マガジンのカバー画像

オキニ

33
運営しているクリエイター

#日記

クソおもんない君たちに足りたいのはクソオシャレな服でもなくクソおもんない創作活動です。

クソおもんない君たちに足りたいのはクソオシャレな服でもなくクソおもんない創作活動です。

これはつい最近の話になるのだが、大学で友人が少ない僕にも奇跡が舞い降り、友人の紹介で恋人を募集している女の子とのご飯に行かないか?と誘われた。
巷で話題の〇〇の紹介で付き合いましたみたいなやつだ。

当日になり、紹介してくれる友人、その女の子、そして初めての機会で若干緊張気味な僕を連れ居酒屋に向かった。

畳の上に3人が座り、店員さんがハイボール、レモンサワーを入れた3つのグラスを運んできた。

もっとみる

クリスマスが嫌いな訳じゃない。クリスマスの雰囲気を押し付けてくる街が嫌いなんだ。季節感も商品かもしれないが、だからってどこもかしこもクリスマスソングを流したりツリーを飾ったりする必要はあるだろうか。一つくらい「なんでもない日」のままの12月25日を営業する店に俺は出会いたい。

主観の澱を踏みしめて

主観の澱を踏みしめて

こんばんは。
本日は短めに。

地球は球体だ。
だから、あんなに遠くに見える地平線だって、
どこまでも続いてるわけじゃない。
必ずその向こうは、今立っている此処になる。

でも世界は。
世界は。

果てしなく平坦だ。
だから、どこまでも続いている。

僕はいつだって考えている。
僕が世界だと認識しているものは、
所詮自分の主観でしかないのだと。
この短いクソみたいな人生の中で獲得してきたフィルター

もっとみる
大人も遊具で遊んじゃ駄目ですか

大人も遊具で遊んじゃ駄目ですか

高校生の頃まではギリ公園の遊具に近づくのに躊躇しなかったなぁ。

チャリを漕ぎながらふと目にした公園の遊具。
ちょうどこの時間は誰もいない。無邪気に走り回る子供も、なんか嫌なママ友集団も誰ひとりとしていない。ラッキー。チャリを停めてベンチに腰掛け、カラフルに錆びた遊具を見つめながら、スマホを取り出しnoteを開く。

かつての日々の記憶が鮮やかに蘇る。
見つけては一目散に駆けていった公園の遊具。日

もっとみる
人を大切にするということ

人を大切にするということ

人が好きなのと人を大切にできるの、天と地の差だよ。好きだからって大切にできるわけではないし、大切にできるからって好きなわけではない。圧倒的な前者が、わたしです。

人が好きで、人を大切にしていて、って思っていたけれど、案外そうではないな。と思い始めたのは今の仕事に就いてからです。みんなは利益のために人を大切にするけれど、利益なんてまるで関係ないわたしは大切にしたい人だけ大切にする。つまり、「好き」

もっとみる