見出し画像

しIA補足ニュース!! 2023/9/29と10/8 あきぼうさん熊おうさん

人様が書いたまとめ記事にダラダラとコメントして自分の記事にしてしまう補足ニュースの時間です!

あきぼうさん

熊おうさん

の二本でお送りします。

#ンガググって言いたいだけだろ



あきぼうさんまとめ 9/29

基本、ここで紹介したスレをコピペです。

が!

カーリ・レイクの大ニュースがあったので、そこはかなり膨らませて解説を足しました。


ByronDonaldsがハンター・バイデンのテキストメッセージを表示

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

(deepl翻訳)
🚨NEW:ByronDonaldsがハンター・バイデンのテキストメッセージを表示。

"皆さんも私と同じように、この家族全員のために30年間、すべてを支払ってほしい。本当に大変だよ。でも、ポップと違って心配しないで......給料の半分は渡さないよ"

これはいったいどういう意味なのだろう?

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1707432577324523573

カネコア・ザ・グレート

https://t.me/WTM_deepl_jp/134946

この投稿ですがDeepL先生にダメ出しです。

太字の部分は、意味が正反対なので、WTMjpを修正しておきました。

"皆さんも私と同じように、この家族全員のために30年間、すべてを支払ってほしい。本当に大変だよ。でもポップと違って、給料の半分をよこせとは言わないから心配しないで"

こんな感じでしょうな。


カーリ・レイクがアリゾナ州上院議員を突然目指した真意は?

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Stormy Patriot Joeの投稿)

(deepl翻訳)
今、AZで起きている偶然の一致を解き明かそうとしている。

1.カーリ・レイクが上院議員選挙に出馬するとの報道(数日中に発表予定)

2.ケイティ・ホッブスがたまたま台湾にいる。

3.ケイティは何か急な問題を抱えており、リーダシップをひっくり返さなければならない。

4.人々は学んでいる。指揮系統」の意味を。(トランプが下院議長になることは、大統領への道であるという私の説を考えてみてほしい)。

5.AZは、次の2人が州外にいるため、4番手に落ちなければならない。

6.人々は "ASCENSION "という言葉を覚えつつある。
"アセンション"

7.これまでのQ投稿の一番最後の¦は何だったと思いますか?
もし「ASCENSION」と答えたなら、あなたは「ASCENSION」に従っていることになる。

AZは教材です

明日の
アイ・オブ・ザ・ストーム

Absolute1776 @kim_sax1 @shannonarmenis @BjjWomanWarrior777 @RevDQ @marriedasouthernman
--------
投稿日時: 2023年09月28日 20:14:51

https://t.me/WTM_deepl_jp/134972

いやいや。これは近年で一番びっくりしたデコードです。

まずはアセンションから行きましょうか。

Qドロップの最後は2020年の12月でしたが、なんか復活してちょろっとまたドロップしてたので2022年にも少しドロップがありますが、とくにこの4966とかは所謂スピ系のようなお話全開wwwでおいおいQがこんな事言っているけど大丈夫か?と私は訝しんだものでしたw

でも4963にもアセンションという単語があり、ここではランベックとドミニオンという米国の選挙に関係する会社の名前からはじまり、不正選挙の追求の登場人物たちみたいなのが続いて最後のアセンションと言う感じ。

このアセンションとは何でしょうか?

Accession describes the event of a new Sovereign taking the throne upon the death of the previous King or Queen.
即位とは、前の国王または王妃の死後、新しい君主が王位に就くことを指す。

https://www.royal.uk/accession

まず、イギリス王室ではアセンションは次の王が即位することのようです。

それを踏まえて、このツイートを見てみましょう。

キンバリー・イーという州財務官の人が知事代行となり今夜(2023年9月28日)から翌日朝くらいまでその努めを果たすことになったというのです。これはケイティが台湾訪問からワシントンDCへ滞在中であり、同じく他の二人の継承権のある副知事、州務長官も不在で回ってきたようです。

