見出し画像

【2023/10/10】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜イスラエルの件で大変な中、ホワイトハウスは2日連続でお昼までの営業です!

おう‼️またワシや‼️すまんのう‼️ガッハッハッハ‼️

この記事から間髪入れずにワシやないかーい‼️
暑苦しゅうてすまんのう‼️ガッハッハッハ‼️
#いつまでその寒いノリを続けるんだよ此奴

おう‼️ワシゃあキャラ変しようと思うとってなあ‼️
#うるせえなぁ此奴
#そろそろまた黙らせようか

※しばらくお待ち下さい・・・

…………

ばぁぶぅ‼️
だぁ〜キャハハ❤️

キャッキャッ⭐️
#またやり過ぎてしまった
#オチも含めて前回とほぼ一緒じゃねえか


【鋭意製作中ですよん】

前回の記事はスペインメモ帳さんのご担当ですが、現在製作中となりますのでしばらくお待ち下さいませ!!


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:28/「アブラハム合意は世界を変えた」という投稿

から〜

23:19/バイデンが機密書類をアレコレ移動させていた事について、トランプ大統領のトゥルース

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
LUNA SEAの今の所最新となっているアルバムから、疾走感溢れるこの楽曲をご紹介〜!
何でこの楽曲なのかと言いますと、11月に発売のリテイクアルバムからの先行配信楽曲がまだYouTubeに載ってないから、同じくおいら的に血湧き肉躍るこの楽曲を貼り付けさせて頂きました💦

今回の2曲目はこちら!
NAMELESSの楽曲の中では異色だと思いますが、こういう楽曲が好きだったりします😊



米国・政府/政治家関連

ホワイトハウスが2日連続でお昼前に閉めちまった

WTMの投稿で貼られていたのはこの画像。
メールっぽい書き方ですなコレ🤔

これがどういう意図で行われたのか?という点は気になりますね。
イスラエルVSハマスの件でバイデンとしては送金したい筈…と読んでいるのですが、これはそこから遠い反応ですからねえ💦


この👆件とかイスラエルVSハマスについてのトランプJrさんの投稿…だけど?

https://truthsocial.com/@DonaldJTrumpJr/111206087948673203

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist

アメリカ人の意見がどうであろうと、これは前代未聞の行為(別名、強力なレッドピル)であり、それが何であるかを認識される必要がある - 壮大な規模の職務怠慢である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135733より

こちらは先の"ホワイトハウスが2日連続でお昼前に閉めちまった"の件について。
言ってしまうと世界最大級のサボりですからね〜😂😂

しかしこの件はそれで良いのですが、どうにもおいらとしてはトランプJrさんの文体が"強過ぎる"様に思えてしまったんですよね🤔


https://t.me/WTM_deepl_jp/135729より

今回の範囲ではもう一つシェアされていたので貼り貼りing。
うーん…どうなんだろ。
おいらも色々な話をXで見てはいますが、果たして投稿される動画やお話の全てをガチと捉えるべきなのか?という点が"今回も"疑わしいんです🤔

トランプJrさんなりの狙いがあるのであれば良いのですが、そうでは無く単純にイスラエル産のものに反応しているだけであれば、失礼ながら些か軽率では?と思ってしまいます。


軍需産業の株を買う議員、ロビー活動に勤しむ軍需産業

"議会の嫌な連中は、戦争が彼らの "選挙 "計画に組み込まれると言っている。" - セス・ケシェルさん

要するに、そういう事をするのは共和党・民主党関係無く存在している…という事でしょう💦



トランプ大統領関連

ワシントンD.C.への来訪はキャンセルする様です

これはWTMの抜粋だと意味フな感じなので、掻い摘んで概要を書きますね!💦

しろのさんの記事の辺りの出来事ですが、少し前にマッカーシー下院議長が解任となった後、その後任を巡って人選をどうするかで色々と名前が出ていたみたいなんです。
その中にはトランプ大統領も含まれており、候補になる可能性があるってんで"ワシントンD.C.にトランプ大統領が来訪なさるかも!?"という憶測が立っていた様です🤔

しかしながら当のトランプ大統領は一旦は意欲を見せたものの、ジム・ジョーダン議員が下院議長候補に名乗りを挙げると同議員の支持を表明、下院議長の座を狙わない意向を明らかにしております。
Qリプさんの記事でその辺りが取り上げられてましたね。

今回の記事はその辺りのおさらい的な所がありますね💦


民主党支持者ですら3割はトランプ大統領に投票するという統計ががががが〜‼️

ちょいと順番がテレコになっちまいますが、先に引用されてる方のポストから貼りますぞ〜💦

今日:

全有権者の半数以上(共和党支持者の80%を含む)が、来年はトランプ大統領に投票すると答えている。

そしてほとんどの人は、彼が誰を伴走者(※副大統領?)に選ぼうとあまり気にしていない。

ああ、時代は変わるものだ...

