見出し画像

Dlife 4/6 ホームレス Day6

起きて下さーい。

耳栓越しにかすかに聞こえる声で目覚めた。

スマホを見ると9時56分。

慌てて用意してチェックアウトする。

バッグ1つでまた外に出る。

昨日5,000円稼いだお金で最悪今日の宿は何とかなる。

昨日立てた目標20日までに10万円貯めるを達成すべく
今日は毎月出ていくお金を見直すことにした。

サブスクリプションは全部解約したから残っているのは携帯代と年金。

奨学金は返済開始の10月までまだ猶予がある。

まず新宿区役所に行き窓口で年金について質問攻めにする。

画像1



海外住んだ場合は?

払った時のメリットは?

逆のデメリットは?

払わないって選択肢もあるの?

起業するとき不利になる?

未納と免除の違いは?

30個くらい質問したか。

絶対払わなければならない義務だと思っていたがそんなことはなかった。

25か月の免除期間があったり、

最低10年払ってればもらえること。

遡って10年分払えること。

まだまだたくさんある。

こういうのって本当学校で教えるべきだと思う。

国がお金集めたいからってちゃんと教えないのかな。

ずるい。

保険についてもたくさん聞いた。

そのまま反対口に行きビックカメラに行く。

画像2



携帯代を抑えようと乗り替えた。

3GBで1,800円から10GBで1,700円。

そして初月無料。

さらに12,000円分のポイントがもらえる。

こんな簡単にもらっていいのか。

4月30日までなら980円で28,000円相当の携帯も買える。

契約しないとだが1GBのプランで月980円。

さらに12,000円貰えるなら全然安い。

情報収集って大事ね。

あとでポイントで自転車のライトとホルダー買ってつければ配達系の仕事もできるようになる。

容量も環境も懸念はなくなった。

そうすれば10万くらい行くんじゃないか。

みんな携帯代見直した方がいいよ。

今回そんな素敵なプランをしているのは


OCN モバイル

徐々に準備が整ってきた。

その日暮らしから次の日暮らしくらいまで手が回りそう。

そうすればご飯も食べられるようになるかも。

今日食べたのは昆布おにぎりと野菜ジュース。

よし。

頑張るぞ。

ちなみにTOEIC結果出て745点でした。

800点目標だったからまだまだ悔しいね。

画像3

ここから先は

103字 / 1画像
ホームレスになってから54日目くらいまでの日々の日記が入ってます。 10/14日から医者のヒモ編の日記が始まります。 こんなやつもいるんだ。 明日から自分も頑張ろ。 1日の終わりにそう思えるようなマガジンになってます。

コーヒー1杯の代わりに1人の人生を覗いてみませんか? 23歳大卒ホームレスの日記です。 変わろう。そう思いリュック一つで家を出ました。 何…

ホームレスの記事に貴重な時間を使って読んでいただいてありがとうございます。 支援のお礼には私の好きな言葉をランダムで送ります。 皆様にとっていい日になることを祈っております。 私も全力で今を生きます。