見出し画像

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.6

こんばんはこんにちわ。
ちょぼ先生です。

過去のおさかな図鑑を一記事にまとめた「自己満水族館」。
今回は第六弾となりまして、vol.51〜vol.60のおさかなを見ることができます。

vol.57のビワコオオナマズから、しれっとタイトルを「自己流おさかな図鑑」から「自己満おさかな図鑑」に変更しています笑。
自己流よりも自分で書いて満足しているマニアックな図鑑なので、自己満の方がしっくりくるなと思って変更しました。
それにしても文章めっちゃ長くなっていますね。
おさかなに対しても溢れる思いが強くなってきている部分もあるのですが、単純に文章を書くのに慣れてきた証拠でしょうか?
あとは文章を書くのが、楽しくなってきていることも要因かと思います。
伝えたいことを自分の言葉で書くのって楽しいですよね。
AIチャットが世の中を席巻していますが、AIの書く文章は、当たり障りのない中央値ばかりの平凡な文章で面白くないと個人的には思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
ってかAIにビワコオオナマズについて文章書いてって言ったら、面白い文章かけるのかな?無理な気がするな。
自己満だけど、マニアックでエッジの効いた文章は、人間にしか書けないと思っています。
なので今後も自分らしくこの自己満おさかな図鑑を続けていきたいと思います。


それでは「ちょぼ先生の自己満水族館」でごゆっくりとお楽しみください。
おさかながみなさんを癒してくれることでしょう。

ちょぼ先生の自己満水族館 vol.6

シロウオ

ヤリタナゴ

ウナギ

ハス

アマミホシゾラフグ

キュウセン

ビワコオオナマズ

ネコザメ

ヘコアユ

ボウズハゼ

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?