ラスムッセン・レポートのポスト

ラスムッセン・レポートはこういう統計をモリモリ取りまくる独立系メディアなんですが、それによると"過半数がトランプ大統領に投票するだろう"、"共和党支持者の間では約8割にのぼる"といった事がポストされております。

続いて、こちらがWTMで取り扱われたお話なんですが…よいしょっと!

「2024年の大統領選挙でドナルド・トランプ前大統領に投票する可能性は?」

民主党支持者のみ -
非常に可能性が高い:19% 👈
どちらかといえば可能性が高い:11% 👈
 
あまり思わない:9%
まったく可能性がない:59%
どちらとも言えない:3%

19% + 11% = 30% - DNC(※民主党)にとって大問題だ。

ラスムッセン・レポートのポスト

(´-`).。oO(んん?合計したら101%になるんやけど…

こ、細かい事はさて置き💦💦
ここでは"非常に可能性が高い(19%)"+"どちらかと言えば可能性が高い(11%)"の2つの合計が30%になるという中々にヤバい結果が出た事に注目でしょうなぁ。

確か米国は先んじて「おーん、わしは共和党支持や」とか「僕は民主党を支持しますわね、うん」とかいう感じで、一般の人々が概ね支持政党が決まっている事を表明しているんでしたっけ。

そして大統領選においてはそれぞれの州の投票で"選挙人"を決める為の投票をして、そこで決まった投票人が大統領とか副大統領に投票するという仕組みを取っとりやす🫡
え?何でGIGAZINEだって?
いやぁ案外こういうサイトの方が読みやすいかな〜と思いまして…🥴💦

そいでもってこの結果の問題点としては、従来では民主党の投票人が出る様に固めている州でも"共和党員が投票人に選出される可能性が無視出来ないレベルである"という部分でしょう。うん。


コメントを貼り貼り〜

今回の範囲ではトランプ大統領のコメントとか関連のお話が多めに投稿されておりましたので、取り敢えず貼り付けて行こうと思います💦
ニュース性としてはそこまで無い気もしますので、おいらのガヤは無しで!
#手抜き乙


●その①

トランプが、2013年にオバマが署名した愚かなイラン核合意についてオバマを罵倒し、1500億ドルと18億ドルの現金を夜中に渡したときのことがフラッシュバックする。
イランは協定が調印されたその日に、アメリカへの死を唱えた...。
そして今、同じことが繰り返されている。
バイデンは3週間前にイランに10億ドルを与え、ハマスが攻撃を開始した。歴史は繰り返される。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135745より)


●その②

2017年のトランプ
「イランとの取引は、米国がこれまでに結んだ取引のなかでも最悪かつ最も一方的なものだった。率直に言って、あの取引は米国にとって恥ずべきものであり、私を信じて最後まで聞いたことがないと思う......イラン政府は、民主主義という偽りの装いの裏で腐敗した独裁政権を覆い隠している。イラン政府は、豊かな歴史と文化を持つ裕福な国を、暴力と流血と混乱を主な輸出品とする経済的に疲弊したならず者国家に変えてしまった。イランの指導者が最も長く苦しめてきた犠牲者は、実はイラン国民なのだ。イランの石油の利益は、罪のないイスラム教徒を殺し、平和的なアラブやイスラエルの近隣諸国を攻撃するヒズボラやその他のテロリストの資金源となっている......最終的な核開発計画の建設の隠れ蓑となるのであれば、われわれは合意に従うことはできない......イランの指導者が最も恐れているのは、イランの国民なのだ。」

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135755より)


●その③

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

今日の演説でトランプ大統領は、「イスラエルを攻撃したのと同じ連中が」南の国境を越えてやってきていると述べた👀。

残念ながら(この場合)、トランプ大統領は常に正しい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135765より


●その④

"4年間の間で、起こした戦争は0"とする画像を貼り付けるトランプ大統領
https://t.me/WTM_deepl_jp/135769より


●その⑤

※メアリー・L・トランプについて:Wikipedia

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Nevs

クレイジーな連中がトランプを非難し始めるのは時間の問題だと思っていた。

彼らの理論:ハマスがイランからイスラエルの国家機密を入手し、そのイランがロシアから情報を入手し、そのロシアがトランプから情報を入手した。

そして彼らは我々を陰謀論者と呼ぶ

これが彼らの新しいトーキングポイントだ。彼らはトランプが大統領に就任するのを阻止しようと必死だ。だから、マール・ア・ラーゴの文書に関する今後の法的手続きで、文字通りこれを使おうとしても驚かないでほしい。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135771より