これはMSN記事によると、アリゾナ州の継承順位(the order of succession in Arizona)から生じた代行という書き方をしています。

そのMSNの同じ記事中には

イーの臨時のアセンションという言い回しが出てきました。

つまりアリゾナ州の継承順位から、知事州内にいない時には副知事が代行し、副知事がいなければ州務長官が代行し、州務長官もいない時には州財務官が代行と続くのですが、その代行を表現するに用語にアセンションが適切なのです。

Qが言ってたのはこの意味のアセンションだったのでしょう。

そして、時を同じくしてカーリ・レイクがアリゾナ州の州議会の上院議員を目指して選挙届を出したというニュースが飛び込みます。

もし補欠選挙とかが実施されて近い将来にカーリ・レイクが上院議員に当選し、まもなく上院議長の罷免決議が出たりしてレイクが上院議長になったとしましょう。

そして、知事、副知事、州務長官、州財務官が州内に不在となった時、、、誰が継承順位の次に来るのでしょうか?

この辺りはアリゾナ州州法によるでしょうが、上院議長とか下院議長の継承順位は大統領の場合はかなり高いです。下院議長が副大統領の次で、その次が上院議長です。

で、一時的にでも知事となった場合は、知事としての完全な権限を持ちますので、かなり強権発動も可能になります。オプティクスは悪いですが、政敵を牢屋にブチ込むことも可能でしょう。

ちょうどトランプが下院議長に推薦されており、それがバイデン、カマラの弾劾からトランプ大統領誕生の道であることが議論されている頃です。

知事というのは州の大統領です。

いやいや。面白くなってきましたね。

マスクがイーグルパスからXでレッドピルを投下?

これはなんのことだかわからないと思いますので補足します。

イーグルパスというのはテキサス州とメキシコの国境です。そこへ訪れて不法移民が大量に流入している現状をレポートしつつ、法整備の必要性と警備の強化についてライブストリームして訴えたのです。

テキサス州にはSpaceXの拠点がありますし、マスクもコロナの後にカリフォルニアからテキサス州に移住していますので国境を見に行くのはかんたんでしょう。

リベラルは不法移民などは存在せず、みんな礼儀正しい難民申請者だろ?位の認識なので、知名度が高くリベラル側の人間だと長く思われてきたマスクがこれをすると相当なレッドピルになります。

ダン・ボンギーノが民主党の味方をするなんて信じられない

Foxでおなじみのダンですが、私はボンジーノと書きますのであしからず。

そのダンですが、こんな長いツイートをしていました。

これは皮肉ですな。 ボンジーニョはこれでもかと証拠を列挙したあとで、ジョー・バイデンの犯罪の証拠はないとあり得ない結論をしています。 kanekoaさんはそれに乗ってボケているわけですな。

ダイアン・ファインスタインが90歳で死去

上院の民主党優位というのはギリギリセーフなので一人でも減るとヤヴァいのですが、ファインスタインの死で共和党議員が繰り上がったり、補欠選挙で議席を奪うと共和党優位になっちゃうじゃないですか?!という鋭い指摘をQリプさんがしているのをあきぼうさんが貼ってくれました。

Qリプさんには直接noteのコメントで返信して伝えてましたが、調べたところ補欠選挙とかではなく死去の場合は知事が選ぶ感じらしくその知事ってカリフォルニアだからもちろん民主党の知事でニューサムなのです。

なのでニューサムが共和党議員を繰り上げするとは思えないのでバランスは変わらないと思います。


熊おうさんのまとめ 10/08

ここでコメントしたスレと基本は同じですだ。

バイデン政権が"イスラエルに即80億ドル送る決定を下す"と一報が→まだその話は出て無さそう

熊おうさんも言ってますが裏が取れない情報で、恐らくデマです。たどっても一人のツイートにたどり着くのみらしいです。

これ、じつは珍しくジョーダンも引っかかりツイートしてました。

それをしろのがRTしてすぐ後に「誤報に騙された。」とジョーダンがテレグラムに書いてたので、私もRTを削除しておきました。

まあ有り得そうな話だけに飛び付きガチですな。

"イランからの60億ドル"?

