見出し画像

【WTMまとめ】 2023/10/13と14 ジム・ジョーダン氏が共和党の下院議長候補に / イスラエル関連の続報


前書き


皆さんこんにちは、Qリプトラベラーです。

今週は代打が埋まらないので、僕が13日と14日の分をまとめてまとめることにしました。#マトメタマトメ

なので、文章量を増やしすぎないためにも、あまり重要でないニュースは端折っていきます。


先週は下院議長が、、、なんて言っていましたが、イスエル事変で一気に色褪せた感じになってしまいましたね。

だけど、一説には下院議長が米国の歳出を決める権力を持っているので、戦争の行方にも大きく影響してくるなんて話をどこかで見ました。

(間違えてたらすみません💦)


個人的な感想では、最終章が始まったくらいの感じを持っています。

トランプ氏が大統領に就任してから7年目なので、全体が10年だとするとあと3年くらいはこの最終章が続くのかなという感覚です。

根拠は全くありませんが、個人的な肌感覚です。




過去1週間のWTMまとめ


まず今日のまとめに移る前に、過去1週間のWTMまとめ記事をご紹介します。

過去の分と合わせて読んだ方が全体の流れがよく理解できるので、時間のある方は、こちらもご覧ください。



BGM


さて、今日のBGMは、引き続きナディシャナさんをご紹介いたします。

先日からずっと紹介している天才マルチプレーヤーの彼ですが、そのマルチプレーヤー具合がよくわかるのがこちらの動画です。

ドラム各種にフルートにギターにジョーハープにと多才ぶりを発揮しまくっています。

いやぁ、凄いです。。。



それでは、今日もWTMをまとめていきます!



下院議長関連


下院議長候補のスカリーズ氏が脱落


ニュースマックスによると、スカリーズは217議席に届かず、選挙戦から脱落する見込みだという。

ケビン・ヘルン(OK)とティム・エマー(ミネソタ州)がこの争いに加わる見込み。

保守派は議長にジム・ジョーダンを希望。

これは、相対的にみてジム・ジョーダン氏が議長になる可能性が上がったってことで良いと思います。

これは相当期待できると思いますね。

今から楽しみです。



共和党オースティン・スコット議員、下院議長就任を申請


RINOの存在が明らかになってきているようです。

DSとしてはとっておきの駒を使い潰してでもジョーダン議員の議長就任を止めたいところでしょう。



ジム・ジョーダン氏が共和党の下院議長候補に決定


速報:下院共和党会議は124対81の賛成多数でジム・ジョーダン下院議長の指名を決定した。

多くの共和党員が反対票を投じたことは全く馬鹿げている。このような投票は秘密にされるべきではない。

この投票結果を見ると、81人もの共和党議員がジム・ジョーダン氏に反対していることが分かります。

流石に全部とは言わないものの、少なくともこの81人のうちの半数はRINOなんじゃないかと思います。

闇が深いですね。



イスラエル - パレスチナ関連


この問題はなかなか繊細な問題で、発言次第では勘違いして取られかねないので、書き進む前に僕個人の立ち位置をはっきりとしておきます。

WTMの投稿陣やWTM日本語版まとめチームとは全く関係なく、僕個人の意見と立ち位置です。

他の方々がどのような意見を持とうと、個人個人の個性として受け入れたいと思います。


僕はイスラエルもハマスも、どちらも支持していません。

イスラエルとパレスチナの市民の安全を支持します。

ハマスとパレスチナは別物だという意見を支持します。


暴力行為やテロ行為に反対します。

ですが、国と人民を守るための自衛行為には賛成します。

相手を潰すことで自衛すると言った攻撃的な自衛行為には反対します。


イスラエル政府が極悪の限りを尽くしてきたことを知っているので、イスラエルが単純に正義だという主張に反対します。

どちらも悪い点があるという意見には賛成します。

パレスチナには怒る理由があるという意見に賛成します。

ですが、一切のテロ行為や暴力行為に反対します。


軍産複合体に反対します。

偽旗作戦に反対します。

大手メディアによる世論誘導に反対します。

どちらかを支持したり反対したりする発言に対して、弾圧したり攻撃したりする行為に反対します。


公平な視点で発信された情報を支持します。

自分の手で調べて、自分の頭で考えて判断することを支持します。


上記のことを前提とした上で、僕個人としては、この件は軍産複合体によって起こされた偽旗作戦の可能性が非常に高いと見ています。

ずっと以前から領土を拡大し続けていてそれを推し進めたいイスラエル側が、大義をもって侵略するために、ハマスを使って偽旗作戦を起こしたんじゃないか?という見方です。

現時点では絶対にそうだとは言い切れませんが、時間をかけて調べていくうちに答えが明らかになって来ると思っています。



悪質な言論弾圧が行われている

ソーシャルメディアの写真によると、トラックの側面と後部に吊るされた巨大なビデオスクリーンには、アイビーリーガーの顔写真と名前が太く赤いブロック文字で書かれたスライドショーの上に、ゴシック体で「ハーバードを代表する反ユダヤ主義者たち」という文字が表示されている。

