記事一覧
消費者の感情は他者との関係の中で動く【マーケティングプロフェッショナルの視点②】
マーケティングプロフェッショナルの視点を読んで気になったところを取り上げるの2回目です。
今回は、「消費者の感情は他者との関係の中で動く」です。何じゃらほいという感じですが、本の中では、以下のように書かれています。
ベネフィットで感情を喚起する際に忘れるべきではない重要な経験則がある。一般的に、人と人の関係の変化を見せることは聴衆の感情を大きく揺さぶる。(p198)
マーケティングやブランデ
ターゲティングとは?【マーケティングプロフェッショナルの視点①】
1.20代女性がターゲットです発売してすぐ購入したもの、途中まで読んで積読してあたって、音部大輔さんの「マーケティングプロフェッショナルの視点」を一通り読み切りました。
何回かに分けて、気になった部分を深掘りしてみたいと思います。今回は、「ターゲティング」についてです。
商品のターゲットをクライアントさんに聞くと、「この商品は、20代女性をターゲットにしています」と答えが返ってくることがありま