見出し画像

 こんにちは😃

 先週の土曜日に、とうとうお部屋にデスクを入れました

きっかけは足首のねん挫

 それまで自宅でお仕事をする時には、ホットカーペットにテーブルを置いてカーペットに座るか、折り畳みデスクを置いてバランスボールに座るか…のどちらかでした

 けれども、そうすると目の前にテレビがあるといった配置の問題もあるかと思いますが、明らかに姿勢が落ち着かなかったりすることで、びっくりするくらいはかどらかなかったです💦

 ですので、お気に入りのカフェに足を運んだりしていたわけですが、感染力の強いオミクロン株のこともあり、ちょっと足が遠のいてしまっています

 そして、その日はやってきました

 ある日…その日もカーペットに座って作業していたのですが、ふと気づくと足首が痛い

 そして、足首周りの筋肉にこわばりも感じてしまいました

 そう!!

 座っているだけで、【ねん挫】の症状が出てしまったのです!!

座っているだけでねん挫!?

 「そんなねん挫、あるの!?」

 って思われるんじゃないかと思うんですが…あります‼️

 実際に私がなったわけですからあるんですが、もっと国民的有名人が『座っているだけでねん挫』したとテレビで言っていました

 嵐の二宮和也さんです!!

 「あぐらをかいて長時間ゲームをしていたら、ある日足首が痛くなって、ねん挫してたの」

 と、テレビで言っていたのを聞いて、「同じだ!!」って浮かれたものです…浮かれてる場合じゃないんですけど

2度目のねん挫で決断

 実は、今回の『座っているだけでねん挫』…2度目なんです

 1回目の時に、嵐の二宮和也さんの話を聞いて…それから足の負担を考えてカフェに行ったりしていたのですが…

 先に書いたように行かなくなってしまったら…2度目のねん挫をしてしまいました

 「やっぱり、デスクを入れよう」

 その時に、決断しました

 スポーツ選手は体が資本なのに、ケガをする可能性をわざわざ残しておくなんてことはしていられません

 そして、以前『お値段以上』のあのお店ですでにチェック済みだったデスクをお願いしました

 届けてもらうと配送料がかかってしまうのですが、どうやら20キロ以上あるっぽかったので、届けてもらいました

 トレーニングでは20キロなんて軽いものですが、バーベルみたいな感じになってくれていないと、とても持ち上げる自信がなかったので…

 当日飛脚さんが届けに来てくれましたが、肩に担いでの登場でした

試合時間1時間ちょっと…

 届いてから、早速試合開始!!

 もともと置いてあった本棚などをどかして、いよいよ組み立て

 試合時間は1時間ちょっとでした⏰

 そこから、残す本を選別してラックへ…

 全体で2時間くらいかかったかと思いますが、売りに出そうとする本が、思っていたよりたくさんだったことにびっくりです

 その日は🎾レッスンが入っていたので、使い始めるのは翌日からになりました

調べてみたら…

 デスクは、私の部屋の都合上、西向きに置くことしかできませんでした

 毎日の生活の中で、特に細かく風水とか方角を気にするってことは少ないのですが、置いてから気になって(遅いって)、ちょこっと調べてみました

 西向きは微妙っぽい…

 けれど、どうやら、西向きの窓から差し込む光が強いために、集中しづらい…みたいな要素もあるという事だったので、日頃から厚い遮光カーテンで光をコントロールしている我が家としては、ネガティブ要素に対する対策はバッチリです

 そこがコントロールされていると、西向きのデスクは『お金』とか『対人関係』の気を受けることができるそうです💰👫🏻

 その瞬間、我が家に【強欲デスク】が爆誕しました!!

 また、デスクの色は、壁などに合うように白にしたんですが、後から調べたのに方角的にも白はバッチリ

 【強欲デスク】は、置かれるべくして置かれたんだ…と、改めて思いました

デスク置いて良かった

 デスクを置いてから1週間経ってないんですけど、良かったことばっかりを感じている状態です

 まず、一番に良かったのは…

 《とにかく、集中しやすい》

 という事です

 作業スペースがハッキリすることでメリハリがつくというのもそうなんですけど、南にある大きな窓から差し込む光で疲れてしまったり、体調悪くなってしまうことが多かったのが、デスクには日が当たらないので、体調的にかなり楽…つまり集中力が上がるんです

 もちろん、椅子に座って作業することができるようになったことで、これからは『座っているだけでねん挫』の心配はないでしょう

 そして、これが意外だったんですけど…

 《部屋が広くなったように感じる》

 んです

 実際は、元々そこに置いてあった本棚よりも幅も厚みも高さもあります

 ですが、脚の素材とかもあるのかもしれませんが、広くなったように感じて、本当に不思議なんです

 「部屋が狭くなるから…」と思って設置をためらっていたのですが、大きい家具を置いたら広く感じるというミラクルによって、「置いて良かった」と思えるようになったのです

 …と言うことで、今のところ良い変化を感じているので、これからも健康を損なわないように気を付けながら、レベルアップを図っていきたいと思います

 🎾オンラインレッスンをしたら、さすが生徒さんですね…「コーチ、引っ越しました?」って言われました

最後に…

 最後までお読みくださってありがとうございました

 この記事を気に入ってくださった方は、是非「♡マークのスキ」をお願いいたします

 またフォローやシェアも大歓迎です


 

 

 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?