非営利のニュース監視団体Accuracy in Mediaは、土曜日にハマスが行った致命的な攻撃についてイスラエルに「全責任がある」とする書簡に署名した34の学生団体の関係者である学生たちを映したトラックの背後にいた。

アキュラシー・イン・メディアのアダム・ギレット社長は『ポスト』紙に対し、「水曜日のトラックによるキャンパス周辺へのサプライズ登場は、複数の広告看板やその他のさまざまな戦術を含む、数日間にわたる多方面にわたるキャンペーンの初日だった」と語った。

このような形の間接的な言論抑制は、非常に悪質なものだと思います。


背後にADLや民主党絡みの勢力があるのかと思って「Accuracy in Media」を調べてみました。

一般的には、活動家で、保守的なメディア監視組織として知られているようです。

アキュラシー・イン・メディア(AIM)は、1969年に連邦準備銀行のエコノミストであったリード・アーバインによって設立された。

メディアの報道における偏向と思われるものを減らすために、AIMは「苦情を調査し、証明された事例をメディアのトップに訴え、訂正を求め、改善措置をもたらすために世論の圧力を動員する」活動をしている。

連邦準備銀行絡みとは非常に怪しく感じます。

そしてメディアの偏向に反対しつつも、上記のようなトラックを出動させる。

そして興味深いことに、彼らは気候変動論に反対し、コロナ時のメディア対応に反対し、タッカー・カールソン氏を表彰しています。


保守派の活動家として、テロリストを非難するという見方は納得がいきますが、何となく胡散のカホリを感じます。

一体何者なんでしょうか?



EUがXに言論統制を求める


WATCH

EUの新しい真実担当委員がイーロン・マスクとXに厳しい最後通牒を突きつけた:

イスラエル・パレスチナ戦争の「偽情報」を検閲しなければ、6%の罰金とEU加盟禁止措置が課される。


残念なことに、EUはこのメモを、トンキン湾、USSメイン、RMSルシタニア、保育器ベビー、大量破壊兵器など、戦争に直結する政府公認の偽情報を流布してきた歴史を持つ企業報道機関に送るのを忘れたようだ。

しかしありがたいことに、EUは自らを真実の究極の裁定者と位置づけ、市民を検閲するというソ連の手法を使ってロシアのプロパガンダと闘うつもりだ。

🙄🙄

マスク氏はこの規制に対してどのように対処するのでしょうか?


