見出し画像

 こんにちは

 今日は、午前中からオンラインレッスンでした💻

 これまでと違うタイプの使い方でのオンラインレッスンのリクエストをいただいて、今回からのスタートとなりました

 レッスンの事は、下のアメブロでもご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ👇 

これまでのオンラインレッスンは…

 これまでのオンラインレッスンは、多くが「今の状況を変えたい」という事と、物理的な距離などがあるため…と言う理由で受けてくださることがほとんどでした

 また、未就学児のレッスンについては、体力・集中力・技術レベル…と言うところも理由に入ってきます

今回は新しい…

 今回のレッスンは違いました

 今回の生徒さんは、大病を克服されて、まだリハビリ段階というところです

 まだ、ちょっと動くと疲れてしまって、レッスンを受けるために必要な体力には程遠い状況です

 でも、ずっとコートから離れていた今だからこそ、きちんとしたフォームでやらないと、ケガをしてしまったらリハビリテニスもできないし…と言うことでのオンラインレッスンスタートとなっています

 「そっか!!こういうサポートの仕方もできるのか!!」

 という事を知ることができました

新しいサポートの形

 これって、とっても新しいサポートの形ですよね

 私はこれまでのオンコートのレッスンでも、確かにリハビリ的な形でテニスレッスンをしたことがありますが、確かに休みながらやることもあったので、生徒さん側からしたらちょっと大変なところがあったのかもしれません

 また、体調の波もあるとなると、コートを予約していてもコートに来ることから大変だと感じる日もあるかもしれません

 けれども、オンラインレッスンでしたら、自分の体調に合わせやすくなるのが分かりますね

あなたのスポーツではどうですか?

 🎾テニスに限らず、あなたが指導されているスポーツでは、どうですか?

 やはり、そのスポーツを好きな生徒さんが病気やケガ、体調不良で練習に参加することができず、直接サポートが難しい時ってあると思うんです

 そんな時に、あなたがオンラインレッスンでサポートしてあげることができたら、その生徒さんや選手の方の復帰をしっかりとアシストしてあげることができると思います

 また、闘病生活やリハビリの時期は本当に孤独です…不調や痛みもあると思いますが、「復帰できるか」という不安も抱えています…そういった、気持ちの部分もあなたが支えてあげることができるんです

最後に

 最後までお読みくださってありがとうございました

 この記事を気に行ってくださった方は、是非『♡マークのスキ』を押していただけると、嬉しい&励みになります

 また、フォローやシェアも大歓迎です!!

 次の記事も、是非ご覧くださいね!!

いよいよ!!

 あなたが大切にしているスポーツの指導を、もっともっと多くの方に大切にお届けするために、オンラインレッスン講座を準備いたしました

 これまでは個人的な相談だったりサポートでしたので、多数の方に向けての講座としてはスタート講座ですので、『0期』としての講座リリースとなります

 ・実際にオンラインレッスンではどんなものを使っているか
 ・オンラインレッスンをどうやって進めているか

 などもお伝えしていきますが、そのほかに…

 ・どうやってオンラインレッスンを生徒さんにお勧めするか
 ・自信ない…
 ・金額どうする?

 などの、マインドやビジネスの部分についてもしっかりとお伝えしていこうと思っています

 オンライン講座がメインとなる予定ですが、「受けてみたい!」という方も、ぜひ『♡マークのスキ』で教えてくださると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?