新型コロナウイルスやワクチンに関する内容の可能性がある記事です。
公衆衛生に関する情報は、厚生労働省など公的機関の情報もご確認ください。
見出し画像

WTMの記事(2022/11/25)をチョイスしてみた件。〜マスク氏、Twitterから追放された保守派アカウントの復帰を宣言!

餡子熊おう⭐️⭐️⭐️

ニイハオ!
ワターシ、WTMまとめる人ネ!
いまにち?きょう?"今日"ネ、モーマンタイあるネ!
今日のまとめ記事はねー、赤い鳥ねー焼き鳥なったアルヨ!
だかーらワタシが代わりに記事書くアルヨ!

???<勝手に序文を書くんじゃねえ!

アイヤー!見つかたアルネー!
逃げますアルヨー!

🐉💨💨💨💨💨


ふう…久し振りに出だしの文章を占領されましたわ!💦💦
これだから油断出来ねえんだよなあ💦💦

という訳で今回も始めますか!🥴✨✨

前回の記事はQリプトラベラーさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

01:07/トランプ大統領が不意にアフガンを訪れた時の映像

から〜

11:44/キャンディス・オーエンスさん、ハリウッドの子供の性的描写について語る

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
ディルのThe Finalのリテイク版ですが、この楽曲の様なメロウな楽曲が個人的に好きだったりします🥴✨✨

今回はもう一曲!
コールドプレイの超有名な楽曲でござ〜い。
穏やかなんだけど、高揚感を煽るこの感じが良いですなあ…。



個人的に気になった記事とかをチョイス

この項目では、個別項目に属さない投稿などをまとめております😊
コメントはあったり無かったりします。


・米国・政府・政治家関連

トランプ大統領「自由を与えるか、あるいは死を与えるか」

https://t.me/WTM_deepl_jp/115232より。

パッと見では後述のマスク氏による保守派な方々の復帰宣言に関するトゥルースかなぁと思いますが、果たして?


カニエ・ウェスト(Ye)さん、トランプ大統領をDisる動画をTwitterに投下してた

それがこの動画。

カニエさんが2018年ごろに、トランプ大統領に対して「俺の副大統領になってYO!」的な事を言って、それにトランプ大統領がかなりイラっとしていたそうですが、なんかプロレスの香りがするんですよねコレ😂

割とトランプ大統領ご本人も、関係する方々も、ワザと仲が悪そうなアピールをして撹乱作戦と洒落込む悪癖がありますからね〜🤣🤣

しろのさんのこちらの記事が、その辺りのご説明として非常に秀逸なので、まだ未読の場合は是非ご一読を!👍


…などと書きましたが、BCさんの見解はちと違う様ですな。

これは私には劇場とは思えない。
カニエはただの狂人だと思う。
だから、(※私が)彼の名前を出すのを(※皆さんは)見たことがないんだ。
彼は完全にワイルドカードで、私は何もしたくないのです。

トランプはカニエの事を、自分のメッセージを他の層に広めるチャンスだと考え(※利用し)、それが功を奏しました。
そして、カニエはいつものように、自分自身を馬鹿にするようになりました。

カニエは、自分がサウスサイドCHI出身だから、トランプよりマフィアだと言おうとした。
トランプは文字通り80年代から90年代にかけてNYのマフィアを倒したんだ😂

Yeはピエロだ。

BioClandestineさんのコメント

思いっきり「アイツはただのイカレポンチだ」と言い放ってますねこりゃ💦💦

となると、カニエさんは何らかの作戦をもってアレコレしているとは見ていない、というニュアンスかあ。
なるほど〜…。


・マスク氏とTwitter関連

マスク氏、不当に凍結された保守派な方々の復帰を来週から開始すると宣言

その①その②その③

この件は

Qリプさんのこちらの記事で、開始地点となる投稿を取り扱われておりますので、是非ご一読を!

終了までに316万以上の投票を集めたこの投票、結果を見ると"リベラル派が諦めた"様にも見えますね💦
トランプ大統領の復帰についてのアンケートの時はbotによる投票の形跡がある事をマスク氏にバラされた訳ですが、その際にもしかすると何か処理をしたのか?と考えてしまいますなあ😁

そして、投票の結果を受けて

人々の声が届きました。

来週から恩赦が始まります。

民の声は、神の声です。

投票結果を受けたマスク氏のツイート

というツイートによって、不当に凍結され散らかした保守派な方々のアカウントの復帰を宣言!
これは超面白い展開になって来ましたね〜🤩✨✨

WTMの方々が少し前にTwitterに一斉に復帰→即凍結という痛ましい事件がありましたが、やっとそういう差別的な環境から改善されそうで、おいらとしても嬉しいです😭✨✨✨