以前にCEOのヤッカリーノ氏が、拡散させたくない投稿をアルゴリズムを使って表示を減らすなんてことを言ってましたが、どうもすでに行われているかもしれません。

というのも、数日前に僕はこの投稿をしたのですが、とてつもない勢いでバズっていきました。

次の日にはイイねが1万を超えたので、この勢いだと今後数日でさらにイイねが増えていきそうだなと思ってました。

それが、12000に届いたあたりで急にイイねの伸びが収まり、通知欄にこのツイートの通知が出て来なくなりました。

他のツイートの通知やコメントは出てくるのに、このツイートに関するものだけがパッタリと止まったのです。

マスク氏がツイッターを購入する前は、アカウントが凍結される前に通知欄がおかしくなることが多々あったので、関係しているのでは?と疑っています。

これを持って言論統制が行われたとは言えませんが、何か不自然に感じるんですよね。



イエスの教え


マタイ26:52

「剣を元の場所に戻せ。」イエスは彼に言われた。

「剣を抜く者はみな、剣によって死ぬ。

最近、イエスの生涯を描いたTVドラマ「The Chosen」に超ハマってるんですが、めちゃくちゃ面白いです。

無料なので、英語のわかる方はぜひどうぞ。


いずれ日本語字幕も出てくるんじゃないかと思ってます。



米司法省によるイスラエルへの支援


司法省はイスラエル政府に対し、FBIの重要事件対応グループ(CIRG)、作戦技術部(OTD)、研究所部などを通じて支援を提供している。

これらの高度な訓練を受けた人質救出スペシャリストやその他の専門家は、行方不明の米国市民の居場所を突き止め、帰還させるために、イスラエル側に助言する用意がある。

こう言った支援はどんどん行なってほしいものです。



プーチン大統領の圧倒的な正論


当たり前すぎて他に言葉がありません。



トランプ氏の声明


ドナルド・J・トランプ大統領ほどイスラエルの友人や同盟者はいない。

私のリーダーシップの下、アメリカはイスラエルと完全に連帯し、その結果、イスラエルは安全で、アメリカも安全で、数十年ぶりに中東で歴史的な進歩を遂げた。

ジョー・バイデンの弱さと無能さは、世界中の敵を苦しめ、疲弊させ、そして今、多くの命が不必要に失われている。

イランがハマスやヒズボラなどのテロ集団の国家スポンサーであるにもかかわらず、単純な人質交換で60億ドルをイランに送ったバイデンは、なんとひどい失態を犯したことだろう。

バイデンの大規模な制裁緩和によって、イランの石油販売は800億ドルから1,000億ドルに達し、その多くは政権が世界中で行っているテロ活動の資金源となっている。

私が大統領だったとき、そしてもっぱら私のおかげで、イランは破たんし、取引を望んでいた。

世界が大混乱に陥るのも無理はない!

トランプ大統領が大統領に戻れば、イスラエルも、他のみんなも、再び安全になる!

ダン・スカビーノ氏がトランプ氏の発言を投稿


「この暴力との共存はありえない。容認することも、受け入れることも、弁解することも、無視することもできない。

テロリストが罪のない人を殺害し、神の名を偽るたびに、それは信仰を持つすべての人に対する侮辱となるはずだ。

テロリストは神を崇拝しているのではなく、死を崇拝しているのだ。」

トランプ氏の投稿


アメリカの「安全保障アナリスト」、そしてペテン師ジョー・バイデンのために働く人々は、イスラエルの軍事的・防衛的な弱点や脆弱性について話すのを止めなければならない。

何故なら、アメリカはイスラエルを全面的に支持するのだから!


私はイスラエルとビビと共に立つ


テロリストに慈悲をかけない。 馬鹿野郎ども。



トランプ氏の意見の中で、テロリストに対する批判には全くもって大いに賛同するのですが、それと同時にトランプ氏は色々な裏の情報を持っていると思うので、「イスラエルを全面的に支持する」という発言に対しては、何か裏があるのではないかと勘繰ってしまいます。

どうなんでしょうか?



ニューヨークが警戒態勢


ニューヨーク市警は、ハマスの元指導者がパレスチナ人を支援する世界的なデモを呼びかけたことに起因する騒乱の可能性を想定し、金曜日から休暇を取りやめ、すべての警官に制服で出頭するよう命じた。

https://t.me/insiderpaper/22762

状況が加熱してきているようです。



赤子斬首事件がガセネタの可能性


ハマスの攻撃により、40人の乳児が斬首されたとの報道がありましたが、その真偽は確認できなかったとイスラエル政府が報告しました。

それを受けてCNNのキャスターが、軽率な言葉を謝罪したのですが、その後の追記で、バイデン大統領が見たと言ったから裏取り出来たと判断したとコメントしています。


これって、もしかしてバイデン大統領が嘘をついた可能性もありそうですね。



米国務長官がサウジアラビアに到着


これが何を意味するのかは分かりませんが、色々と動いているようです。



イスラエル/ハマス紛争のリアルタイム地図


このサイトではかなり詳細なリアルタイム速報と地図上の動きが見られます。



トランプ氏の裁判関係


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領は来週、元弁護士マイケル・コーエンの証言を見守るため、自身と同社に対する民事詐欺裁判に戻る予定であることが、2人の情報筋によって確認された。

ニューヨーク滞在中、トランプ大統領は元FBI職員ピーター・ストルゾックとリサ・ペイジが関与する事件の証人喚問も受ける予定だ。

トランプ氏は火曜日と水曜日の証人喚問のために滞在すると見られており、スケジュールは変更される可能性があると、2人の情報筋は付け加えた。

いくつかある裁判のうちのこれはトランプ氏の総資産に関する裁判のようです。

トランプ氏は他の裁判にも参加するようですが、どのような進展があるのでしょうか?

訴えた側は、大して得るものもないとは思いますが、少なくともトランプ氏の時間を無駄にすることには成功してそうです。



エジプトから賄賂をもらっていたメネンデス上院議員が上申起訴された


WTM投稿者:Just Human ⭐️⭐️⭐️
転送元チャネル:Just Human ️️️

メネンデス上院議員(民主党、ニュージャージー州選出)とその妻、およびその他の人々が上申起訴された。

これは、(エジプトを代表して)外国代理人として行動したことに対する共謀罪を追加するものである。

メネンデスは先月、贈収賄の共謀、誠実業務詐欺の共謀、恐喝の共謀で起訴されたばかりだった。

他の罪も合わせて追求されるようですね。

この件にエジプトが絡んでいるのが、今の情勢的に興味深いです。

後になって何か出てくるなんてこともあったりするのでしょうか?



