見出し画像

「ドリップ コーヒー」が健康的なタイプのコーヒーになる理由

こんにちは。午後からも暑いですが、よろしくお願いいたします。


「ドリップ コーヒー」が健康的な事をお話します。

かつては危険で有害なライフスタイル行為と考えられていましたが、ここ数年でコーヒー摂取に関する真実がかなり明らかになりました。
カフェインは、ガンの予防から2型糖尿病の発症リスク低下に至るまで、あらゆることに関連しており、カフェインを減らすと実際に平均的な人が長生きできる。という事を、示されています。

これで、これらの習慣を称賛する理由がさらに増えました。
あるいは、以前から注目していた、もう少し洗練されたドリップ コーヒー マシンにステップアップするのかもしれません。

■ 全体的な健康上の利点
この現象に関する、最近の研究の 1 つは、20 歳から 79 歳までの 51 万人弱のコーヒー消費習慣を調査したものです。 研究の全体的な結果は特に驚くべきものではありませんでした。 人々が禁酒する人よりも特定の状態や病気のリスクが低いです。

具体的には、毎日コーヒーを飲む参加者は、コレステロール値が低下し、心臓血管の健康状態が改善されました。

しかし、研究者らを驚かせたのは、特定のコーヒー抽出方法とより、大きな健康上の利点との間に明らかな相関関係があることです。
具体的には、この研究は、フィルターをかけたコーヒーを飲んだ人は、フィルターをかけずにコーヒーを飲んだ人よりも心臓病や死亡のリスクが統計的に低いことを示唆する証拠を明らかにしたので。

もしそうなら、贈り物を祝う理由がまた一つ増えます。

■ 濾過されたコーヒーと濾されていないコーヒー
研究の目的上、
「濾過されていないコーヒー」のカテゴリーには、フレンチプレス、ギリシャ式、またはトルコ式コーヒー式の淹れ方など、さまざまな淹れ方が含まれていました。 参加者の約60%がフィルターコーヒーを好むことがわかりました。
そして、フィルターコーヒーを主に飲む人の間では、明らかな健康上の利点が増幅されました。

さらに、この研究では牛乳、クリーム、砂糖、甘味料、シロップなどの添加物も考慮されました。
研究者らは、コーヒーの健康上の利点を最大化する最良の方法は、コーヒーを濾過せずに楽しむことであると結論付けています。

カップ内のクリーム、砂糖、人工添加物が多ければ多いほど、コーヒーの健康は損なわれます。

推定値は、研究ごとに異なりますが、専門家は一般に、1日あたり適量のコーヒー3〜5杯(1日あたり約400mgのカフェインに相当)を摂取するのが。健康上の利点を最大限に得るのに最適な場所であると考えています。 しかし、研究者らは、これはすでに健康的なライフスタイルを送っている比較的健康な人にのみ当てはまることを熱心に指摘した。

コーヒーがあらゆる症状を治す奇跡的な治療法であると決して解釈すべきではありませんが、確かにそうなのです。

それでも、読むと安心するし、次の一口がさらに楽しくなるかもしれません。 記録のために言っておきますが、この研究では、フィルターを使わない他のコーヒー抽出方法が意図的に「不健康」であることを示すものは何もありませんでした。
この特定の研究の結果によると、それは単純に、最も健康的なものとしてフィルターコーヒーをテーブルにトッピングしただけの場合です。

ご参考にしてください。

引き続きよろしくお願いいたします。

Jowam Coffee Traders Co.Ltd
会社概要はホームページにてご確認ください。
【日本・中国アジア担当】
小川鉄男 contact@jowamcoffee.co.jp




この記事が参加している募集

自己紹介

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?