●その⑥

https://t.me/WTM_deepl_jp/135790より

ペテン師ジョー・バイデンが文書の問題に取り組んでいるようだ。彼は何年もの間、多くの機密文書をあちこちに移し、その中にはチャイナタウンも含まれていた。上院議員として文書を持ち出したことまであり、それは絶対にダメだ!私は大統領記録法の下にあるが、彼はそうでは無い - 大きな違いだ!私は何も間違ったことはしていない!

トランプ大統領のトゥルース



イスラエル・パレスチナ関連

今回はこの辺りにコーナーを配置してますが、WTMでのこの件の取り扱いはそろそろ少なくなるんじゃねえかなぁと考えておりますので、次回以降は"他国の情勢"枠に移動するかもです(´・ω・`)
WTMは米国の案件が投稿としては多くなりがちですからねえ💦💦


パレスチナのアッバス議長がロシア訪問へ

ソース記事が無かったのでYahooから💦
流石に一般ニュースにもなっていますね。
こういうお話こそソース記事を貼って下さいよぉ!GMONEYさんよぉ‼️

この件の鍵を握ってそうなのはロシアや中国かなぁと密かに考えておりまして…おーん。
#岡田監督の「おーん」はやめろ

ちなみにロシアのイスラエル VS パレスチナに対する方針はスプートニクが報じております。
ここでプーチン大統領が「パレスチナの独立主権国家樹立に関する国連安全保障理事会の決定を履行する必要がある」と述べられておりますが

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/plo/kokuren/2012_11_gaiyo.html

その件についてはこの辺りが良さそうかなぁと。
要はパレスチナを国家として承認して領土を保障するというのがポイントになりそう⁉️


CNNが現地取材で演技を仕込んだらしい⁉️

世界で何が起ころうとも、CNNがこれまで見たこともないようなインチキでドラマチックなデタラメを流してくれることを期待できるのは、ほとんど慰めになる。
今まで見た中で最悪の演技だ。笑

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135727より)

このポストで引用されている動画はリークされたものらしいですね。

LEAKED: CNNが再びやってるよ。

イーロンの見解は?

左がリークされたもの、右が放送されたものだ。

「あなたが怖がっていると思わせたいので、さっきの部分は見せられません!」
- スタジオのプロデューサーが、爆弾が落ちている場所から数マイル離れた場所にいる"国際特派員"クラリッサ・ウォードに伝えてる。

MSM-誠実さのかけらもない。

ivanさんのポスト

う〜んこれは酷い😂😂😂


Xで展開しているタッカーさんの番組、今回はハマス関連です

タッカー - Ep.29 ハマスの攻撃後、賢明な道筋は?

(5:45) インテリジェンスの失敗
(7:00) イランとウクライナに数十億ドル
(7:55) ダン・クレンショー
(9:00) 選択的道徳的憤怒
(12:30) 米国の問題
(19:00) "それらを終わらせる"
(20:00) イランとの戦争
(23:15) 政治を腐敗させる金

https://t.me/WTM_deepl_jp/135753より

動画のタイムテーブルが書いてあったので貼り貼り〜✨✨✨

ヴィヴェク、タッカーの番組で:
「この事件で誰も話していないことがある。米国とイスラエルの諜報機関とイスラエルの防衛は一体何が間違っていて、このようなことが起きたのか。誰もがこの問題を後回しにしているようだが、私は今すべき問題だと思う。野獣に餌をやる前に、何がこのような事態を引き起こしたのか、諜報と防衛の穴の真相を明らかにすることだ。もし医者が、自分の仕事はガンにならないようにすることだと言ったのに、ガンになったとしても、同じ医者が腫瘍を取り除くことを信用してはいけない。その答えは今出さなければならない。それは後の問題ではない。それはこの国で起こりうることなのだ。我々はここ米国で脆弱な立場にある。国境を守れ。」

この問いは、問い続ける必要があることに同意する。何かがおかしい。

Pepeさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135757より)

