見出し画像

【自己啓発】最近の反省点~あんまり最近よくない~

始めに

最近の反省点を書き出そうと思います。非常に色々とよろしくありません。それくらい反省をしています。ということでどうぞ

運動ができていない

運動が全くできていません。筋トレやストレッチもやっていましたが、なかなかできません。時間的な余裕がないのが原因です。嫌いというよりか、疲れて過ぎているのと、全く休息がとれないことが原因です。今やっていることは今月中には終わるので、11月からはまた新たなスタートと思って頑張りたいと思います。

読書ができていない

電車では読書をすると決めていましたが、なんと言っても疲れて爆睡してしまいます。どうにかしたいです。読書は最低1日100ページと以前は思っていましたが、時間的な余裕もありません。以前は暇だからできていたのであって、非常に悩んでいます。

すぐにイライラしてしまう

「すぐに怒る人はバカ」ということを以前noteに書きました。ここ1ヶ月は程はあまりイライラすることはありませんでしたが、今日はついに周りがわかるくらいにイライラしてしまいました。ということで記録はストップしてしまいました。

仕事でも上手く行かず、他でも上手くいかないとさすがに何なんだろうと思ってしまいます。なかなか難しいです。もっと冷静にならなければなりませんが、疲れが溜まってくるとしょうがないような気がしています。その意味で休憩は必要なことです。

悪口を言ってしまう

相手が悪いし、周りも言っていることでも、人の悪口は言わないと決めていいました。しかし、これもついつい言ってしまっています。反省です。疲れたり、イライラすれば小言も多くなります。しょうがないことかもしれませんが、それは一番自分が嫌なことです。

それでも相手を攻撃するような悪口は言わなくなりましたし、この半年1年で、その点は変わったと思っています。やっぱり悪口は広まるのも早いですし、噂話は大体悪口が多い気がします。自分がされて嫌なことはやるべきではありません。「口は災いの元」。しっかりと反省します。

最後に

上に書いたこと意外にもまだまだ自分で決めていたマイルールをなかなか守ることができていません。もう日記なのか反省文なのか何がなんだかよくわからないnoteになりました。まず日付をまたいでしまったことを反省します。上手くいかない時こそ、冷静になりたいものです。

ただ、やっぱり人間休息は必要だと思います。しっかりと休んで、体を休ませることはメンタルにも影響すると思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。

よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。