見出し画像

2023/10/12分 WeTheMedia一言ニュース / イスラエル関連・下院議長選関連

サナメです。
今回は破壊天使さんの代打になります。
天使さんのキラーパスを期待していた皆々様、ご容赦ください。

10月7日にイスラエルへのハマスによるテロがありましたが、ウクライナが下火になってきた矢先に大規模な騒動がおこり、世界は最悪の方向に向かってるような状況になっています。罪の無い一般市民の皆様のご冥福をお祈りいたましす。

それに引き換え、相変わらず日本は平和です。
でも本当にそうなのかしら…?


直近5回のまとめ記事

北ノ薗さん(10/7)

   ▼

餡子熊おうさん(10/8)

   ▼

spainmemochoさん(10/9)

   ▼

餡子熊おうさん(10/10)

   ▼

しろのさん(10/11)


BGM - 1986年オールスターゲームでの落合博満2打席連続ホームラン

▶︎この球場のザワザワ感と無駄のなくて大袈裟じゃない実況の感じ、好きだったなー。


【 今回取り上げる記事の範囲 】

1:03/ヒズボラのテロリストがイスラエル北部から侵入



23:56/フェイクニュースの動きを読んでバカにするトランプ氏、引っかかるフェイクニュース


【 記事 】

《 イスラエル関連 》

久しぶりの大規模な騒動だったと思います。

もはやBLMやアンティファすら暴れない世界と思ってました。戦時下と思っていても平和な雰囲気すら漂い始めてるというか。

バイデンがお代官さんになってからトンデモ法案を繰り出して不法移民や軽犯罪お目溢しなどなど米国内は大荒れで燻っていたのに大きなことには発展しなかった。
ウクライナの件は戦争なんでしょうが、そんな空気も感じられず。どこぞの国の首相が大きなしゃもじを持って“戦争真っ只中の”ウクライナに訪問出来ちゃうくらいでしたし。

9月にシートベルトを締めてと号令が出された(Qリプさんの記事「トランプさんが、またミススペルした、「シートベルトを締めて」を掘ってみた件」参照)のち、オバマ時代を彷彿させる残虐テロについてメディアの流す報道で世間の感情が動かされて右往左往しています(日本は平和です)。

けどどうでしょう、(良い意味で)変態アノン達のお陰で、必死でついて行ってるメディアに流されまくりの私みたいな超一般人でも感情に流されず情報を見ること(もしくは見ようと意識すること)が出来ているわけです。
以前と比べ物にならないくらい多くの人が冷静に物事を見てるか見ようと努めてるんじゃないでしょうか(同じくらい、心に余裕がなく追い詰められてる人も増えたかもしれないですが)。


推測ですが、トランプ氏が大統領を表向きに退いてからこれまでの期間は、一旦トランプ政権時にリセットされていた“優生学と悪魔大好き集団”(以下、あの集団)の悪行がトランプ氏(と作戦に関わる人たち)の晒しのせいで出来ないでいたのではないでしょうか。
次は台湾だ! なんて良く言われてましたけど全く動きがなかった。でもあれって実はトランプ氏側が軍事進行の動きを察知して注目を集めて動きにくくしていたんじゃないか、なんて(今回のエリック・トランプ氏の同様の発言はどうでしょう?)。

このハマスの動きだってアメリカもイスラエルも知ってたし、軍を事実上握ってるであろうトランプ氏達が知らないはずもないだろうに、今回は誰もが注目せず、注目させず、バイデンが凍結されていた60億をイランに返還したタイミングでトランプ氏がシートベルトを締めてと注意喚起したのみだったと記憶してます(違ったらすみません)。
結果、忘れかけていた“イスラム狂信者”による悪夢のテロが起こってしまいました。

これって、“あの集団”の手口の練習問題が終わって実戦に移ったのではないでしょうか。なんだか悪夢が再来したようです。
テロで多くの人が亡くなった可能性があるわけで非常に複雑な気持ちですが、戦争状態というのが鮮明になりましたし、きっと時期が早かったら気付いてる人が少ない分、感情に流されて分断が深刻化するなど被害が今より甚大になっていた可能性もあり得るのではないでしょうか。ワクチンにも言えることなのだと思いますが(CNNが国民の感情を操作している:WTM135859 ※大根役者注意)

