見出し画像

【2023/10/17】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜バイデン、TRUTH socialに来る!?

そこの貴方…今、貴方の心に直接語り掛けています…
これが届いたそこの貴方に、お願いがあります…
とても個人的なお願いで恐縮ですが…
今、勇敢な戦士たちが戦っています。
そんな彼らの為に、私と一緒に歌を捧げて欲しいのです。
それは伝統に基づく歌曲であり、古き時代より変わらず
戦士たちの為の歌として歌われ続けてきました。

この歌を歌う事で、彼らは更に奮い立つ事でしょう。
これからその歌を貼り付けますので…宜しくお願いします。




#結局六甲おろしじゃねえか
#私物化も甚だしいわ

い、良いじゃ無いですか!!

#良くねえよ
#この記事読んでるのが阪神ファンだけだと思ってんのか此奴は

前回の記事ははるぴょんさんの、こちらの記事でした!😊

それから、しろのさんによる補足を頂戴しております。
各所に文章を転載させて頂いております🙏
誠にありがとうございます‼️


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:19/GMONEYのいつものヤツ

から〜

23:59/メル・ギブソンさんの動画

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
La'veil MizeriAという90年代後半〜2,000年初頭くらいの雰囲気が全開なバンドさんの新譜でございます💦
このバンドさん、ハマる方はガッツリハマりそうな懐かしさが…🤤

2曲目はこちら!
Plastic TreeのVo.さんによるソロ活動からこの楽曲。
ソロの楽曲はしっとりしたものや実験的なものもあり、一方でバンドの方に寄った感じのこの楽曲の様なものもあって、バラエティに富んだ楽曲を発表されております😊✨✨



米国・政府/政治家関連

バイデン、TRUTH social(TS)に顕現WWW→しかし…

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

独占🚨:バイデン陣営がトランプ前大統領のTruth Socialにアカウントを開設することがFox News Digitalの取材で分かった。

バイデン陣営の関係者はFox News Digitalに対し、"有権者がいる場所で会う "目的でTruth Socialに参加していると語った。

「共和党は下院議長についてさえ合意できないのだから、すべての共和党員が同じ考えではないことは明らかだ」とバイデン陣営関係者はFox News Digitalに語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136097より

何しに来るねん‼️wwwwwwwwww
腹痛いwwwwww

えーと、取り敢えずサクッと記事を読んだ感じではアカウントのユーザー名(@から続く英数字)は" @BidenHQ "の予定らしく、月曜夜以降に投稿を開始するとの事。

で、そのアカウントが活動を開始した様ですが…

TS:https://truthsocial.com/@BidenHQ/111245899974012682
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/136108

えーと…ほ、ホンマにこのアカウントぉ?💦💦
投稿内容も微妙〜に大統領としてのものっぽく無いし😅💦
何やら反応に困りますなぁコレ。

ここで真面目な話を差し込みますが、WTMのコメント欄では"このアカウントには要注意"的なコメントがチラホラ。
狙いとしては、恐らくこのアカウントに対して"一般の方々が眉をしかめる様な"荒々しいコメントを欲しがってるんじゃねえのか?という見解が一つ🤔
そしてFBIが監視する為の橋頭堡にするのでは?とも見られていますね💦💦

となると、笑ってらんねえのかぁ!?マジかYO!💦💦
というかこのアカウントが本物なのか、おいらはまだ疑ってますぞ😂😂


リンゼイ・グラハム「人が死んだらイスラエルじゃ無くハマスのせいにすれば〜?」

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

リンジー・グラハムは、今後すべての死はイスラエルではなくハマスのせいにすべきだと言う。
なぜリンジーはいつも流血と混乱を望むのか?
あなたはリンジーに賛成ですか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136118より

これは一般的な米国人だと釣られそうな事を…😅💦

ハマスはイスラエルが関わっているという前提を知ると「どっちも一緒や!」とツッコミたくなりますが😅💦

ていうか、イスラエルだろうがハマスであろうが進んで一般人を攻撃している事に変わりが無いという状況ですので…💦💦


セス・ケシェルさんによる"ルイジアナ州の知事選を深掘りしてみた件。"なコラム

この件は

ちろりさんが担当なさった日の記事で取り扱われておりますので、概要についてはこちらを…。
#丸投げしやがったよ此奴

そんなこんなでランドリー知事が爆誕なさった訳ですが、そのルイジアナ州の知事選をデータも提示しつつ分析なさったのがキャプテンKことセス・ケシェルさんのコラムでござんす🥴✨✨