ちなみにこのツイートについては

https://t.me/WTM_deepl_jp/115238より。

Qドロップ3627の3年デルタっぽいよね!とする投稿なども。

少し補足説明!
Qの投稿を"Qドロップ"と呼びますが、このQドロップには予言的な内容も多々あります。
で、このQドロップの内容に当てはまる事象が発生した時に月と日が一緒の場合、Qドロップのあった年から何年経ったのかによって「◯年デルタ」と呼ばれています。


・米国・感染症関連

このタイミングでFDAが"血友病Bによる血栓の治療薬"とかいうクッソ高いお薬を承認したとか

ちょいと聞かない病名ですし、参考サイト的なものを

ウリアッ上!
#ゲーメストの誤植ネタはやめろ
#しかも使い方が間違ってるぞ此奴
#ちなみに"ラリアット"の誤植です

この血友病のサイトを見るに、血が固まりにくくなる事と内出血が頻発する事が書かれてます。
基本的に男性の方がこの病気になり易く、そして特に血友病Bの方の症例が非常に少ないみたいです。
国内で2021年5月の時点で1,252人(男性1,220人、女性32人)、米国では約8,000人程の男性がこの病気を発症しているっぽいらしいです。

で、そんな血友病Bの治療薬として今回承認されたお薬は、お値段が一回の容量で…350万ドル!?高っ!!とんでもねえなコレ!高いのう!

…そんなこの新薬を何でこの時期に承認してるのかな〜?
もしかしてコロナワクチンの影響で血友病も誘発するのかな〜?
それとも将来的に別のmRNAワクチンでそっちを操作するタイプのを導入するのかな〜?
と、SSGQさんが訝しんでいるのがこの投稿です💦


・米国・その他

レイチェル・チャンドラーとバレンシアガとの繋がりが見えてくる、ある記事とは?

レイチェル・チャンドラーは、ペドゲートの中心人物で、バレンシアガのキャスティング・ エージェントでした。
冗談ではありません。
彼女はバレンシアガのクリエイティブ・ディレクター、デムナと密接に仕事をしたこともある。

ちなみに、カマラ・ハリスの連れ子であるエラは、バレンシアガのモデルを務めている。
またエラはIMGモデルとモデル契約を結んでいる。
IMGは、ジャン・ピク・ブルネルとエプスタインの虐待を暴露するために、6人の異なるモデルを登場させた。

Wyattさんのトゥルースより

いきなりバレンシアガって何ぞ?となりますが

天使さんの記事によりますと、マスク氏がTwitterでの児童の性的搾取に関して取り締まりを強化する事を宣言する少し前に、バレンシアガがTwitterから広告を引き上げたという一報が入ったそうなんです💦💦

そんなバレンシアガとレイチェル・チャンドラーに関連性があったとの事で、ちとヤベェ繋がりになるかも?と怪しまれているのがこの投稿。

このレイチェル・チャンドラーという人はエプスタインとの関係として"子供のバイヤー"的な事をやっていたという疑惑があるんです。

しろのさんの記事でも過去に触れられておりますが、そのしろのさんが「こちらをどうぞ」とばかりにご紹介なさっています樹林さんのブログと併せてご紹介させて頂きます!


サンフランシスコ警察、稀なケースにおいて"ロボットによる殺人"を許可する事を提案

凄い事書いてますなコレ💦

ロボットが警察の代わりになる未来というのはおとぎ話のようですが、孫正義さんのボストン・ダイナミクス社の技術があれば難しくないのではないでしょうか?携帯電話と顔認証技術で紐付けして、個人の位置情報を追跡しておけば、間違って無実の金持ちを撃ってしまうことも防げます。

体内に埋め込むタイプのマイクロチップ・テクノロジーでカースト制度を実現することも可能です。

高額納税者、接種者・未接種者、逮捕できないリストなどBluetoothで通信し、ロボットが射殺、逮捕の是非を決めることができます。

このロボット軍隊をコントロールする極少数の人々が全人類を恐怖政治で支配するなんてことも可能なのでしょうか?