本日の投稿にお話を戻しますと、ここで解凍された60億ドルをハマスに流してんじゃね?という見方をされている様です🤔

熊おうさん

これはクランデスティンさん、ジョーダンあたりが解説してたの読んだけど、元々イランの金だけど経済制裁で凍結してた資金を、人道支援の目的に使うと約束させた上で人質解放との取引に使ったと主要メディアも報じてたらしいっす。

例えばこれですな。

ドーハで凍結されている口座に眠るイランの資金は
9月に5人のアメリカ人が開放された時もドーハに留まっています。
この制限付きの基金はイランに行くことはありませんし、
人道支援に関する目的でしか使用できないのです。
これに反するような邪推は間違いであり誤解を生みます。
https://t.me/jordansather/9405

人道支援にイランの税金を使わずに済んだから、その分の税金でハマスに武器購入したれ!とやっても言い訳で実質ザルです。間接的にバイデンがこのテロを財政支援したと言われてもしようがないでしょう。

ウクライナでは訓練された戦闘員が足りないが、武器は沢山余っているので横流ししているでしょう。けっこう紛争初期から武器の横流しは聞こえて来ていて、ドンバスの自衛団まで巡り巡ってもおかしくないなーと思ってたんですが、どうようにイランとかアルカイダとかハマスとかに行っても何の不思議もないですね。

イスラエルを"アパルトヘイト"政権と呼んだ民主党議員

ラシダ・トライブ議員がイスラエルをアパルトヘイトだ!とか言っているのをジョン・ヘラルドさんが紹介してるのはラシダの晒しでしょう。 ラシダはパレスチナにルーツがあるためかなり露骨に反イスラエル、反ユダヤです。

2016年の選挙でトランプが共和党出身の大統領になったときに民主党にも新顔が色々と誕生したのですが、特に注目を浴びた新人議員たちが4人います。

こちらのニュースを見てもらうとThe Squadというのが取り上げられていますがSquadというのは四角のスクエアに似ていますが四人部隊とか四人組とかそんな感じです。

左からAOC、アリアンナ、イルハン、ラシダ

ラシダはパレスチナにルーツがあり、自然と反イスラエル

AOCはご存知のとおり民主党を穏健左派から急進左派共産主義に引っ張った人

イルハン・オマハがイスラム最高!キリスト教しね!

アリアンナが黒人最高、白人しね!

バカ四銃士です。

その後の熊おうさんのコメントにコメント

トランプ大統領はイスラエルとパレスチナの双方が「当国の首都だ!」としているエルサレムをイスラエルの首都として承認してしまっているんですよね。

熊おうさん

これはぱっと見ヤバいですよね。

シリアのゴラン高原もイスラエルが領有を主張してたのをトランプは支持しちゃうという超イスラエル寄りの政策です。

しかし、トランプは米軍撤退も同時に主張していたのがミソでしょう。 つまりイスラエルは自力でこれらの問題を対処しないといけなくなる。

トランプが帰ってきたらまた米軍撤退だーとやり始めます。 中東はややこしいから当事者で責任持って決めろ! という突き放しですが、これが案外最善かも?

サウジも米軍も守ってくれないイスラエルに、トランプがくれた首都とゴラン高原のプレゼントが守り通せるのか? それとも譲歩のカードとして有効につかえてやっぱりラッキーなのか? 

イスラエル寄りの政策もありがた迷惑に終わる可能性があるわけですね。

コメント達を貼り貼り〜①

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

世界で最も進んだ諜報機関のひとつが、自国に対して大規模なテロ攻撃が行われようとしていることを知らなかったというのは、私には何か違和感がある。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135609

ですが、鋭い熊おうさんはこんな事を言っておられます。

将来的に"実は前もって知ってたよ〜ん
テヘペロ"みたいな事が発覚したりするんじゃねえかなぁww

熊おうさん

で、未来から補足ニュースを書いているしろのさんはマイケル・フリン将軍がこれを確認する投稿をしていたのを見つけました。

この最後にユーチューブ動画があるのですが、その動画には「エジプトの諜報機関高官がハマスの動きを数週間前に察知し、イスラエル政府に忠告してたが、彼らは無視したと公式発言してました。」と紹介されていました。

エジプトというとイスラエルに占領されたパレスチナの領土の一部を領有していた当事者ですな。

最後はみやびなマドンナの平安貴族ファッションで締めましょう。

おわり

またな!
(`・ω・´)ゞ



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う