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【メニュー構成】利益を上げなくてもいい?むしろ、上げてはいけないものとは?
小規模サロン独立開業アドバイザーのボーノです。
商品・サービスを買うタイミング
うちのサロンの近所には、スーパーがいくつかあるんですよ。
で、週に一度。そのうちのひとつに行くんですね。きまった曜日に。
それはですね、特売の日。
野菜、肉、鮮魚、果物、冷凍食品、惣菜などなど。。普段よりもお得に購入できるので、きまって買い出し。
こないだなんて「玉ねぎ1個30
お客様がファンになる「プレカウンセリング術の仕組み」
【お客様がファンになる「プレカウンセリング術の仕組み」】
あなたは今まで、初めて訪れるお店に不安で緊張した経験はありませんか?
同じように、初めてのお客様にとってもあなたのお店は「不安要素の多い場所」であることをサービスを提供する側は、認識して下さい。
人口減少やオーバーストアによるコモディティ化(一般的で差別化が困難)の影響で、
美容室、理容室、ネイルサロン、エステサロン、整骨院等、
成功する集客&リピート強化術 5つのステップ
◆このような方にオススメです
・問題、課題点が多い
・売上目標と現在が30万円以上差がある
・我流のやり方から「うまくいくやり方に変えたい」
・自身やサロンのブランディングをしたい
・サロンを立て直したい
はじめに
『年間3000件』
この数字は、毎年増えている美容室の数です。(衛生行政報告例(厚生労働省)より)
いま巷では美容室が増えに増えています。
全国のコンビニの数は約5万5千件。それ