民主党は下院議長候補にジョージ・ブッシュを推す方向なのか⁉️

いやちょっと…w
あくまで民主党員の1人がそういう考えを語っただけではありますが、まぁ「何言い出してんだ?」としか😅💦

現在は共和党としてはジム・ジョーダン議員を下院議長候補にする事でまとまった様ですが、この方が下院議長になってしまうと民主党にとっては凄くヤバたにえんなので、名前はよく知られているジョージ・ブッシュの名前を出す事で牽制したいという狙いでしょうなぁ😅💦


【WTM外】保守派の献金者が、ジム・ジョーダン議員を支持していない議員への献金をストップする事を約束していた!?

保守派の献金者は、下院議長選でジム・ジョーダン下院司法委員長の支持を拒否する共和党下院議員からの資金提供を差し控えることを約束していることがDaily Callerの取材でわかった。

火曜日に下院議長選の投票が行われるが、ジョーダン氏を支持することを拒否している下院共和党議員は12人おり、ジョーダン氏が下院で必要とする217票には届かない。共和党の献金者は、ジョーダンを支持しない議員への献金を差し控える、とCaller誌に語っている。

https://t.me/officialbadlandsmedia/4419より

何と、献金者の方からも援護射撃!?💦
ただ、こういうお話はネガティブに見えるかも?という心配はあります🤔

でもまぁ、民主党側はジム・ジョーダン議員が下院議長になる事を阻止したくて堪らない様なので、ここはこの方向からも攻撃を加えて戴くのは必要な気もします。


●しろのさんによる補足

>保守派の献金者は、下院議長選でジム・ジョーダン下院司法委員長の支持を拒否する共和党下院議員からの資金提供を差し控える

これは素晴らしい傾向ですが、この献金者たちとは誰なんじゃ?と調べてみました。

デイリーコーラーの記事にあるのは

Michaelon Wright Olson

という人。

Independent Women’s ForumというNGOで役員会のメンバーだった人みたいですが、現在は役員ではありません。

IWFはCO2排出量の嘘とかに反対したり、市民の自由を守るという保守派団体みたいです。

もう一人は

Maria Zack

というNations in Actionという団体の創始者だそうです。これも女性か。
ジム・ジョーダンはかっこいいですからねw
(※画像はポストを参照)

いつかは大統領選挙にも出馬するでしょうね。ジム・ジョーダン。

Nations in Actionですがサイトを見てみると思いっ切りDeep Stateとかあって受けますww

グレートアウェイクニングですわぁ。♥
(※画像はポストを参照)

マイケル・フリン将軍も言ってますが、Local action = National impactです。こういうNGOなどを地道に組織して自分たちの声を国政に届けようという姿は日本も見習いたいですね。

しろのさんのポスト

しろのさんの見解としては、むしろ"ローカル・アクション = ナショナル・インパクト"の好例との事。
こうした組織を作ったりして行く事が一つのポイントとなる…と。



トランプ大統領関連

トランプ大統領に対して、不正選挙に対する妨害というレッテルを貼られた裁判の最中で限定的な緘口令を敷くとの判断が👀

The HILLの記事

連邦判事は月曜日、トランプ大統領が選挙妨害事件で今後証人となる人物や検察官、裁判所職員、その家族を「攻撃」することを禁じる箝口令を敷くと述べた。

タニヤ・チュトカン判事は、トランプ大統領が候補者であるからといって、事件関係者に対する "中傷キャンペーン "を行う白紙委任状をトランプ大統領に与えるものではないとし、"憲法修正第1条の保護は司法の運営と証人の保護に譲歩する "と述べた。

しかし彼女は、司法省が9月に要求したような広範な命令を認めることは断念し、彼女やコロンビア特別区を攻撃する言論を制限することは拒否し、裁判所は陪審員の選出プロセスを利用して、トランプ氏のコロンビア特別区に対する度重なる攻撃に左右される陪審員を選ばないようにすると述べた。

チュトカンの命令の範囲は完全には明らかにされず、後に正式な判決を起草しながら、判決の「輪郭」だけを説明すると述べた。

The HILLの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/136100より)

こういうのは国内でも妙にニュースにするんですよね😬
まぁこっちの方が読みやすい筈ですんで、貼り付けときまっさ!

