見出し画像

お散歩日記~目的の場所じゃなくて、そこまでの過程に新しい出会いが。~

午後から地元の公園へお散歩。
桜そろそろ見れないかな~と。

キッチンカーなどが出るイベントもやってるみたい。

でも、片道40分ちょっと歩く。

散歩なんだけど、ちょっと疲れる距離。


道に迷いながら、あと少し!というところで、いちご農園の「いちごジュース」という看板が目にとまった。


これは!
と思い、紙コップ一杯百円。
安くはないけど、水も砂糖も入ってない100%いちごだよ、と聞いて飲んでみることに。



100%いちごは初めて!
飲む前からいちごの甘い香りが漂ってくる。
とっても甘くて、口の中が一気にいちごに。
贅沢すぎる。
飲み終わった後も、マスクの中がいちごの香りになるくらい。
一瞬だけど、最高の一時。


やっと公園にたどり着いたけど、
思ったほど桜は咲いてない。
でも、咲いてた桜の木に近づくと、
ちゃんと綺麗に咲いてた。
写真で撮るとまるでジュエリーみたいに輝いてみえた。


桜はそんなにないので、キッチンカーなどのお店があるほうへ。

でも、期待していたほどのものはなく、
売店のソフトクリームも売り切れ…。


少し消化不良だったけど、帰宅。

帰り道は、迷わなかったから、
まだ40分近く感じたかな。


帰りにへとへとになりながら、
頑張ってあるいたご褒美にアイスを買う。


初めての味。
中の白餡が美味しかった。


目的のお花見やキッチンカーの美味しいものはなかったけど、
その途中で出会えたいちごジュースや、アイス、限られた中で咲いてた輝く桜たち。

日々の生活も同じだよね。
やっぱり目的じゃなくて、そこまでの過程に新しい発見や出会いがあったりする。
歩んでみないと分からない。


さあ、今日も新しい出会いのために、
歩き出すか。



#日々のこと
#暮らし
#勝手に元気になるヒント
#生きるヒント
#こつ
#小さな幸せ
#楽しく生きる
#朝活
#眠れない夜に
#マインドフルネス
#マインドセット
#考え方
#アイデア
#工夫
#仕事
#仕事術
#日記
#エッセイ
#1日1エッセイ
#つぶやき
#今日のつぶやき
#気付き
#最近の学び
#ふと思ったこと
#日常
#生活
#ポエム
#ショートストーリー
#ショートショート

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?