- 運営しているクリエイター
#いま私にできること
00:00 | 00:00
本日、noteを始めて1ヶ月が経ちました。
これからも、少しでも皆さんのお役に立てるように
幸せと学びを共有していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
<本日紹介した表現>
・Bundle of Joy
・Happy Go Lucky
・As happy as Larry
00:00 | 00:00
■概要
・従業員の満足と顧客の満足と企業の利益の関係を表すモデルを指す
■循環
・従業員の待遇を向上すると
⇒サービスの品質が向上し
⇒顧客の満足度が向上する
* 企業の福利厚生など企業が従業員に提供するサービスを向上させる
* 従業員が企業に貢献しようと思う
* 従業員の生産性が上がる
* 従業員が顧客に提供するサービスの品質が上がる
* 顧客がサービスに満足しやすくなる
* 顧客がサービス
00:00 | 00:00
■柔軟性とは
* 自分の軸があったうえで、状況に応じて適切な判断や適応ができること
■柔軟性の高い人の特徴
1. 自分の絶対軸があること
2. そのうえで環境を適切に見極めることができること
3. 判断して自分を変えていけること
1. 自分の絶対軸があること
* 自分のぶれない価値観がある
* 頑固ではない
* 八方美人ではない、意見がない人ではない
2. そのうえで環境を適切に見極めること