パッと見では

  • 2020年大統領選に於ける選挙不正行為を糾弾したら逆に「選挙転覆ガー!」と訴えられた件の事

  • 緘口令の範囲は限定的なものとなる予定

  • まだどのくらいの範囲になるのかも決まって無さそう

というのは読み取れましたが…まぁ最悪の言論弾圧ですわな。

トランプ大統領に対する一連の裁判イチャモン付けは、2024年の大統領選に出馬なさる事を発表なさってから続々と発生している事に注目ですねえ。
連中はトランプ大統領の帰還をそれ程までに恐れているという事の表れでもあります。

同時に、こうした裁判でのメチャクチャなやり口を押し通すのであれば、トランプ大統領が帰還なさった後に"同じ様な事をされても前例があるので文句を言う筋合いは無い"という事でもあるのですが、それを「分かっているのかい?分かってないのかい?どっちなんだい!?」(※元ネタ)

ちなみにトランプ大統領側は当然の事ながら不服申し立てを行ったとの事。
これが受理されればトランプ大統領の発言を制限する動きを抑制出来ますし、却下されるのであれば大きな前例となるので、地味に"どっちに転んでも良い"所はありますあります👍


●しろのさんによる補足

トランプの選挙妨害事件で緘口令が敷かれそうな件

タニヤ・チュトカン判事が司法省の要求を部分的に認めそうで、裁判で証人となる人物をトランプがSNSなどで批判して中傷して怖気づかせることを禁止しそうです。

また検察官に対する批判も同様にできないと。

ただし、ワシントンDCの政府やタニヤ判事に対する批判はOKという感じで部分的に司法省の検察側の要求を否定しそうな勢いでもあります。

部分的にでも緘口令を被告に課すというのは言論の自由からいって、まだ有罪判決も出ていない無実の人の人権を制限することになるので問題な感じですが…それでもオプティクス的には政府側と司法をできるだけ悪者に見せるギリギリなラインを狙っている感じにも見えます。

これは前例を作るのでオプティクスだけでは緘口令を許したりしないでしょうけども。

長い目で見ると判事と政府は批判OKだけど証人と検察官はだめというのは割とありかも?

しろのさんのポスト

やはり"完全にバッドニュース"とも言えなさそうですなぁ。
線引きが明確になるという部分もポイントなんで無いかなぁと👍


●この件に関する投稿を貼り貼り〜

リンクだけ貼り付ける方向だったのですが、思ったよりも文字数が今回は少ないので内容も貼り付けちまおうかなぁとww
とは言えニュース性のある部分は先ほど全て書かせて戴きましたので、おいらの駄文は無しで!w
#キチッと仕事せえや


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene

今日、民主党の判事がトランプ大統領に箝口令を敷き、憲法修正第1条を破壊する命令を下した。

判事は法廷を真実省にした。

彼女は、この裁判は世論に関わるものではないと言いながら、見出しや記事によって世論を作り上げるメディアを法廷に同席させた。

世論は重要であり、トランプ大統領は自らを守ることすらできない。

この作戦全体は、政敵であるジョー・バイデンが仕切っており、選挙妨害以外の何物でもない。

これは政府の兵器化である!前大統領にこのようなことが起こるのであれば、唯一の問題は次は誰なのかということだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136099より


https://t.me/WTM_deepl_jp/136102より


https://t.me/WTM_deepl_jp/136104より


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

連邦判事は、ドナルド・トランプの連邦裁判を前に、限定的な箝口令を敷いた。

私が心の底から知っていることがあるとすれば、それはドナルド・トランプがこれまで生きてきた中で最も影響力のある "政治家 "の一人だということだ。彼に反対した者たちは歴史から忘れ去られるだろうが、子供たちを救い、世界を激変に近い崩壊から守るという彼の遺産は、何世代にもわたって生き続けるだろう。

