見出し画像

夢に向かう姿勢について🗻〜夢から逃げるな‼️夢に逃げるな‼️〜

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

★世の中を良い情報で席巻するため、
「良い❗️」と思ったら、
ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

朝一から、
ちょっとした気づきや振り返り、
学びを得て、良い言葉から一日を始める🎵
良い言葉が今日を作り、人生を創る✨

【みんなの朝礼☀️】

今日の言葉は、

夢から逃げるな
夢に逃げるな‼️
「未来」を夢見たら、
その倍、「現実」を見よう‼️

今日の言葉は、共に学び合う先輩から頂いた言葉✨

メッセージとしては、

自分の夢を諦めてはいけない!
でも、夢を語っているだけでもいけない。
「理想の未来」を描いて、
描けたら、とにかく「理想の未来」から
今の「現実」の距離を逆算して、
お金と時間の問題から逃げず、
地道に愚直に行動しよう‼️

という思いが詰まっています✨

【夢から逃げるな】

毎日、多少のやることに関して変化はあれど、基本は毎日同じことの繰り返しに甘えている自分はいませんか❓

もちろん「安定」をなによりも幸せに感じる人を否定したいわけではなく、

本当は自分のやりたいことがあったり、
現実に満足していないのに「夢」を描くことを諦めてはいませんか❓
過去に一度「夢」を描いたが、諦めていることはありませんか❓

人生に、より生きている実感を与え、
悲しみもそれ以上の喜びも与えてくれる、
そして、人生最後の日に、
何一つ後悔がないと思わせてくれるのは、
叶う叶わない関係なく、
「夢」に挑戦したか、諦めたか、
が大きく関係していると思っています‼️

「夢」に挑戦すること=リスク

というようなイメージが先行してしまいそうですが、今の時代のインフラや社会的流れを見たら、リスクが少なく、「夢」に挑戦しやすい世界になって来ているように感じます‼️

「夢」を描き、挑戦しましょう‼️
叶うか叶わないか関係なく、
「夢」へ挑戦する日々は、私たちの毎日を充実させ、生き生きとさせ、人生をより濃いものにしてくれることは間違いありません😊✨

【夢に逃げるな】

よくご自身の周りにもいなかったでしょうか⁉️

いつも凄い夢物語を語るが、
あまり実際に行動している様子はなく、
「現実」が伴っていない💦
そして、次に会ったら、また語る「夢」や「ビジョン」が変わっている❗️
みたいな人😅💦

こんな人は、「夢」を見たり、「夢」を考え想像することが得意で、好きな人✨

だけど、そこには【良いことの想像】しかないから、「現実」が少し理想と違ったり、大変なことがあると、すぐ行動をやめてしまう💦
そして、
「あの夢は自分に本当にあっていたのか❓」
と考え直し、
「やっぱり違う‼️」、
「ほかにもっと頑張れる夢があるはず‼️」
とまた次の「夢」を探し、想像し、諦めるのサイクルを日々繰り返して、結局、「現実」を変えられずに人生を終えてしまう。

「現実」を見ることなく、
「夢」の良いところや理想ばかりにフォーカスしていたら、少しの困難でも諦めてしまう。

でも、「夢」を想像し、
考えて、語る時間は、
とても心地よいし、楽しいもの✨
その一次的であり、短期的な、
心地よさや楽しさばかりを追い求めて、
「夢」から逃げてはいけない‼️

【未来を夢見たら、その倍、現実を見よう】

「夢」から逃げない‼️
「夢」に逃げない‼️

じゃぁ、そのためにはどのような姿勢で、
「夢」に向かっていけば良いのか❓❓

その答えが、

未来の夢を描いたら、
その倍、その夢の実現の過程で起こりうる、
「現実的問題」や「困難・リスク」、
「夢の実現を邪魔するもの」、
「お金と時間」について、
考え、想定する‼️‼️

そして、
その「現実的な部分」をリアルに想定し、
それを加味しても、
叶えたい・挑戦したい思いが弱まらない「夢」かを確認する❗️

その過程を経ても、
叶えたい「夢」ならば、
全力で「夢」から、今の「現実」までのステップを逆算し、逆算したらその現実的なステップを一段一段、現実的に上がっていき、夢の実現を目指す🔥🔥

私は、この姿勢を大切にしています😊🔥🔥

夢から逃げるな
夢に逃げるな‼️
「未来」を夢見たら、
その倍、「現実」を見よう‼️

【挑戦】する過程では、
もちろん辛いことも大変なことも、
嬉しいことも、楽しいこともある✨
だけど、自分が本当にやりたいことをできている実感は、自分の人生を生き切れている【充実感】を高めてくれることを心から感じています☺️✨✨

今日の言葉から、皆さまにとって、
少しでもお役に立つ【言葉】があったなら、
とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⚠️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、
ぜひ「良い言葉」を多くの方に届けたいため、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をして頂けたらとても嬉しいです🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS


#夢から逃げるな
#夢を描け
#夢に逃げるな
#現実を見よ
#ロマンとそろばん
#夢に向かう姿勢
#たけやん道場
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コミュニケーション
#倫理
#子育て
#マラソン
#コーチング
#コーチ
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?