ナンシー・ペロシ氏の娘がドキュメンタリー映画を公開予定


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ナンシー・ペロシの娘アレクサンドラは、都合よく1月6日に国会議事堂でその一部始終を撮影しており、彼女の新しいドキュメンタリーの予告編が公開されている。 - "隣の反乱分子"😱

予告編の中で私のお気に入り:

"母を暗殺するためにキャピトルに行ったのか?"🤣

彼女は議事堂警察がドアの鍵を開け、"反乱分子 "をエスコートしているクリップをどれだけ見せるのだろう!

どんなドキュメンタリーに仕上がるんでしょうかね。

個人的な見立てではナンシー・ペロシ氏は、1月6日事件の時に白帽傘下に降っているとみているので、このドキュメンタリーにも白帽の手が入っている可能性は大きいと思っています。

なので、リベラルが喜んで見るようなドキュメンタリーに仕上がりつつも、ところどころに「あれっ、なんかおかしいぞ!?」と思えるような不自然な点が仕込まれているんじゃないかと妄想しています。

どうなんでしょうね。

こちらからトレイラーが見れるので興味のある方はどうぞ。



新しい大統領候補が無茶苦茶らしい


このツイートでは、

キャンペーンへの寄付者はすでに1,000人を超えた。
人々は私が彼らのために戦うことを知っている。
そしてバイデンが負けることも知っている。
私たちは今、何かしなければならない!

などと勇ましいツイートをかましていますが、その下にあるコミュニティーノートには、

チェンク・ウイガーはトルコ生まれであり、合衆国憲法によればアメリカの大統領にはなれない。

などと根本から彼の出馬を否定するようなコメントが書かれています。

それに対してカネコアさんが、彼はバイデンとコミュニティーノートと合衆国憲法を打ち破るつもりだと皮肉っています。



スノーデン氏がビットコイン推し


これはまぁ、いつものGMONEYさんによるものですが、スノーデン氏がビットコイン推しだというものです。

ですが、スノーデン氏はDSのスパイの可能性が高いということはGMONEYさんはご存知なのでしょうか?


さらには、アサンジ氏の奥さんも公演しているようです。



80万トンの放射性物質が行方不明


記事によりますと、ガス田や油田から出る廃棄物には放射能汚染されたものがあり、その一部が行方不明になっているようです。

管理が杜撰で行方がわからないのか、あるいは汚職などが絡んでいることなのか、あるいは意図的に盗まれたものなのか?

以前に爆弾や肥料の原料になる硝酸アンモニアか何かが大量に行方不明になっているって話が出てましたが、今回のと関係しているのでしょうか?



米国は中国、ロシアとの同時戦争に備えるべきと報告書


米国は、通常戦力の拡大、同盟関係の強化、核兵器の近代化プログラムの強化により、ロシアや中国との同時戦争に備える必要があると、議会が任命した超党派委員会が12日発表した。

可能性のある話だとは思いますが、お金をもっと刷る言い訳になりそうにも思えます。



ジョージ・ソロスに翳りが見えてきた


ジョージ・ソロスが設立した世界各地の財団が、職員の40%以上を削減する準備として、事務所を閉鎖している。

これって要するにソロス氏がお金が稼げてないってことなんだと思います。

世界3大投資家なんて言われてたりしてましたが、不景気なようです。

DSから得ていた情報の恩恵が得られなくなったのでしょうか?



ディラン・マルバニーがヴァージン・アトランティック主催の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞


バドライトのCMにでたトランスジェンダーのディラン・マルバニー氏が、ヴァージン・アトランティック主催の「ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞したそうです。

女性のイベントにトランスジェンダーが出てくるな、という意見もありそうですが、「今年を代表する女性」という意味では、マルバニー氏は見事に代表しているようにも思えます。

悪い意味で非常に大きな話題になっていましたね。



バイデン氏が2回つまづいてからポーズをとった


だからどうした?と言うような話ですが、ある意味微笑ましいので載せておきます。



鋭いミーム


お金を印刷すればいいのなら、なぜ私は税金を払っているのか?

なかなか鋭い意見なんじゃないでしょうか?