番組の中から、きな臭い話もあるヴィヴェク候補のコメントがシェアされてます。


イスラエル VS パレスチナに関するFBIの見解も

FBIは、イスラエルにおけるハマスの攻撃に起因する米国への脅威を示す具体的かつ信頼できる情報を入手していませんが、事態の推移を注意深く監視し、関連情報を州、地方、連邦、および国際的な法執行機関、情報機関、国土安全保障省のパートナーと共有し、公共の安全に対するいかなる影響にも備えていきます。我々は、米国民を守るため、必要に応じて安全保障態勢を調整することを躊躇しない。

われわれは、この地域のカウンターパートやその他の国際的なパートナーと緊密に連携している。イスラエルの駐在官事務所を通じて、FBI職員は現地のパートナーと協力し、影響を受けた米国人の所在を突き止め、身元を確認しています。米国人の死亡、負傷、行方不明に関する報告は、緊急に処理され、積極的に調査されています。FBIの被害者サービス部門は国務省と連携し、必要に応じて家族への支援を行っています。

マリオ・ナウファルさんのポストの画像より

えーっと…グダグダと書いてるけど、要するに"ハマスが米国に何かしようとしている兆候は確認取れて無いんよ"という感じでしょうかねえ。


ニュース性は無さそうなのでリンクだけ貼り貼り

文章ものなども多いのですが、ひとまずニュース性のあるものを中心にしたいという神のお告げがあったので、リンクだけ貼り付けますね!
#遂に変な宗教にでもハマったか此奴は

https://t.me/WTM_deepl_jp/135716

https://t.me/WTM_deepl_jp/135722

https://t.me/WTM_deepl_jp/135735

https://t.me/WTM_deepl_jp/135777

https://t.me/WTM_deepl_jp/135779



米国・その他

ユタ州の幾つかのシナゴーグが爆破予告を受ける

●ソルトレイクシティのコル・アミ・シナゴーグは、匿名の脅迫メールを受け、日曜日の朝の礼拝中に避難した。

●地元警察は、同様の脅迫を受けた地域の"複数の"シナゴーグに立ち会った。

●ハマスとイスラエルによる全面戦争が勃発し、すでに何百人もの犠牲者が出ている中、世界中で宗教的緊張が沸点に達している。

デイリーメールの記事より

イスラエル関連に突っ込んでも良かったのですが、ひとまずはこちらに…。

シナゴーグというのはユダヤ教の会堂で、いわゆる教会とかお寺さんなどの様な役割の施設です。
そこに爆破予告が届いたとの事で問題視されています💦💦
ですが、こういうのも"イスラエル側に対する指示を煽る為の仕込み"かも?と考えると、迂闊に反応がしにくくなってしまいます😰💦


アリゾナ州国境に移民が急増!この1週間で1万3千人も逮捕したとか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ツーソンセクター国境警備隊は、1週間で約13,000人の移民を逮捕した。これは、1万人を超える移民逮捕の3回目の週報である。

ツーソンセクター・チーフパトロール捜査官は10月7日、彼の捜査官が前の7日間に12,992人の移民を逮捕したと報告した。これは、モドリンは、単一の週に1万人以上の移民の逮捕を報告した3週連続であった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/135747より

テキサス州ばかりが注目されがちな国境問題ですが、他にもメキシコと隣接している州があります。
アリゾナ州もその一つで、バイデン爺によって雑に国境が半ば開放されてから順調に移民が増えて来ている様です😱😱😱

ちなみに文中にあります"モドリン"とはこの方。

米国国境警備隊ツーソンセクターのチーフパトロール捜査官。3,600人の捜査官と専門スタッフを率いる。
DMは監視対象外。

ジョン・R・モドリンさんのプロフ

プロフもこんな感じでございます。
今回はこの方が伝えて下さっている案件を拾っているわけですな。


カッシュ・パテルさんとスティーブ・バノンさんの番組での対談の模様を拾ったKanekoaさんのポスト

スティーブ・バノンとカシュ・パテルは、バイデン政権が国内にいる数十人のテロリストの行方を見失い、南部の国境を越えて何百万人もの不法移民が無秩序に流入していることから、米国におけるテロの脅威が高まっていることを強調している。

「彼らは、追跡できないテロリストがアメリカ国内に20人いることを認めた。月に22万人だ。その1%が犯罪組織やカルテル、外国のテロ組織に属しているとしたら?」

何百万人もの無秩序な移民が南の国境を越えて押し寄せるなか、バイデン政権はウクライナの国境警備にさらに1000億ドルを費やす計画だと報じられている。

南国境を越えて流入する移民を野放しにすることで、アメリカ国内で再びテロ攻撃が起こる可能性は?

バイデン大統領が外国よりも自国民の国家安全保障上の利益を優先するためには、何が必要なのだろうか?

Kanekoaさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135751より)

国境関係のお話はどうしてもとてつも無く切迫する問題ですからね…😰💦
そしてこの談話!何とマジモンのテロリストが数十人規模で行方不明になっているというヤベェお話が😱😱😱
…わざとじゃねえだろうな…😰💦


州・地方自治体の税収が2019年の水準まで減り、更にペースとしては減少しているみたい

だそうで。
おいらにゃむしろ"何で2021年〜2022年の間は増えているのか"というのが意味不明なんですが💦💦

GMONEYは本当にカネの話しかしてない様な気がするのですが、こういうのなら扱い易い方かなぁと💦💦


国連が不法入国の予算を振り込んでいた⁉️しかもその振り込みが遅延しているとも

この男は国連が国境を越えるために金を払っていると主張している。彼の銀行口座に直接お金が振り込まれたと言う ‼️

「これは、メキシコのタパチュラにいる米国行きのハイチ人が、国連が彼への支払いを怠ったため、国連のデビットカードが空になってしまったと訴えている映像です」 - インタビュアー、軍はどこだ?こんなことが許されるのか?

ウォール・ストリート・エイプさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135775より)

………

………………え?

ちょ、ちょっと何言ってるのか分かんない😱😱😱

コレがガチで、更に常態化しているのであればとんでも無い事な気がするんですが…😰💦
いやホンマに中々信じ難い特ネタに見えるのですが…💦💦

おいらとしては、戸惑うばかりです。


元CIA長官が"気に食わない議員の暗殺を要求している!"とも取れる引用ポストを投稿していたらしい

X:https://x.com/mzhemingway/status/1711566097470681415
WTM:https://t.me/WTM_deepl_jp/135786

「人類はどうだ?」って、これは酷いですね…。
「委員会から解任されるべきだろうか?」というアンケートに乗っかる文面じゃねえでしょコレ😰💦

何と言いますか、ふとした拍子に出て来るこういう文章にはその人の本質がポロリしてしまうものなんですよね。

彼は直ちに逮捕されるべきだ。そう、私は言った。彼は、現職のアメリカ上院議員を人類から抹殺しようとしているのだ(彼の言葉だ!!)!

わが国は今、このような危機に瀕しており、政府機関に対する信頼はほとんどゼロに等しい。この信頼の欠如は、まさにヘイデンのような傲慢なA$$e$のせいなのだ。

CIAやNSAの元長官である彼がこのような発言をすることは、この異常な信頼の欠如をさらに悪化させるだけだ。

司法省とFBIはこの脅威を真剣に受け止め、彼の責任を追及しなければならない。

共和党も同じことをしなければならない。これは冗談ではない。今はアメリカにとって非常に深刻な時であり、アメリカの問題を解決する方法を見つける必要がある。

God help us 🙏🏼🦅🇺🇸

フリン将軍のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/135788より)

そしてフリン将軍も、この様にコメントを発しております。
政府全体の腐敗の一端が見えますよね、この件からは。



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


Qリプトラベラーさん


北ノ薗さん


餡子熊おう(オイラァ!)


スペインメモ帳さん

【鋭意製作中‼️しばし、待たれいっ‼️】



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


Qリプトラベラーさん


ちろりさん


ピノ子さん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


科学的に考えてみるさん


カルガリーチャンネルさん


テルさん


ネモさん


とある1983さん


ミニトマト8181さん


homme jian2さん


BLACKさん


ななnanaさん


mtnさん


柴餅さん



終わり

お疲れ様でございます👍
今回はイスラエル VS パレスチナの案件は多かったのですが、うっすら他の分野に振れそうな投稿はなるべく振るようにはしてみたつもりです🫡

今回に関しては、タイトル画とかサブタイトルなんかはおいらが気になったものでは無く、世間的に「ココが変だよ!」感が強そうな案件を選んでみました😂😂😂
一般的に目を惹きそうですよね、忙しい時に休むのって🥹🥹

それから元CIA長官が「コイツ、ブチ殺してくれんか?」的な事をポストしたのも、一般的にドン引きさせそうな案件ではありますなぁ。

おいら的に今回は国連が不法移民の活動費を振り込んでた件が目ん玉飛び出ましたね〜😰💦
動画で出て来るってのはやはりインパクトが強いもので、やっぱ怖いですわ!💦💦


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの方々の記事のコメント欄、もしくは各々方のTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、Twitterのアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/135767より
一般人がすぐにメディアの論調に染まってしまう事をDisったミーム画像

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え