見出し画像

人との付き合い方

昨日は久々に大学の仲間たちとご飯とカラオケに行きました。
本当にここ2ヶ月ぐらい一気にやることが増え出会いも増えたのでこの仲間との時間をとれていなかった。

でも久しぶりにみんなで会い遊ぶと当たり前だがすごく楽しかった。
私はここ最近周りの仲間よりも新しく出会った仲間だけ食事に行ったりお話したりしていた。

つまり付き合いを偏ってしまっていたのだ。

しかし、

新しい自分を求めるために人付き合いを変え
環境を変えるというのも大切だとも思う。

自分の中ではどちらも大切。でも久しぶりに遊んで気がついた。

大好きな友達との時間も大切だなと。
単に時間の使い方が下手くそだったということも。

だからこれからは人付き合いを偏らせず時間をうまく使って残された大学生活をみんなと楽しく過ごそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?