これらの攻撃は、ただひとつのことを確固たるものにするだけだ:

彼はエスカレーターを降りたその日から標的の上にいたのだ。いつか世界は、彼が本当にどれほど影響力のある人物であったかを知るだろう。

私はきっと、もうすぐ忘れ去られるであろう私の遺産を、この裁判官や腐敗した名声欲の強い政治家たちのように、このような重要な人物を止めようとした人物の遺産にはしたくない。

ドナルド・トランプに神のご加護を。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136106より


https://t.me/WTM_deepl_jp/136125より

※これだけ意図が分かりませんな😅💦



米国・新型コロナ/ワクチン関連

"5万年の間凍結されていたシベリアのウイルスが解凍され始めている"とかいう怪しい話が

シベリアの永久凍土で何千年も凍結していた古代の微生物が解けつつあり、人類に「悲惨な」脅威をもたらす可能性があると研究者が警告している。

ウイルス学者のジャン=ミッシェル・クラベリーは、地球温暖化によって、文明が始まる数万年前から凍ったままの氷が解け、古代のウイルスが解き放たれる可能性があると警告している。

例えば、古代の病気がネアンデルタール人を死に至らしめたとしたら、彼らの凍った死体にはまだ感染性のウイルスが残っている可能性がある、とクラベリーは言う。

デイリーメールの記事より
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/136111より)

妙にテレグラム・インスタントビューがキリの良い所まで翻訳してくれてたので、そのまま持って来ました😂😂

むむ〜これは、おいら的には

  • 次のパンデミックウイルスばら撒き予告

  • 気候温暖化煽り

  • 恐怖煽り

という意図が見えてしまいます😅💦

一般の方々を常に怖がらせる事で、人々の思考を一定の方向へ誘導するってのが、いわゆるDSディープ・ステート/グローバリスト/軍産複合体という感じに呼ばれる連中の常套手段というヤツなんです😰💦


●しろのさんによる補足

>シベリアの永久凍土で何千年も凍結していた古代の微生物が解けつつあり、人類に「悲惨な」脅威をもたらす可能性があると研究者が警告

🤡感がヤヴァいですなこれwww

気候変動とコロナのコンボみたいな間抜けぶりです。

間抜けなのは騙される方ねw

あとシベリアだからロシアの性にもできるのかこれ!

しろのさんのポスト

>あとシベリアだからロシアの性にもできるのかこれ!
うわぁ、コスいコスい‼️💦💦
ロシアに対するネガキャン材料候補とは…



米国・その他

ロスチャイルド家がお家のコレクションを続々と売却するという謎いムーブ

https://www.christies.com/en/events/rothschild-masterpieces/what-is-on

👆こちらは18世紀に創業したマジパネェゴージャスなオークション業を営むクリスティーズの専用ページどすえ。

率直な疑問である:地球上で最も裕福なファミリーのひとつであるロスチャイルド家が、家宝や美術品、歴史的な作品のプライベート・コレクションを売却するのはなぜなのだろうか?
商品を見てみると、彼らは単にあちこちの商品を売っているわけではない。いや、2週間にわたるオークションで、次々と作品を手放しているのだ......。
かつて1兆ドル以上の純資産を持っていた一族が、どうしてこのようなお金を必要としているのだろうか?
それとも、他に何かあるのだろうか?
誰か説明してくれ。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/136096より)

WTMなどをご覧になられる方々だとほとんどの方がロスチャイルド家(とロックフェラー家)の名前は見かけるものですが、多分皆さん「大富豪なんだろ?」というイメージをお持ちの筈。
それが何故か"カネを欲しがる目的"であるファビュラス物凄いコレクションを手放すってのは、まぁ身辺整理か"カネに困った"と見るのがベターですよね🤔

Pepeさんのポストでは幾つかリプライも来ていて、中には「トランプ大統領時代の大統領令が関係してるんじゃな〜い?」といった見解なども。
そっちか〜👀


●しろのさんによる補足

次のロス茶の没落ニュースも感慨深いです。

ロス茶って各国の中央銀行を間接的にコントロールできちゃう存在で、お金も刷り放題だし、金利も変え放題だし、お金持ちとかいう次元ではなかったはずです。

それが資産の切り売りをしているのですね。

ロス茶は2018年には銀行業からの撤退をホームページでアナウンスしてたはずです。

私が熟睡から覚めた2018年、とりあえず日本語でもトランプの情報が欲しいなと思って見始めたベンジャミン・フルフォードもトランプ軍事政権がロス茶にこれを飲ませた!!

