見出し画像

幸せな人生を歩むために〜意味のある我慢と意味のない我慢〜

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️**】

今日の言葉は、

意味のある我慢

意味のない我慢

という言葉です**💡

生きていく中で、誰しもが、
なにかしらの「我慢」を強いられると思います‼️

そんな時、ただ闇雲に、
「これはしょうがないことだ」
と捉えてしまい、
全て「我慢」してしまうのではなく、

その「我慢」は、

自分自身にとって、

意味のある必要な我慢なのか、

それとも、

意味のない不必要な我慢なのか、

ここをしっかりと見極めて、

将来の選択や行動を考えて欲しい

というのが、
今日の伝えたいメッセージです😊🔥🔥

【意味のある我慢】

これについては、

個人個人で色々な考え方や捉え方は
あるかと思いますが😅、

私は、

自分の将来に生きる。

学びがある。

成長できる。

自分の幸せの実現に必要な経験である!

前向きな気持ちで我慢できる!

目標達成のための通過点である!

こんな上記のような、
意味や目的を見出せたら、

これは短期的には、
辛さやしんどさはあっても、

長期的に見たら、
より大きな幸せが手に入ると思えるため、
喜んで、なるべく楽しみながら、
「我慢」に取り組んでいます😅🔥🔥

【意味のない我慢】

一方、

意味のない我慢とは、、

無駄な残業。

話が進まない無駄な会議。

目的の分からない無駄な仕事や作業。

人間関係のいざこざ。

学びがない。

成長しない。

こんな項目に当てはまっていたら、
それは自分にとって

「不必要な我慢」と捉えて、

なるべくその「我慢」は
減らせるように、
起こらないする予防に
力を注いでいます🤓✨

【日本人の美徳感】

ただ、私たち日本人の中には
 

苦痛や辛抱に耐えた分だけ、
人は成長する、成功する❗️

こんな「価値観」を持っている人が
多いように感じます💦

そのため、

良い意味で言えば、

ハードワークできる❗️

ただ悪い面でいえば、

その「価値観」により、

よくよく冷静に考えたら、
本当はしなくても良いような、

「苦労」や「我慢」まで背負い込み、

自分を必要以上に追い込んだり、
自己犠牲し、

貴重な人生の時間を、
辛く過ごしてしまってはいないでしょうか💦

時にこの「美德感」は、

私たちを思考停止させ、

本来はしなくても良い、

「我慢」を私たちに課してくる
危険があると私は思っています💦💦

「我慢」は、し続けると、
いつか限界がきます💦

終わりの見えない「我慢」は、
いつか爆発し、
自分の心や身体を大きく蝕みます👿💦

正しい努力はいつか報われますが、
我慢はいつも報われるとは限りません❗️

我慢しているだけで、
思考停止していては、
問題は解決しないことも多くあります‼️

**今日の言葉は、

意味のある我慢

意味のない我慢**

自分の今生きている、現実の中で、

「我慢」していること

を一度紙に書くなど、

リストアップしてみてください😊💡

そして、

その一つ一つの「我慢」は、

自分にとって、

【意味のある我慢】

なのか、

それとも、

思考停止していただけで、
本当は、

【意味のない我慢】

だったのかを区別し、

もし【意味のない我慢】に

身体や心を苦しめられていたのだとしたら

すぐにそれを辞め、避け、手放し、

より意味のある、

自分がより幸せになるために、

心も、身体も、

人生というかけがえのない時間も

費やして欲しいと思っています☺️✨✨

今日の言葉が、皆さまにとって、
少しでもお役に立ったら、
とても嬉しいです😊✨✨

今日もステキな一日をお過ごし下さい☀️☀️

【公式LINE】では、
山路和紀の行うイベント情報や
知識の共有など、皆さまに有益なご情報を
魂込めてお送りさせて頂きます
🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

ご登録を何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

【受付中💡**】
①ライフandビジネス個別コーチング
🗣✨**
②ランニングorスプリント指導🏃‍♂️**

●夢や目標を描けない。
●自分がやりたいことが分からない
●夢や目標は描けても、逆算計画が作れない
●行動できない
●行動し続けられない
●自分の考えや感情を整理したい
●本気で挑戦したい
●自分を変えたい
●足を速くしたい
●ランニングを始めたい
●怪我を防ぎたい
●マラソンを完走したい

そんな方は、ぜひ上記URLにて
「公式LINE」ご登録の上、

「コーチング希望」
「ランニング指導希望」
「スプリント指導希望」

とメッセージください😊✨
詳細をご案内させて頂きます🙇‍♂️

もう大切な人生の時間を、
無駄にするのは辞めましょう🔥
私が本音で本気で
皆さまの未来をサポートします🔥

また、この記事を
少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を
多くの方に届けたいため、
●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●コメント入力
も何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️✨✨

今日も最後まで読んで頂き、
本当にありがとうございました😊✨


#意味のある我慢意味のない我慢
#必要な我慢不必要な我慢
#我慢という思考停止に陥るな
#努力は報われるが我慢が報われるとは限らない
#人生を振り返る
#人生の選択基準
#幸せになる選択
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?