見出し画像

おもしろい事たくさん創造、笑ってHappyにいこー🥰

#寝起きの気分

【カワイイっ】
しあわせ〜 うれしー🥰

_______________

私はある日とつぜん、大人の喘息になった。
それ以来、湿度や温度などの環境が気になるように変化した(気圧が体調と密にリンクしているからだ)


寝起きの室温16°

最近はじめた新習慣で、寝起きの
(メーンは)室温を、
写真にとっている。

ある日、版に写り込んだ私の口角が下がっている事に気づいた。

『表情筋』と『潜在意識』は、つながっている。

寝起きまだ、目覚めていない私は、口角が下がっているのだ。

それは体感でも分かっていたのだが。


また時々、スマホが『1年前の春』とか『2年前の集合写真』とか・・・様々なテーマで、私のカメラロールの中から選んだ写真をたくさん流してくれる時がある。

その写真の私は主に笑っていることが多く(目覚めている)

「あ〜、やっぱり、笑顔はいいな〜。元気もらえて、Happyになる」

と想う。


人生できるだけ、多くのじかん、笑顔でいたいし、
大切な貴方の笑顔もいっぱいみれたら幸せだ。


とう事で、朝起きて1番に、室温やらの写真を撮る時に、
ニコッて口角をあげて、笑顔になるよう、最近イシキしはじめた。


その後、そのまま、鏡をのぞくと、笑顔の自分がいて

【カワイイっ】

しあわせ〜 うれしー🥰

となった、
#93日目 の 寝起きの気分🎶


_______________

アンハッピーより
しあわせがいいし、

“うれしー”
がいっぱいの人生は
さらにトキメクから

おもしろい事たくさん創造(&想像)して、
笑って
Happyにいこー🥰

_____


 

【穀雨】
春の最後の節気。穀物の種子が雨にうるおって芽を出すころ。

“コウペンちゃんとまなぶ 日本の美しい言葉”  より


昨夜はまさに、そんな雨がトータルで結構降ってた。

レインブーツでチャップチャプ平気。

お気に入りの傘と一緒に。

雨でも気分 晴れあがる。




#今こんな気分

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?