今回、「私はハマスに賛同します」「イスラエルが正義だ」とコインの表裏での話が盛んなようですが、これまでの期間での学びでそこからの脱却を訴える投稿もありました(イスラエルとハマスのどちらかを選ぶという“常識”に騙されてはいけない:WTM135906)。
各国の冷静な愛国者がこれまでのマトリックスを抜け出す視点を様々提供しているからこそ、二元論で分断を図ろうとする企みを見破れるのかも知れません。

パレスチナにはアメリカやジョージ・ソロス(BLMがハマスのテロリストを支持するポスト、のち削除:WTM135893)が、イスラエルにはアメリカやイギリスが資金援助をしているとなると、結局は戦争商売のマッチポンプスキームにしっかり嵌まり込んでいるのを見せることも目的の一つなのかもしれません。

いろいろと話が出ていますが今の時点では真相はわかりません。感情に流されず、決めつけず、この動きで誰が得をするのか歴史の辻褄を合わせていくことで見えてくるのでしょうか。

#前置きなげー

ハマスのテロ勃発後、大手防衛関連企業の株価が上昇

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

中東での戦争勃発後、大手防衛関連企業の株価はわずか数日で5~10%上昇

戦争=軍産複合体にとって好都合

▶︎誰が得をするのかの一例でしょうか。


“イラン指導者がハマスの行動に驚いたことを示す証拠を米情報機関が得た”、という報道にエズラ・コーエン氏が疑問を呈する

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

Xポストのリンク

EZRA-これは悪い報告か、イランがテロ攻撃の首謀者として報復を受ける可能性を減らすために、米国の情報収集手段に偽情報を仕込んでいるかのどちらかだ。

アメリカのスパイ機関は、イランの指導者たちがハマスのイスラエル攻撃に驚いたことを示す情報を入手した、と情報筋は言う。- 読む
https://t.co/8C7PdAlMIt

▶︎リンクはNBCニュース。匿名の情報筋からもたらされた内容。
特殊部隊の低強度紛争を監督する国防次官補を務めていたエズラ・コーエン・ワトニック氏の言葉。

イランが知らないのが事実だったとしたら、アメリカ(バイデン政権)との繋がりも無くなり追及できなくなってしまうという意味で“悪い報告”、ということでしょうか。


リンゼイ・グラハム氏、アメリカとイスラエルがイランに空爆することを望む

WTM投稿者:Kanekoa
転送元チャネル:KanekoaTheGreat

リンゼイ・グラハムがイスラエルとパレスチナの紛争をエスカレートさせないためのプラン?

グラハムは、米国とイスラエルがイランを空爆し、ロシアと中国が支援する人口9000万人の国家と事実上戦争を始めることを望んでいる。

リンゼイ・グラハムはなぜそんなに戦争が好きなのか?

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1712292496456499211

カネコア・ザ・グレート

右の黒い服がリンゼイ・グラハム氏、真ん中の黒い服がジョン・マケイン氏
2人に挟まれて立つ男性がペトロ・ポロシェンコ前ウクライナ大統領
リンク
“「我々は#プーチンの侵略に対する彼らの戦いに共に立ち向かう」とマケイン”笑

