見出し画像

【悩みは大きいほど良いらしい。】

6/16日報より。
〜中略〜

悩みは大きいほど良い。
悩みがないと小さいことを大きい悩みにしてしまうそうだ。
小さい悩みは問題が小さすぎて解決できない事が多い。
けど小さい悩みは悩み始めるとだんだんと大きくなっていくんだよね。
結果として小さい悩みを大きくしてしまうと行き詰まる。

だからこそ悩みは大きい方が良い。
大きい悩みは人が相談に乗ってくれるから。応援してくれるから。
人間誰しも悩みがある、逆説的に言うと悩みがなければ生きていけない。
それが人間という生き物らしい。
なるほど、その通りだと僕も思う。

思えば生まれてきたからずーっと悩みと共に歩んできた。
僕の悩みといえば、人間関係、金銭、大体この二つだ。
あとは健康についてかな。

確かに悩みが大きいと応援団が来てくれるし、俺一人じゃないんだと再認識できる事があるね。
そして大きい悩みは、その問題解決に対して自らを建設的に進める事ができる。
おそらく大きい悩みは単位が個人ではない時に存在する、全体として悩んでいる時にやはり悩みは必然的に大きくなる。
そういうものかもしれないね。
団体戦だからこそ仲間達が応援してくれる。
きっとそういう事なんだ。
僕の悩みは大きくてよかった。
そしていつか解決し、新しいさらに大きな悩みがやってくるだろう。
それが成長だ。きっとそれがレベルアップだ。
そこも神に感謝ですね。ありがたい。

詳しくは解説動画、youtubeで。
https://www.youtube.com/watch?v=57uAXviUaNQ



飲食を真面目にクリエイト。

#飲食 #飲食人 #仕事 #私の仕事 #格言 #名言 #悩み #仕事 #人間関係 #金銭 #頑張る #仲間 #ビジネス #人生 #感謝 #勉強 #疲れた #夢 #お仕事 #幸せ #成長 #嬉しい #島田紳助 #松本人志 #笑顔 #感動 #迷い #飲食店がんばれ #迷い #心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?