見出し画像

#1 ネオホームレスのすすめ (自己紹介)

ども!はじめまして!!
ショウです!!

じゃあ早速でだけど、簡単に自己紹介するね!

新卒で大手コンサル会社に入って、その後2010年に広告代理業を中心に独立。
それからは、何だかんだ15以上の事業を経営しながら、ネオホームレスとして活動してる〜
詳しくは後で話すね!

で、この記事はどっからアクセスしてくれた〜?
インスタ?ツイッター?それとも、YouTube?

最近めっちゃいろんなSNSで幅広いネタを発信しまくってんだけど、将来的にはこのnoteに細かい情報を集約していきたいので、これからも是非チェックしてね!!

■ てか、ネオホームレスって何??

初投稿では自己紹介も兼ねて、”ネオホームレス”に関して説明するね!・・・っても、YouTube観てもらった方がわかりやすいから、もうこの動画見て〜!笑

こんな感じで、新しいライフスタイルとか、新しい考え方みたいなのを中心に動画作ってる!

まぁ、ジャンルにも全然拘らずにYouTubeでも動画をアップしてるんだけど
、まだ始めたばっかだから、高評価とチャンネル登録よろしく頼むぜ!!!

■ ってことで、俺の思考の原点

動画でも話てんだけど、「3Sミッション」って考え方を自分の理念の軸にしているわけ!

俺を知ってる人たちからは「ショウちゃん超多忙そう〜」とか「ショウちゃん何がメインの仕事なの?」「ちゃんと働いてるの?w」

とか、色々言われんだけど、俺の頭の中は3Sミッションを軸にしてるから、超超シンプルだし、むっちゃ整理されてるんだよね。
仕事も遊びも旅も生き方も全部根底にオレ流の理念があって、それをより多くの人にシェアしていきたい!ってこと〜

俺の大切にする考え方って、マスターできれば誰もがハッピーで楽しい人生になるんじゃないかって思ってる。
もし今なんかに悩んでたり、自分を変えたい!って気持ちを持っているんであれば、絶対役に立つと思う!

ってことで、まず手始めに”マインドフリーの思考”についてちょっと触れとくね。
オレの理念の基盤になっている考え方と言ってもいいかもしんない。

3Sミッション
(死ぬまでに 知らないことを 少なくする)

この3Sミッションが基本となってマインドフリーの考え方が派生してんだよ!

愛車のフェラーリと!

■ マインドの変遷

俺の生い立ちに絡めて、どんな感じで今のマインドに辿り着いたか、簡単に振り返ってみるね。

俺の実家は明治10年から続く老舗の呉服屋。
経済的にも裕福で、子供のころから何の不自由なく過ごし、何でもやらせてもらえたし、欲しい物もなんでも買ってもらえたりで、正直なところお金に困ったことって今まで一度もないの。

勉強や遊びに関しても、子供の頃から今に至るまででもあまり頑張らなくてもある程度の成果が出ちゃうわけ。
だから、今まで努力って努力は正直したことがないし「頑張った」こともあんまない。

頑張る手前で大抵のことはできてちゃうから、途中で、あーもーいーやー!ってなっちゃう。

そんな感じで育ってきたから、良くも悪くも物欲はあんまないわけ。

あれをしたい!これをしたい!何がなんでもこうなりたい!ってのもあんまりない(笑)

■ マインドチェンジのきっかけ

そんな感じでゆる〜く、すこし退屈気味な生活を送りながらも、自分がやりたいって思うことには素直になって生きてきたわけ。
独立した後も、安定的に利益を積み上げていく中で、小さな欲望欲求は叶えてきたつもりなんだけど、色んな人脈が広がってきて、友達とか経営者仲間なんかと比較して気付いたのは、

”俺、自分で全然金使ってねーじゃん!”ってことwww

欲しいモノとか、したいこととか何でもいいんだけど、明確な目標を持ってなかったから、とにかく、お金残して死んでもしょーがねぇ!って気持ちが強くなっちゃったんだよね。

その瞬間、価値観が”お金の稼ぎ方よりもお金の使い方”にシフトしたわけ!

事業も順調だから、このままだと刺激的なこともなくて平凡に稼ぎ続けるだけなんだっけ?って感じで、結局お金が余って死んじゃうってことに尋常じゃない危機感を覚えたわけ。
そんで、同時に楽しみ方の工夫だったら全力で頑張れるかも!って思った。

日本一海に近いゴルフ場

■ 3Sミッションの誕生

ってことで、これからは自分の好きなこととか、楽しいことを100%全力でやれるように環境を整えたり、時間を有効に使っていくためにマインドをシフトさせたってわけ。

このマインドシフトって、実際にやってみて感じるんだけど、本当に楽しいことしかしない!絶対に!だからこうやってみんなに体験をシェアしていきたいって思うよ!

3Sミッションから具体的に派生したことは、365日のホテル生活、アパレルブランドの立ち上げ、旅行、筋トレ(ボディメイク)、YouTube、note、他にも挙げたらキリがないほど色んなことに挑戦してる!

とにかく3Sミッションの理念に沿って「まずはやってみる!」この精神でなんでもトライしていくから、その過程とか結果も含めてSNSで発信していこうと思う!

■ 是非、今後も宜しく👊!!

ってことで、初投稿はこの辺にしてくわ。
とにかく色んなことに挑戦しまくってて、ネタがメッッチャありすぎるので、今日はざっくりとした自己紹介に留めてくよw

他の挑戦のストーリーはnoteやYouTube、もちろんインスタでも日々発信してくから、みんな全部登録、フォローをよろしく頼むぜ!!!!

YouTube

Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?