▶︎本当、なんで??
この人にいくら入るのでしょうか?
共和党の伝統的RINOの言葉

※動画の内容は確認できていません。全然関係ない話をしてる可能性もありますがカネコアさんなのでその体で載せました


ロザンヌ氏、巨大偽旗を疑う

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ロザンヌはすべてを疑っている:
「(イスラエルが攻撃されたとき)なぜすべてのインフラが機能しなかったのか?
誰が一番得をしたの?
ジョー・バイデンとウクライナの話は議会で終わった。それはすべて暴露されたと思う。
彼らは、ジョー・バイデンとすべての犯罪一族がワシントンDCで何をしていたかを調べ始めたところだ。
自分たちが代表や上院議員だという政治売春婦たち。彼らは中国でどんな取引をしたのか?
おそらく、そこで起きたことは、そこから目をそらすための世界の所有者の計画の一部だったのだろう。
最終的に最も得をするのは、中国と、トランプが当選して以来、自分たちの犯罪をニュースにしないために戦ってきたDCの人々だと思う。
国民や国民の資金を敵に回している犯罪企業について、国民が気づかないように、教育されないように、知らされないようにするためだ。
公金を巻き上げて私腹を肥やす、それが議会であり、それ以外の何ものでもない。この2つの主な受益者はイランだ。
イラン...自殺行為だイランはハマスを犠牲にしたような気がする。世界がそこに目を向けている間に、ヒズボラがやってきた」
目に見える以上のことが起こっており、それを見つけるためには、入手可能な情報を注意深くふるいにかける必要がある。
https://x.com/Ultrafrog17/status/1712138220245582314?s=20

▶︎ロザンヌ・バー(Roseanne Barr)。女優・コメディアン。

大体全般において無知ですが、芸能周りはさらに酷いので、ロザンヌ氏も存じ上げませんでした。
wikiを読んだらなかなか壮絶な人生なのと、ジョージ・ソロスをナチスの協力者と今では周知の事実を言ったりして陰謀論者のレッテル貼りがされている方のようです。

その方がこのイスラエルへのテロに対して瞬時に疑問を呈してるということでしょう。


ヒズボラのテロリストがイスラエル北部から侵入

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:イスラエルは今、ヒズボラのテロリストたちによって北から侵略されている。南でハマスがやったように、パラグライダーでイスラエルの国境を越えたと伝えられている。

戦争には公式に第二戦線が存在する。
🔗
https://x.com/greg_price11/status/1712132583696343058?s=20

▶︎10月8日の熊おうさんのまとめにヒズボラがウォームアップを始めたことが書かれてましたが、動き出したとのポスト。と思ったら現在は削除されてる模様。

ヒズボラと交戦しているのは事実のよう。(Newsweek10/9ほか)

そのヒズボラのやり方が“実に賢い”とトランプ氏

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

昨夜、トランプはヒズボラを非常に賢いと呼び、敵対者を賢いと呼ぶと批判するフェイクニュースを先制的に嘲笑した。

そして、フェイクニュースとデシンプキャンペーンはまだ餌に食いついた😂

この人たちは本当にバカだ。

▶︎発言の真意はわかりませんが、フェイクニュースにとってはトランプ氏を責める格好の材料になるのでしょうし、これがイスラエルを称賛したとして別な方面から批判されるだけのことでしょう。

どっちの味方をしてるかハッキリさせたがるのは、“あの集団”にとって嫌なヤツを貶める材料を得ることが出来るという点でも大きいことなのではないでしょうか。


《 下院議長選 》

ケビン・マッカーシー前下院議長の後任選挙の件となります。
12日時点、パトリック・マクヘンリー氏が臨時で下院議長を務めておられます。
どうやらこの状態では新たな予算組みが出来ないようで、11月に政府が閉鎖される可能性や、バイデンが大好きなウクライナやイスラエルへの支援も出来なくなるということのようです。

“ジョーダン氏は11日に最初の議長候補を選出した際、スカリス氏に敗れた経緯もあり、当選に必要な票を確保するのは困難だとみられる”

一度、議長候補選出投票でスカリス氏に敗れたジョーダン氏、

ジム・ジョーダン議員、スカリス議員を支持①

ジム・ジョーダン議員、スカリス議員を支持②

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジョーダン氏、下院休会中にスカリス氏を議長候補に推すよう支持者に要請

チップ・ロイ下院議員やマージョリー・テイラー・グリーン下院議員を含む一部の共和党議員は、スカリス氏には投票しないとしている。

オハイオ州選出のジム・ジョーダン議員は、下院院内総務のスティーブ・スカリス議員を議長候補として支持するよう支持者に呼びかけていると、直接の情報筋がFox News Digitalに語った。

共和党は水曜日未明、ジョーダン候補ではなくスカリス候補を選んだ。投票は無記名投票。スカリーズ氏は113票、ジョーダン氏は99票を獲得した。
読む
https://www.foxnews.com/politics/jordan-urges-supporters-back-scalise-for-speaker-house-goes-into-recess

