見出し画像

#16 寺澤真奈美(格安SIMに詳しいお金の専門家FP)

プロフィールカメラマン林恵美理です。
会社員や個人事業主の方のプロフィール写真や婚活・マッチングアプリ用写真を撮影しています。

zoomでインタビューさせて頂いた格安SIMに詳しいお金の専門家ファイナンシャルプランナー寺澤真奈美さんのポートレート撮影をさせて頂きました。
「事業に対する想い」もお話し頂きました。

画像1

【知っていれば得、知らなきゃ損】

私の事業は「知らなきゃ損」ということをコンセプトにしています。
「知っていれば得、知らなきゃ損」ということを広く伝えたいです。

情報は自分から取りに行かないと損する時代です。
年金は自分で申請しないともらえないですし、いろいろな社会保証制度も知っていることが大切です。
知らなくて損する人を一人でもなくしたいと思います。

私は今となってはお金の話をするのは好きですが、お金を貯めることは得意ではありませんでした。
お金がないのに飲みに行って、キャッシングしていたときもありました。
だからこそ、みんなが少しでも安心して、メリハリのあるお金の使い方ができるようにお手伝いができたらと思います。

画像2

<寺澤真奈美さんのサイトはこちらです!>
✳HP
http://manami-terasawa.com/
✳Twitter
https://twitter.com/manami_terasawa
✳Instagram
https://www.instagram.com/manamiterasawa/
✳Facebook
https://www.facebook.com/manami.terasawa.7

画像3

【カメラマン林恵美理の感想】
寺澤さんは格安SIM、通信費見直しで有名ですが、その話しやすさから、その先のお金の不安や貯金、家計の見直しについても相談しやすいと感じました。

お金は人生と密接に結びついていて「今後の人生をこうしていきたい、人生でこういうことを大事にしたい」という思いを寺澤さんに話しながらプランニングしてもらうことで、人生がより豊かになっていくと感じました。
寺澤さんが「人生で大切にしていること」は下記zoomインタビュー記事で読んで頂けます!
寺澤さんの話しやすさ、親しみやすさはどこから生まれているのか感じて頂けます!

撮影プラン詳細はこちらのnote記事よりご覧ください!

*カメラマンEmilyのInstagramで寺澤さん撮影オフショットを公開中!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?