだ我々の同盟国なのか」。このような状況下において、「震災復興」、「復興支援」、「復興支援」の3つの柱で構成される「復興支援プロジェクト」を推進し、「復興支援プロジェクト」の推進を図っていきます。
事実、冷静に考えれば、この戦争で最も利益を得ているのはアメリカです。ここ数ヶ月、ヨーロッパ諸国はロシアのエネルギーとガスから手を引き、石油はアメリカに頼らざるを得なくなっている。しかし、EU諸国は、ガス代にアメリカの約4倍を支払っており、アメリカでは安価なエネルギーが大きな競争力を持っているのである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/115302


またデイリー・メールですなぁ。飛ばしますなぁ。

'The fact is, if you look at it soberly, the country that is most profiting from this war is the U.S. because they are selling more gas and at higher prices, and because they are selling more weapons,' the official said.
In recent months, Europeans have weaned off Russian energy and gas with the countries forced to look to the US for their oil.
EU countries however pay roughly four-times as much for gas as it costs in America, with cheaper energy becoming hugely competitive in the states.
事実、冷静に考えれば、この戦争で最も利益を得ている国はアメリカである。なぜなら、彼らはより多くのガスを、より高い値段で売っているからであり、より多くの武器を売っているからである」とこの高官(訳注:EU議会Blocの高官がポリティコへコメント)は言った。

ここ数ヶ月、ヨーロッパ諸国はロシアのエネルギーとガスから手を引き、石油はアメリカに頼らざるを得なくなっている。

しかし、EU諸国は、ガス代にアメリカの約4倍を支払っており、アメリカでは安価なエネルギーが大きな競争力を持っているのである。

つまりロシアからの天然ガスのパイプラインが(ロシアによると報道されている)テロによりEU諸国への天然ガスの供給量が減ったので、アメリカが輸出しているわけだ。そして、アメリカ国内では再生可能エネルギーとの競争のため天然ガスは安く供給されているが、EU向けには4倍の価格で販売しているのだそうだ。そりゃ、キレるよね。バイデンは全てはロシアが悪いと言っている。


おわり。


関係ないやつ

思わずみてしまった、NHK杯戦アーカイブスでの大山永世名人と18歳ピチピチの羽生さん。羽生五段とかいう聞き慣れないアナウンサーの紹介にビビる。カメラが回っているのにあごひげを引き抜いたり、唇の乾いたところを取ったりする羽生さんの天然さ。大山名人の中盤を難しくしていって自分のペースにしていく感じが非常にたぬきっぽくて感動した。強いなこのおっさん。しかし、一つ読みぬけしていて羽生五段が一気に優勢になり投了。どっちもすげーと思った。


関係ないやつへのちょっとした感想とか、BGM良いね!とかでも大歓迎なので、気軽にコメントして下さいねー!

次の時間帯は天使さんです!

https://note.com/darkangel_dest


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム