見出し画像

副業勢の共通の悩み『睡眠不足です。泣』

おはようございます、ちっふぃです^^

こちらのチャンネルでは、AIと戦わないライティングについて配信しています。

今日は、副業をやっている方々がおそらく悩んでいる『睡眠』についてのお話をしたいと思います。

▶︎音声で聴きたい方は下記から
🎧ちっふぃのAIと戦わないライティング

私自身、2019年から副業をやってきました。

それで、やっぱり気づいたら夜中まで作業をやっていたとか、作業が終わらなくて徹夜になっちゃったとかありました。
(今でもたまにある。笑)

だから、睡眠に関しては常に課題山積みだなって感じています。

それで、私なりに睡眠不足の解決方法というか努力していることがあるので、そのことについて語ります。

はじめに、お知らせさせてください!

現在、AIと戦わずに自分の経験や体験でライティングをする方法についてメルマガで配信しています。

メルマガ限定のプレゼントもご用意しているので、ぜひ受け取ってください。

ということで、本題に戻ります。

先ほどもお話したのですが、私が2019年から副業をしてきて何が1番難しいかっていうと、、

私の場合は、睡眠時間を確保することでしたね。

というのも、私は1人暮らしなのでご飯をつくらないといけないとか、掃除しないといけないとか、これらは基本的にやらなくても誰にも迷惑かけないので後回しでいいんですよね。

私にはリアルのお友だちがいないので、誰かとご飯に行くとか遊びに行くなんてこともなかったんですよ。
(お友だち募集中!)

今でこそ彼氏がいて週1くらいでご飯に行くとかお出かけするとかはあるんですけど、副業を始めてからは彼氏をつくらなかった。

だから、副業の時間を確保することはできましたね。

でも、副業を頑張るほど睡眠時間の確保が難しくなっていったんです。

「あれもこれもやってしまいたい!」

こうなると、予定していた作業に加えて作業をぶち込むことが多くて、それで寝る時間が遅くなってしまうなって感じましたね。

もともとタスク管理は得意というか、昔から誰にも言われなくてもやっていたんですが、私が考えるスケジュールはめちゃくちゃハードモードなんですよね。

私と同じ個性を持つ方ならきっとわかってくれると思う。笑

私の彼氏は睡眠をとても大切にしている人。

だから、よく言われるんですが、、

「睡眠不足だと太る!」
「美容に悪い!」
「パフォーマンス下がる!」

こんなことです。

睡眠の専門家かと思うほど、睡眠については彼からいろいろ教えてもらうんですが、悔しいことにその通りなんですよね。

ここのところ睡眠時間を減らしがちだったから、いつもにはないミスが多かったです。

先日の出張も新幹線の時間を間違えたり翌日の飛行機を間違えて予約したり。

あとは、仕事で使う資材の数量の計算を凡ミスしたり。

とにかくミスが増えてしまったなって反省しています。

そんな私が最近睡眠時間を増やそうと思ってやっているのが、トイレにスマホを持って連絡を返したりSNSのネタを探したりしていること。

それから、お風呂に入るときにスマホを持って動画コンテンツを耳から学ぶっていうのを実践しています。

ほんとにいかに時間を捻出するかが大事だと思っていて、いろいろ試行錯誤しているところです。

電車での移動中は基本的に何かしらの作業しているので、とにかく時間を捻出できる場所を明らかにしていきたいなって思っています。

副業を頑張っている皆さん、どのように時間を捻出していますか?

よかったら、教えていただけると嬉しいです!

というわけで今回は、睡眠時間について語ってみました。

こうして睡眠時間の話をしているんですけど、昨日の睡眠時間は4時間です。

もうちょっと努力しないといけないですね。

ってことで、最後にお知らせです。

冒頭でもお知らせしましたが、私のメルマガではライターの脅威と呼ばれるAIの出現後もライティングで勝つ方法について配信しています。

質問や相談なども受け付けておりますので、こちらのレターもしくはメルマガから送っていただいた方には回答させていただいています。

ぜひ、お気軽にメッセージいただければと思います。

それでは、今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

バイバーイ(*n´ω`n*)


━━━ 自 己 紹 介 ━━━
・Webライター4年生
・クライアント50名以上
・ライティングスキル×"自分だけ"の経験でSEOトップ
→自分の強みを副業に
・建設会社の現場監督
・悩まないコミュニケーション術を教育


━━━━ 実  績 ━━━━
・チャットレディ事務所のブログ記事SEO1位
・建設会社様のコラム記事でSEO1位
・スタートアップ企業が運営するメディアでSEO1位
・売上46億円以上のIT企業様の記事執筆
・売上20億円以上のECサイトで記事執筆
・売上350億円以上の不動産会社様のメディアで記事執筆
・月間300万PV超の音楽メディアで1年間執筆
・ ディレクター経験あり(3ヶ月で編集リーダーに昇格)
・研修で関わった新人ライター10名以上
・建設業専門の転職メディアで50記事以上執筆


【"期間限定"無料プレゼント
🎁
今からライターをはじめる40分講義を受け取る


━━━━ S N S ━━━━
🎧stand.fmはこちら
ほぼ毎日お届けしている音声配信

📱Instagramはこちら
ストーリーズは毎日更新中

✏️アメブロはこちら
日常や思いなどリアルな気持ちの言語化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?