本質的には税金は富の再分配を目的にしていますが、実際には大企業は優遇やらタックスヘイブンやらで税金を払っておらず、市民から絞り上げているのが現状です。

お金を刷って貧しい人に配れば、平等に通貨の価値が下がりつつ、貧しい人に支援できるので良いアイデアなのかもしれません。

まぁもちろん、突き詰めて言えば税金という制度でなければならないという部分も多いでしょうが、考える良いきっかけになりそうです。



ジョン・ヘロルド氏がデヴォリューション理論を解説したビデオがTikTokから削除された


そのため、実際のクリップ、実際の記事のオーバーレイ、政府機関のウェブサイトのスクリーンショットを使った以下の動画は、"コミュニティガイドライン違反 "という理由でTikTokから削除された。

再生回数は16時間で55k。

憶測の域を出ない動画がガイドライン違反になるのか?

くたばれ @tiktok_us

これは先日に上がってきた8分ほどの神動画をさらに3分弱に濃縮したもので、さらに密度が上がっていますね。

僕は先日からこの8分の動画を翻訳してるんですが、こっちの方が密度が高くて良さそうですね。


デヴォリューション理論は本当に奥が深くて面白いので、まだ知らない人はぜひこの機会に知っておいてください。



米銀行支店閉鎖が相次いでいる


米通貨監督庁(OCC)が金曜日に発表した報告書によると、バンク・オブ・アメリカは10月第1週に21支店を閉鎖した。

ウェルズ・ファーゴは15店舗、USバンクは9店舗、チェースは3店舗を閉鎖した。

これは破綻ではなくて支店の閉鎖なので、それほど大きな影響はないかもしれませんが、経営状態が悪化していることには間違いはなさそうです。



ファウチ氏に新たな召喚状


デビッド・モレンス博士-ファウチ博士の側近アドバイザー-は、COVID起源の文書を削除し、情報公開法から逃れるために個人的な電子メールを使用した可能性が高い。

本日、私たちはこの連邦記録違反の可能性に関連するNIHの文書と通信のための召喚状を発表します。

こちらは、コロナウイルスパンデミック特別小委員会によるものですが、この人たちは着実に活躍していますね。

ファウチ氏たちを追い詰めるのもそう遠くなさそうです。



ニュージーランド、保守派が政権をとった


WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - ニュージーランドの選挙で保守党国民党が、ジャシンダ・アーダーン前首相の左翼政党である労働党を破り、勝利への道を歩んでいる。

今までのNZの首相はかなりリベラルよりだったみたいなので、国民は変化を望んでいたのでしょう。

よりまともな国になってくれることを願います。



フランスのヴェルサイユ宮殿に爆弾警報


動機が何かは分かりませんが、色々と荒れてきますね。




本日のまとめはここまでになります。


やはりと言うかなんと言うか、動きが加速してきていますね。

WTMには出てきませんでしたが、現時点ではイスラエル軍の戦車がガザの境界沿いに整列しているようです。

虐殺が起こらないことを祈ります🙏



We The Media 日本語版のまとめは楽しんで頂けていますでしょうか?


こちらのWTMまとめマガジンで、最新のまとめ記事を読めるので、ぜひフォローしてブックマークしておいてください。

僕のブラウザでは、ブックマークバーの端っこに配置して、いつでも最新記事を読めるようにしています。



まとめ記事が完成するまでの数日間が待ってられないという、情報に貪欲な真相探究者や情報発信者は、ぜひこちらの【We The Media 日本語版】テレグラムチャンネルをご利用ください。

世界最高峰の市民ジャーナリストたちがこぞって投稿しているので、情報の速さと正確さには定評があります。


こちらのテレグラムチャンネルでの投稿は、著作権フリーで全世界に公開されているので、遠慮なく利用して拡散していってください。



また、WTMまとめチーム+αで、市民ジャーナリズムをやってます。

まだ始まったばかりですが、随時執筆陣を追加して盛り上げていくので、応援をよろしくお願いします。


WTMまとめは、ボランティアの執筆陣によって成り立っています。

市民ジャーナリズムの輪を拡げていきたいと思っているので、月に1度ほどでも時間の空いた時にまとめ作業を手伝ってもらえると、嬉しいです。

勉強になるし、やりがいがあるので、ぜひこの機会を活用してください。


こちらのしろのさんの記事で、WTMまとめのやり方が分かりやすく解説されているので、ぜひ参考にしてみてください。



次の記事はちろりさんです。

よろしくお願いします。



#ニュースからの学び #海外ニュース #アメリカ政治 #WeTheMedia #WTM #市民ジャーナリズム #イスラエル #パレスチナ #ガザ #ユダヤ


実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5