しろのさんのコメント

何となく、人々を統制する為の取り組みの予行演習に見えてしまいます😱😱😱


"世界各地の「スマートシティ」が「公開強制収容所」に変貌していると、元シリコンバレーのエンジニアから内部告発者が語る"という記事

また凄い見出しですなコリャ。
パッと見ではニュース的なものというより読み物に近い立ち位置の記事っぽく見えますねぃ。


キャンディス・オーエンスさんがハリウッドでの子供のあからさまな性的描写について語る動画

動画コンテンツで8分近く尺があるので、こちらについては詳細を確認しておりませんねん😭💦


・他国の情勢

ロシアによるインフラ攻撃の後、ウクライナがどうなっているのかを端的に示す画像

https://t.me/WTM_deepl_jp/115222より。
左は1月末ごろ、右は直近のインフラ攻撃の後。

この画像は衛星地図で、光が多く、そして光ってるほど電灯などがよく使われているという指標的なアレでございます。
北の国の件を追う方などはお見かけした事がある筈でござんす💦

ここでは"何でロシアがインフラを攻撃するのか"という点についておいらの見解を少しばかり…。

現在のウクライナは同国のぐんが壊滅していて、じゃあ何の軍が中心になっているのかというと"NATO"なんです。
様々な国が傭兵を派遣するという名目で兵士も送るし、米国や英国の思惑通りにNATO/EUの各国も兵器を大量に豆乳投入しているのが現在。

そんな"連合軍"が西側からウクライナに兵器などを持ち込む事を防ぐ為に、インフラ部分を攻撃している訳ですね。

ロシアとしてはウクライナのナチス掃討と、南東部のロシア系の人々の保護が当初からの目的で、それに加えてウクライナの中立化を要望しているのですが、米国や英国が芸人ゼレンスキーなどに耳打ちし続けている様で、ウクライナ反ロシア連合が会話の姿勢に入らないんです。

ザックリ書くと、特別軍事作戦を続けなければいけない理由もウクライナ側のせいですし、作戦停止の為にはウクライナ側が話を聞く姿勢に入らなければ行けない訳です。
つまりボールはウクライナが持ってる状態です。


ロシア人ボランティアが、ハリコフ州イージムで"ウクライナの悪魔的な「児童器官ネットワーク」"に遭遇したと告発

こちらがその動画です。

彼らのグループは、イージム周辺に子供たちを集めていました。
2歳から6〜7歳の小さな子供たちで、その特定の場所に連れてきていたのです。

そこで彼らは一階で服を脱がされました。
そして二階で...二階で...彼らは...切り刻まれたんです。

廃棄物のように、(彼らは)ただピットに保管されるか、どこかに持ち出されたのです。

そしてあの人たちは、まるで...子豚やウサギのような家畜を屠殺するかのように、彼ら(子供たち)のことを話していました...「ああ、(彼らを)連れてきたよ」...まるでどこかの農場のようにね、わかりますか?

この移植は...(彼らは)臓器を取った...私はそれについて聞いていた...しかし、私はそれを信じていなかった。

自分の目で見るまでは、理解できない。

でも、見てしまったら、許せなくなる。

ロシア人ボランティアの証言

ウクライナの罪状リストに追加じゃい!💦💦
この件も大分拡散されてますし、大きな問題になりそうですねこりゃ。



【WTMまとめ記事チームの新記事】

しろのさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨

破壊天使さんによる、WTMのまとめ記事でございます!
ホンマにありがとうございます!😁✨✨✨

Qリプトラベラーさんによる、WTMのまとめ記事でございます!
誠にありがとうございます!😁✨✨✨
※おいらの記事は、こちらの記事の続きとなります。



【note記事などのピックアップ】

記事リンクのみ・各々方各3記事までで、コメントは無しという方針です💦
他の投稿をご覧になられる場合は、それぞれの記事より個人ページを覗いてみて頂きたく思います。
記事のチョイスにつきまして、ランダムでチョイスしております💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


Yukkie🌟🌟🌟さん


・河越道灌さん


earthboundさん


・カボチャ金貨さん


・terucchiteruteruさん


・ミニトマト8181さん


・とある1983さん


・荒川央(あらかわ ひろし)さん


・Naru Yamagishiさん


・ぶしNOTEさん



終わり

という訳で終了でござんす!
今回はやたら投稿が少ない印象を受けた方もいらっしゃるとは思われますが、これは米国での祝日"感謝祭/サンクスギビングデー"がたまたまおいらのタイミングに当たってしまったのが関係しております💦💦

米国の祝日についてはこちら!

今回の範囲ではマスク氏の保守派復帰宣言が大きなニュースですが、一方でバレンシアガに関しても煙が立ち始めている様に見えます。
この件、深掘りしていくと面白い事になるかも?🥴✨✨


・ゆる募集と個人的な見解

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの6名の内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
当初のメンバーとしましては

の4名+1羽の編成でお送りしております。

そして10/10より

10/13より

にご参加頂きました!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/115242より。

おいらの記事の次は

しろのさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