見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅶ(第8章コッツウォールズ&バースの旅)

恋愛シリーズ第10弾✨(45歳〜)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈

前回の記事はこちら…


2012年4月

イースターホリデーは4連休。
初日の金曜の朝、急遽コッツウォルズに行く事を決めた。

渋滞に巻き込まれながら、3時間程かけて
宿泊地 Cheltenham(チェルトナム) に向かい
booking.comで見つけた The Montpellier Chapter に宿泊。

予約する前に空いている部屋を見せてもらい
直接ホテルで予約を入れると高いので
ロビーでbooking.comを通して予約を入れた。

デービッドがホテルの受付で
直接予約を入れようとするのを止め、口論に💦
(50ポンド (約7000円) も高いの、直接予約すると!)

当時滞在したホテルの写真はないものの…

2015年7月に妹家族が渡英した時に
Cheltenhamのホテルに滞在した写真があるので
そちらをシェア✨



妹の予算に合わせて格安ホテルに泊まる予定で
チェックインすると…

デービッドが

「こんな酷いホテルには泊まれない!」
(確かに色々壊れててボロボロだった💦)

「僕が全額払うからみんなで良いホテルに泊まろう」

と言い出し
急遽予約していたホテルを出て
歩きながら探して見つけたのが…



デービッドが気に入っただけあって
なかなか素敵なホテルでした🏨



ロビーもゆったりできるスペースがあり…


高級感あふれるインテリア✨



館内も清潔感あふれて綺麗…


バスルームには洗面台が2つあるし…


室内の備品もオシャレ💕



他の部屋もいい感じ



妹家族は嬉しすぎて満面の笑み🤗



そして次の日の朝食タイム🍽



木でできたテーブルや椅子が落ち着く…


シリアルが置いてるスペースも素敵💕



テラス席も気持ちよさそう🌈



トレイに入ったジュース2種類とクロワッサン&フルーツ🍓



イギリス定番のフルイングリッシュブレックファースト🍳

どれも新鮮な素材で作られてて美味しかった💕

妹家族、みんな喜んでたけど…



一番幸せそうにしてたのはデービッドかな🤣

2015年の写真はここまで📸



2012年4月

イースターホリデー二日目の
土曜日は「マナーハウス」巡りをした。

マナーハウスとは中世イギリスの荘園(マナー)領主の邸宅のこと🇬🇧

まずは宿泊ホテルから車で10分程のところにある
「Cowley Manor」



スパやプールが充実、建物を見学するだけでも楽しい。



次に行ったのがBibury(バイブリー)

イングランドで最も美しい村と
芸術家のウィリアム・モリスが評したところ。



デービッドはまったく感動していなかったけど
私達が日本の合掌造りを見る感覚なのかも…
外国人だからこそ、感動が大きい🤣

この時が2回目の私、またまた感動💖

次に行ったマナーハウス 「Bibury Court」の方が
デービッドにとっては魅力的だったよう。
ここでお茶した後、散歩を楽しんだ。




この後はサイレンセスター(Cirencester)
ボートン・オン・ザ・ウォーターに行き
暗くなってきたので宿泊地を探す事に…



小さい村は夜の食事に不便だという事でやっぱり避け
チェルトナム以外の大きい都市グロウスター(Gloucester)へ。

着くとそこは荒廃した町の雰囲気が漂い
どうも怪しい感じ😅


早々に計画を変更しバース(Bath)へ向かった。


そこからホテル探しが難航。

結局ふらっと入ったMacdonald bath spa hotel で
1泊410ポンド(約50000円)の部屋を
値段交渉して280ポンド(約33000円)
+レイトチェックアウト(午後12時)にしてもらい宿泊した。

宿泊したホテル



この日はイースターホリデー期間中で
何処のホテルも値段を高めに設定してあり
空いているところも少なく💦
ヒルトンでさえ210ポンド(約25000円)なのを調べて知ってたので
280ポンド(約33000円)でも仕方ないと腹をくくった。

元を取るべく、翌朝10時くらいからスパ三昧、
サウナにジャグジーにプールにとホテルステイを満喫。


ホテルチェックアウト後は
川沿いのリバーサイドウォークを楽しみバースを後にした。



こうしてバースを出た後は
コッツウォールズで一番私が好きな場所へ…



森を素敵にするために使わせていただきますね!