スカリス氏に共和党の支持を集めるよう党内に働きかけたわけですが、スカリス氏が辞退(未来の記事ですが)

この記事を書いてる14日時点ではジム・ジョーダン氏が下院議長候補に選出。

本会議の議長選で下院の過半数217をどう獲得するかがポイントということになりそうです。

トランプ氏はジム・ジョーダン氏をベタ褒め(Qリプさん2023年10月6日まとめより)で推薦をしておられますが、

フリン将軍のジム・ジョーダン氏に対する考え

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

https://x.com/genflynn/status/1712194685534412990

フリン将軍 - それは自転車から落ちる前ですか、それとも落ちた後ですか?

まじめな話、ビルデン(Bilden)の大統領職全体がひとつの大きなジョークになっている。民主党も共和党も、誰からも説明責任を果たさない。

もし新議長がジム・ジョーダンなら、彼はただの世話役でしかない。彼は司法委員会と兵器委員会の委員長を務めているが、どちらも実際に説明責任を果たした人物の名前を挙げることはできない。

このようにフリン将軍の評価は厳しいものとなっています。以前にもジム・ジョーダン氏に厳しいことを言っていたように思いますが、これも表向きの体裁として良い効果をもたらすのでしょうか。
恐らくバイデン(Biden)の誤字で、ビルデン(Bilden)となっているのも引っかかるところです。
関係ないかもしれませんが。

本会議での投票ではマッカーシーの時の15回投票を上回るドラマが待ってそうな気がします。


《 その他 》

ワシントンD.C.の選挙管理委員会がデータ漏洩

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ワシントンD.C.の選挙管理委員会は、データ漏洩の被害に遭い、60万行の有権者データにアクセスできる可能性があると発表した。

RansomVCというグループがこの情報漏洩の責任を主張している。
ニュースブログ『DCist』によると、同選挙管理委員会は木曜日に情報漏洩に気づき、金曜日に公表されたという。

理事会によれば、有権者の記録は理事会が使用しているウェブ・サーバーであるDataNetを通してアクセスされたが、内部のデータベースが直接侵害されたわけではないという。

Just the News

▶︎これは大統領令13848(Qリプさん「デボリューション理論パート7 2/12」)には関係のないことなのでしょうか。
その辺、理解が進んでいないですが、選挙設備に外国の干渉があったのを確認できたら干渉者にどうにか出来ちゃうんですかね。

未だ干渉を試みる人たちがいる可能性を垣間見れたように思います。


特殊作戦が可能な海兵隊、「新たな出来事」を理由にクウェート演習を早期離脱

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Disclose.tv

入りましたJust inの訳) - 特殊作戦が可能な米海兵隊の遠征部隊が、"新たな事態が発生したため "クウェートとの予定されていた演習を早々に離脱した。

https://www.disclose.tv/id/4fiw7k61vi/

▶︎入りました!笑

クウェートにいた部隊が演習を切り上げたという速報。
特殊作戦に関わるとしたら続報はないのかな。

にしても、いまのアメリカでこういう作戦に従事させられる軍の人たちはどういう心持ちで動いてるんだろう。


トランプ氏、J6の葬り去った証拠を回収するため召喚令状を求めている

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

速報:トランプは1月6日、バイデンホワイトハウスと1月6日特別委員会が葬り去った証拠を回収するために召喚令状(訳注:wiki)を発行することを望んでいる(この件に関する記事を執筆中である)。

下院Adm委員会は、現在行方不明になっているシークレットサービスに関する記録を求めている。

ジュリー・ケリー on X

以下、訳文

トランプ大統領の申し立て
裁判前規則17(c)サブポエナおよびそれに付随する法律意見書の提出について

Fed.R. Crim.P.17(c)に従い、ドナルド・J・トランプ大統領は、以下の宛先の公判前記録提出のため、添付の召喚令状(以下「要求された召喚令状」)を発行する許可を謹んで要求する
(1) 米国国立公文書記録管理局(NARA)の米国アーキビスト、(2) 下院書記官、(3) 1月6日の特別委員会の後継組織である現在の議院運営委員会、(4) リチャード・ザウバー大統領特別顧問、(5) 国土安全保障省の法律顧問、ジョナサン・マイヤー、(6) バリー・ラウダーミルク米下院議員
(7) 下院議員ベニー・トンプソン。下院総務委員会は、これらの記録が1月6日の特別委員会のアーカイブ記録から欠落していることを確認した。これらの召喚状により、トランプ大統領は、欠落している特定の記録を取り戻し、その処分に関する情報を明らかにすることを求めている。

