見出し画像

聖書と異教の違い

日本神話を見ても、ギリシャ神話を見ても、そこにあるのはカオスと混沌、神々の誕生と闘い、そして人間がそこから造られたというなんだかドロ汚い世界。

進化論は嘘。

NASAの宇宙も嘘。

宇宙人の正体は堕天使。
ちなみに悪魔サタンとは堕天使長のこと。

堕天使とは堕落、堕天した神の御使い(天使)。

世界中の多くの神話は巨人の存在も語る。

聖書に書かれているが、巨人は堕天使と人間の混血種。(創世記6章)

さて、真実が見えただろうか。

はじめに神は天と地を創造した。空と海と陸。動植物、星々、そして人間。(創世記1章)

アダムとイヴはエデンの園に置かれた。神様はアダムに言った、どの木からでも好きに食べて良いが、善悪を知る木の実からはいけない。それを食べるとき、あなたはきっと死ぬだろう。(創世記2章)

ところが悪魔=堕天使=蛇はイヴを誘惑した。

決して死ぬことはない。それを食べるとき目が開けあなたは神のように善悪を知る者となることを、神はご存知なのです。

それでイヴは取って食べてしまい、夫アダムにも与えて彼も食べてしまった。

こうして人は罪を犯し、死ぬことになり、神様から離れた。(創世記3章)

世界中にあらゆる宗教がある。いろんな神々が語られる。こいつらは何者だ?堕天使だ。(創世記6章)

そして今は宇宙人と言われる。NASAのフェイク宇宙を通して。

さて、神様は滅びゆく我々をどうされただろうか?

私達に救いの手を差し伸べた、そのために来られた、イエス・キリストとして。

「兄弟たち、わたしがあなたがたに告げ知らせた福音を、ここでもう一度知らせます。これは、あなたがたが受け入れ、生活のよりどころとしている福音にほかなりません。 どんな言葉でわたしが福音を告げ知らせたか、しっかり覚えていれば、あなたがたはこの福音によって救われます。さもないと、あなたがたが信じたこと自体が、無駄になってしまうでしょう。 最も大切なこととしてわたしがあなたがたに伝えたのは、わたしも受けたものです。すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、 葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおり三日目に復活したこと、 ケファに現れ、その後十二人に現れたことです。 次いで、五百人以上もの兄弟たちに同時に現れました。そのうちの何人かは既に眠りについたにしろ、大部分は今なお生き残っています。」
‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭15‬:‭1‬-‭6‬ 新共同訳‬

イエス・キリストは私達の罪を背負って、十字架上で死なれた。私達の罪の代価を全て支払われた。そして墓に葬られたが、死後三日目に復活された。

「けれども、キリストは、既に実現している恵みの大祭司としておいでになったのですから、人間の手で造られたのではない、すなわち、この世のものではない、更に大きく、更に完全な幕屋を通り、 雄山羊と若い雄牛の血によらないで、御自身の血によって、ただ一度聖所に入って永遠の贖いを成し遂げられたのです。 なぜなら、もし、雄山羊と雄牛の血、また雌牛の灰が、汚れた者たちに振りかけられて、彼らを聖なる者とし、その身を清めるならば、 まして、永遠の“霊”によって、御自身をきずのないものとして神に献げられたキリストの血は、わたしたちの良心を死んだ業から清めて、生ける神を礼拝するようにさせないでしょうか。 こういうわけで、キリストは新しい契約の仲介者なのです。それは、最初の契約の下で犯された罪の贖いとして、キリストが死んでくださったので、召された者たちが、既に約束されている永遠の財産を受け継ぐためにほかなりません。 遺言の場合には、遺言者が死んだという証明が必要です。 遺言は人が死んで初めて有効になるのであって、遺言者が生きている間は効力がありません。 だから、最初の契約もまた、血が流されずに成立したのではありません。 というのは、モーセが律法に従ってすべての掟を民全体に告げたとき、水や緋色の羊毛やヒソプと共に若い雄牛と雄山羊の血を取って、契約の書自体と民全体とに振りかけ、 「これは、神があなたがたに対して定められた契約の血である」と言ったからです。 また彼は、幕屋と礼拝のために用いるあらゆる器具にも同様に血を振りかけました。 こうして、ほとんどすべてのものが、律法に従って血で清められており、血を流すことなしには罪の赦しはありえないのです。」
‭‭ヘブライ人への手紙‬ ‭9‬:‭11‬-‭22‬ 新共同訳‬

天地が造られる前から、神は主イエス・キリストにあって、私達を救おうとご計画されておられた。

「わたしたちの主イエス・キリストの父である神は、ほめたたえられますように。神は、わたしたちをキリストにおいて、天のあらゆる霊的な祝福で満たしてくださいました。 天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚れのない者にしようと、キリストにおいてお選びになりました。 イエス・キリストによって神の子にしようと、御心のままに前もってお定めになったのです。 神がその愛する御子によって与えてくださった輝かしい恵みを、わたしたちがたたえるためです。 わたしたちはこの御子において、その血によって贖われ、罪を赦されました。これは、神の豊かな恵みによるものです。 神はこの恵みをわたしたちの上にあふれさせ、すべての知恵と理解とを与えて、 秘められた計画をわたしたちに知らせてくださいました。これは、前もってキリストにおいてお決めになった神の御心によるものです。 こうして、時が満ちるに及んで、救いの業が完成され、あらゆるものが、頭であるキリストのもとに一つにまとめられます。天にあるものも地にあるものもキリストのもとに一つにまとめられるのです。 キリストにおいてわたしたちは、御心のままにすべてのことを行われる方の御計画によって前もって定められ、約束されたものの相続者とされました。 それは、以前からキリストに希望を置いていたわたしたちが、神の栄光をたたえるためです。 あなたがたもまた、キリストにおいて、真理の言葉、救いをもたらす福音を聞き、そして信じて、約束された聖霊で証印を押されたのです。 この聖霊は、わたしたちが御国を受け継ぐための保証であり、こうして、わたしたちは贖われて神のものとなり、神の栄光をたたえることになるのです。」
‭‭エフェソの信徒への手紙‬ ‭1‬:‭3‬-‭14‬ 新共同訳

聖書無料アプリ

宗教とイエス・キリストの福音の違い。

宗教=自分が善い行いをしたから救われる。

福音=神が私達の罪の代価を支払ったから救われる。

前回記事、「救いの道」もどうぞ。

GOD BLESS YOU!!!😄👍✝️✝️✝️✨🌴🐘🐋🌊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?