見出し画像

46歳、締め直せフンドシ

最近

「あなたは口が達者だからラップバトルに出た方がいい」

と、老舗のラッパー(夫)から言われているAYA46歳です。

実は、ちょっぴり落ち込んでいます

私は、

夫の会社と兄の会社の事務仕事を掛け持ちしているのですが、ここ最近ミスが多くなりました。

・モノを失くす⟵酔ってないよw

・書類の不備で返される

・期限が切れる

私は昔から仕事において処理は早いと言われていたけど、その分ミスもあったと自覚している

これまで命を取られるような大きなミスは無いけれど(命ってどんなミスだよw)、ちょっと確認すれば防げたようなミスが多い。

そう、

詰めが甘い

まぁ、そんなとこ

しかしながら、これまでミスをしてもカバーすればいいとか、お願いすればいいとか、なんとかかんとかしてのらりくらりとやってのけてきた。

が、

ここ最近は疲れてきた

更に、

これまではきちんとやってきた事も後回し後回しするようになり、

→結局ギリギリで走り回る事になる

→大きなミスに繋がる

→落ち込む


もう疲れてきた

子育てが落ち着き、余裕が出てきたら親の介護が始まり、それでも自分は出来る出来ると思ってきたけど、なんだか最近は

疲れ果ててきた

疲れた疲れたうるせーよ!
って思いますよね?
私もそう思いますよw

っで、

下記は自分を過信しない為の、46女の今後の決意表明です。
どうか聞いてください。


①  自転車は安全に乗る

いきなり自転車ってなんだよwww!

スピードは出しません
雨の日は無理しません
段差はゆっくり上がります
側溝や落ち葉には気をつけます

コレをしっかり守って自転車を運転します

②  寝る前に翌日の準備をする

書類はテキトーにバッグに突っ込まない
落ち着いてきちんと仕分けをする
仕事、家庭、介護と分けて分類する
新しいハンカチを前の晩からバッグに入れる

あのさ、

バッグの中身がグチャグチャなんだよ、だから色々失くすんだよ!

③  メールとLINEのチェックは何度もする

メールやLINEの返信は出来るだけ早くする
暇だと思われても忘れるよりマシ
予定はスマホのカレンダーに入れる
忘れないようにその場で写真だけは撮る

もう、自分の脳ミソだけに頼るのはやめた。記憶力なんて低下する一方だから今後は色んなツールを使っていくしかない!

④  後回しにしない

私の最近の悪い癖 → 後回し

これまでなんでもギリギリでなんとかなってきた口だけど、歳を取ったせいか自分の動きが遅くなって、世の中の流れについて行けなくて、間に合わない、期限が切れるようになりました。

コレはダメだね

私は46歳

と言うことをしっかり自覚して、後回しにしないで「すぐやる課」を心掛けていきたい

本当、世の中早いよ。ついて行けない

だってさ、

知ってる?

もうすぐ、


年末だよ?


怖っ

時の流れが早すぎて怖っっっ


以上、今後もしっかり生きていくために、最低限はやらないといけないと思い、以上の事を守る事に決めました。


フンドシは
締め直しても
食い込み過ぎない程度がいい


って、

決意表明もどこか甘っちょろいAYAでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?