とか言ってました。

確かにHPにそんなこと書いてあったのでへーと思ってました。

古歩道ベンジャミンを切るまでは一年くらいはかかったかなぁ?

でもまあ勉強させてもらいましたよ。

なーんにも知らなかったから。

ありがとう工作員の皆さん!

しろのさんのポスト

ロスチャイルドがこうなった!というニュースは、古参のアノンの方ほど感慨深いのではないでしょうか。
途中から詐欺師ベンジャミン・フルフォードのお話に話題が切り替わってるのはご愛嬌ってなヤツですww


とあるYouTuberなコメディアンが「何でコレがBANされないの!?」と言わしめる様な事をバ〜リバリ配信してるとか

YouTubeのコメディアンが、9.11をめぐる疑問について、主流メディア産業複合体全体よりも質の高いジャーナリズムを展開している。

これは、ニューヨーク市消防総監のクリス・ジョイアが、あの日起こった、ひどく疑問の残るすべての事柄について語った驚くべき内訳である:
-ビル7の制御解体
-ツインタワーの太い鉄骨と、9.11以前も以後も鉄骨ビルが倒壊したことがないこと。
-事故直後の粉塵サンプルに含まれる熱物質
-ペンタゴンには、あの日飛行機が衝突した確かな映像がない。
-爆弾が爆発したと主張する消防士たち
-ビル7は9.11委員会の報告書にはない
-オサマ・ビン・ラディンはCIAのスパイだった
-ブッシュ一族は、タワーが攻撃された同じ週にビン・ラディンの兄弟とビジネス取引をしていた。
-ビン・ラディンの家族は、航空輸送が許可されていないにもかかわらず、国外に飛び立った。
-イラクとリビアの石油埋蔵量とブッシュと石油の関係
などなど。
皆さん、オリジナルのビデオを「いいね!」してシェアしてください。これはノーミーたちのための素晴らしい入門ビデオだ。
YouTubeでこれだけの再生回数が許されている理由がわからない。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/136116より)

いやいや、このタイラー・オリヴェイラさんという方のページを見たら

大量の"こういう動画"がズラ〜リ👀👀
最近ではたま〜に「洞窟に閉じ込められた4人を〜」的なものを挟みつつ、何だか穏やかじゃない動画を投稿されている様で…🤔
登録者数400万人越えの方がこういう動画を発信するのって、相当な影響がありそうな気がしますぞ〜🤤🤤

日本の記事もありますが、壮大なスケールの米国YouTuberですねえ💦💦
元々はそっち系だったという感じですかね🫡
ていうか、この手の動画も面白そうなww


"LGBTQ+"を揶揄った、日本人的にはあんまりピンと来なさそうなネタ動画

Liberal (リベラル)
Gun (銃)
Ballistic (弾道)
Training (トレーニング)
Qualification (資格)

…と、直訳すると出る訳ですが…何で動画のサムネで18禁グッズ持ってんだよ😂😂

まぁ正直言って普段ならカットしてる投稿ですが、今回投稿数が少ない感じなので一応穴埋め感覚で貼り付けてます。
もしこの項目が残ってたらそういう事で一つ😉
#穴埋めとか言うな此奴


