見出し画像

「自分」という「魅力」を磨こう✨

【みんなの朝礼☀️】
※平日・月〜金曜日毎朝投稿中💡

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

今日の言葉は、

権威や肩書きが
消えた時、
その人の本当の
魅力が試される❗️

この言葉は、日頃から私がとても意識している言葉です💡

権威や肩書き。
これは、その人の今までの行動や努力の「証」のような側面もあるから、とても立派なもの。
それは確か❗️

だけれど、周りの時代もヒトも移り変わるものだから、決してこの【権威や肩書き】に甘えてはいけないと思っています❗️

あくまで、その人自身の本当の魅力というのは、
その人自身の中にあり、
そこから溢れる
「雰囲気」だったり、
「言葉」だったり、
「行動」であったり、
「態度」であったり、
「生き様」だと思います‼️

決して【権威や肩書き】などではありません‼️
だけれど、時に人は【権威や肩書き】がつくと、そこに甘え、【権威や肩書き】が、さも自分の「魅力」の一つのように捉え、それを前面に出して「行動」や「言葉」を振る舞ってしまわないでしょうか💦

それは、
自分の本当の【魅力】を伸ばすことや、

心から信頼できる、喜びや幸せを分かち会える仲間に出会うといった「人間関係」を構築する上で、
とても大きな「障害」になると感じています‼️

医療が進み、「人生100年時代」と言われる中、

【権威や肩書き】はいつまで続くでしょうか。

会社内では、
「社長」、「取締役」、「部長」、「課長」などの役職。

社員で言えば、
「○○社の●●です!」みたいな、大手企業であればあるほど、強くなる「○○社」という肩書き。

他にも、
「月何万円売った営業」、「新規○○件とった」、「○○日本一」などなど。

例を挙げれば、【権威や肩書き】は多くありますが、これはいつまで続きますか❓

「定年退職の崩壊」、
「コロナによる経済危機」、
「日本のGDP問題」
「大量リストラの兆し」

など、社会の流れを見ていたら、

「○○社の●●です」、
「○○社の部長」、

この【権威や肩書き】で自分の一生を生きて行くことができるでしょうか。

この【権威や肩書き】によって、
ある程度のお金、部下、取引先などは確かに集まります❗️
ただそれはいつまで続きますか❓
そして、それで本当に幸せでしょうか❓

老後のお金の問題。

心から慕われて「上司」と思われているのではなく、会社内の建前上の「上司」と「部下」という薄い人間関係。

自分の本当の魅力にではなく、「○○社」という肩書きに集まっている取引先。

【権威や肩書き】に甘え、そこに溺れていたら、それが剥がされ、無くなった時、自分の周りに誰がいますか❓なにが残りますか❓

【権威や肩書き】など関係なく、
自分の【魅力】に引き寄せられ集まっている、
一生付き合える事業やヒトは、
ありますか❓
いますか❓

具体的に私で言えば、

「○○社の山路」ではなく、

ただの

「山路 和紀」に【魅力】を感じ、

一生、
ヒトとして付き合ってくれる、
必要としてくれる、慕ってくれる、
なにかを一緒に挑戦してくれる人がいるかどうか❗️

それが、最も大切なことだと思っており、

私は生きて行く上で、その本当の【魅力】というものを身につけたいし、伸ばしていきたいと強く思っています🔥

権威や肩書きが
消えた時、
その人の本当の
魅力が試される❗️

世の中は、
お金に集まってくるヒト、モノ、コト。
権威に集まるヒト、モノ、コト。
肩書きに集まるヒト、モノ、コト。
これは確かに存在するのが現実です❗️

ただその現実をちゃんと自覚し、受け入れたうえで、
最初は【権威や肩書き】に集まったとしても、
その後は、
自分の本当の【魅力】を磨き、伝え、
【権威や肩書き】など関係なく、
一生付き合いたい、一緒に挑戦したい、
と思われる【人物】になりたいと思っていますし、その方が、心からの充足感や至福感を味わえると思っています☺️✨✨

私は、【山路 和紀】という親から頂いた名前で、
【魅力】を感じて頂けるよう【人物】になれるよう精進したいと思っています🔥

今日の言葉から、皆さまに少しでもお役に立つことがあれば、とても嬉しいです😊✨

今日もステキな一日をお過ごしください☀️☀️

⭐️この記事を少しでも気に入っていただけた方は、

●「スキ👍」ボタンのクリック
●記事のシェア📩
●公式LINEへのお友達登録

をよろしくお願いします🙇‍♂️✨✨

【公式LINE】では、イベントや知識・情報など、皆さまに有益なご情報を魂込めてお送りさせて頂きます🔥🔥

https://lin.ee/oO1RAtS

【応援のお願い!!】
【言葉】を通して、人の、

夢、情熱、成長、、自己実現、元気、勇気、やる気、挑戦心、癒し、自信、学び、努力

に貢献し、最終的には言葉のシェアが皆さまの「幸せ」の実現に少しでもお役に立てたら心から嬉しいですし、それが私の【夢】であり、【生き方】であり、【志】です🔥
ぜひ、可能でしたら有料マガジンをご購読頂き、活動を応援して頂けたらとても嬉しいです✨
何卒宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

https://note.com/coach_ky/m/mcf43c3a537e0

#魅力
#魅力のある人
#本当の魅力とは
#人望力
#権威や肩書き
#権威や肩書きに甘えるな
#一生続く人間関係
#みんな朝礼
#朝の習慣
#習慣が人生を創る
#幸せとは
#かけっこ
#指導者
#ランナー
#マインドセット
#早起き習慣
#ランニング
#人材育成
#大学生
#成功哲学
#スポーツ
#生き方
#アスリート
#コーチ
#倫理
#陸上競技
#マラソン
#コーチング
#コミュニケーション
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?