見出し画像

.。詩日記。.①⑨『信じたそばで』

優しくなれなかった
なれたりなれなかったり
ならずにいたり
出来ないことの方が多いよ
誰かを何かを自分を
責めたくなる時もあって
本当はそれがとても怖くて
誰にも言えないまま
また一つの夜が目の前を過ぎていく
眠れない涙を抱いたまま
当たり前のように去っていく

叶うことばかりじゃないね
自分ひとりだけの力じゃ当たり前さ
だけど自分から変えていくことでしか
叶えられないことも沢山あるね
だからこそきっと
叶えられることは沢山あるはず
諦めても諦めても
嘆いても嘆いても
足掻いても傷付いても
最後には必ず諦めない。
そんな生き方も好きだよ

簡単に心をこなしていく
そんな人にはなれなくても
これ以上強くなれないとしても
それでも前を向きたい
生きていれば未来はあって
何か出来ることはあるから
そう、思いたいから

「ずっとずっと、
大丈夫になりたかった」

寂しさのそばで同じくらい
何かを信じてみたかったね

寂しさを笑顔で拭ったら
世界は少しマシになるかな
どんな姿でいればいい?

君の寂しさと
私の微かな愛を 交換しよう

私の寂しさと
君の微かな愛を 交換しよう

そしたら分かり合えるかな
そしたら何かが通じ合うかな
そしたらそれはいつかきっと
大事だった、と言える
確かな巡り合わせになれるのかな

そう なりたいと思うから

今日も信じよう。
涙は蒸発して愛になる


✩Instagram⇒@rui__mizuka.ao 詩画や日常を載せています😊 歌詞キャッチコピーライティングのご依頼常時お待ちしております🙇‍♀️音楽写真アートコラボ等も* ✩YouTubeにも是非遊びにいらして下さい♪(_ _) SUZURIにて電子書籍も販売中です*