【WTM外】トランプ大統領時代に米国とメキシコとで引き離されたメキシコ移民が起こした訴訟で、バイデン政権が和解

AXIOSの記事

バイデン政権は月曜日、トランプ大統領の下、米国とメキシコの国境で引き離された移民が起こした大規模な集団訴訟で和解に達した。

判事によって承認されれば、この和解は移民当局が移民の未成年者を両親または法的保護者から引き離すことが許される時期を8年間制限することになる。

政府はまた、移民の医療、住居、法的ニーズに対して金銭以外の支援を提供する。これには、迅速な亡命手続きや米国での仮釈放の機会も含まれる。

https://t.me/officialbadlandsmedia/4415より

こっちの方が読みやすそうな気がしますので、貼り付けてみまんた🫡

ただねえ…そら家族の事を考えると可哀想な案件ではありますが、そもそもの事の発端は不法に入国しようとした事ですからねえ。
そこを不問とするのは、それはそれで違う気がするんですが…🤔



他国の情勢

イスラエル訪問を画策したゼレンスキー、そのイスラエルにやんわり拒否られるの巻

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

ゼレンスキーは、ロシアは軍事作戦であり、本格的な戦争ではないと言ったにもかかわらず、ウクライナがロシアと戦争状態にあると言ったとき、ウクライナへのゲストを歓迎し、もてなすあらゆる時間があった。

今、イスラエルが注目を集めているため、ゼレンスキーはそこに行きたがっているが、イスラエルが全面戦争状態にあることに気づいていない。イスラエルは彼に、今はその時期ではないと言う。どう思う?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136114より

これは深いwww

"ゼレンスキーもイスラエルも同じ様に戦争状態に入っていると言ったにも関わらず、何でゼレンスキーの方だけノホホンとゲストを歓迎しているのか?"
いやぁ、これは痛い所を突いたのでは無いでしょうか🤭

何と言いますか、おいらのパッと見の考えではイスラエルが米国のコントロール外にあるのかも?というのはありますね。
ゼレンスキーの方は他人事っぽく振る舞っている様に見えますが、これは"バック米国とかの言う事を聞いてるだけだから"だと思うんです。
それと違ってイスラエルの方は目ぇバッキバキな感じがしていて、むしろ"底なしの憎しみが溢れてしまっている"様な印象すら受けてしまいます💦

バイデン腹話術の人形ガザ地区への過剰な攻撃を慎む様に言った言わせたのも、イスラエルを完全にはコントロール出来ていない事の表れなんでねえかなぁと。


ヴィガノ大司教のお言葉と、それに応えるフリン将軍…という投稿

この投稿も、普段ならカットしていたかもです😂😂

ヴィガノ大司教に関してはこの記事をご覧頂くだけで"メッチャこっち側の方"だというのは伝わってくる筈です👍

フリン将軍の方は冒頭の記事では無く、WTMの投稿に付属する動画の方っぽいです💦
ただ動画のサイズがクッッソ重いので、その辺りはお気を付けて!


【WTM外】国防長官のロイド・オースティンがイスラエル支援の為に米軍の一部を派遣するそうな

The HILLの記事

ロイド・オースティン国防長官が、イスラエルを支援するために米軍の一部を派遣する準備をするよう命じた、と複数のメディアが報じている。

今週末、約2000人の米軍が選ばれ、助言と医療支援に備えることになった。

部隊は米軍全体から引き抜かれる予定で、部隊は現在、中東内と近隣のヨーロッパに駐留している。しかし当局者は、どの部隊が選ばれたのか、どの場所に展開するのかについては明らかにしていない。

https://t.me/officialbadlandsmedia/4417より

しれーっと米軍を派遣するみたいですねえ🤔
こういう動きを見ると怪しく感じてしまいます💦

正直言って、イスラエルに向かった後に何をするのかはリベラル系メディアの報道では信用出来ませんからね〜💦💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


サナメさん


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


はるぴょんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


homme jian2さん


わが道を行くカエルさん


タマホイさん


ななnanaさん


荒川央さん


くろすけさん


Naru Yamagishiさん


mtnさん



終わり

お疲れ様です!
いや〜サブタイトルをアレにしたのが良かったのかどうかw

恐らく一般的に目を引きそうなのはトランプ大統領に対する緘口令の方だと思うんですが、こんなご時世なのでゆるい感じにしたかった…というのが正直な思いだったりします😭

それから今回はBadlands Mediaの投稿も幾つか拾ってみましたが、なるべくWTMに転送され無さそうな投稿をチョイスしたつもりです💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏


おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え