▶︎1〜7までの人を呼んで、確実に存在したはずの記録を取り戻すよう拒否出来ない形で要求した、という理解で大丈夫でしょうか。
と、書いてみましたが、これは裁判での要求なのか、公聴会での要求なのかなんなのか理解出来ていないのでした。


バイデンの機密文書不正処理について

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨 BREAKING 🚨 ブレーキング

バイデン大統領の機密文書不正処理に関与したホワイトハウス職員の数について、新たな情報が判明した。

バイデン大統領の弁護士は、ペン・バイデン・センターで機密文書が発見されたのは2022年11月2日だと述べている。

当委員会は、関連する出来事の時系列が2021年に始まり、少なくとも5人のホワイトハウス職員が関与していたことを示す証拠を作成した。

バイデン大統領とその弁護団は、機密文書が入った箱を回収するために、複数のホワイトハウス職員、元副大統領スタッフ、ペン・バイデンセンター職員、バイデン大統領個人の弁護士の間で、数ヶ月にわたるコミュニケーション、計画、調整を省略した。

なぜこれほど多くのホワイトハウス職員や弁護士が、個人的な文書や資料しか入っていないと信じられていた箱の回収にこだわったのか、合理的な説明はない。

JamesComer議員は、ホワイトハウスのエドワード・シスケル顧問に回答を求めている。
~監視委員会

https://x.com/gopoversight/status/1712199807014453255?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

ジェームス・コマー氏、機密文書不正処理について、ホワイトハウスとバイデンの個人弁護士の公式声明と矛盾するインタビューの書き起こしを要求

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ペン・バイデン・センターで機密文書が発見されたことについて、ホワイトハウスとバイデン大統領の個人弁護士の公式声明と矛盾するインタビュー記録。

私は現在、5人の現・元ホワイトハウス高官とのインタビューの書き起こしを要求している。
~コマー議員
https://x.com/repjamescomer/status/1712202017844645899?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

▶︎バイデンの不正追及はお腹いっぱいということでご紹介のみ。証拠を上積みしていって、フィナーレは盛大にってところでしょうか。


宇宙軍にはポッセ・コミタス法が適用

そうだ、宇宙軍にはポッセ・コミタス法(地位維持法? 治安維持法?)が適用される。2021年12月27日に署名された2022年NDAAで追加されたんだ。

誰がなぜこんなことを広めているのかわからないが、事実は事実だ。

NDAA: congress.gov/117/plaws/publ...

米国法典:uscode.house.gov/view.xhtml?req...

Jon Herold Xポストより

▶︎ジョン・ヘロルド氏の法律がらみの難しいポスト。デボリューション理論がさらに強化されちゃう感じでしょうか?

NDAAは国防授権法(National Defense Authorization Act、NDAA)のことのようで、アメリカ国防総省の年間予算と支出を規定する一連の連邦法のそれぞれの名称、とのことです(wikiより)。

ポッセ・コミタス法(The Posse Comitatus Act)は1878年6月18日にラザフォード・B・ヘイズ大統領によって署名された合衆国連邦法であり、合衆国内の国内政策を執行するために連邦軍人を使用する際の連邦政府の権限を制限するものだそう(またまたwikiより)。
太字にしたとこが関係しそうですかね。

宇宙軍には国内政策の執行をする際に連邦政府のちょっかいが制限されるという規定が2022年になされたと言うことでしょうか。

何に繋がりが出てくるのかな…? 先の選挙管理委員会のデータ漏洩とか…?


トランプ氏の存在にパニックになる人々

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

ジェナ・グリスウォルドは、トランプが選挙を妨害しているから2024年にドナルド・トランプに投票できないようにしてはどうかと言っている。投票先を選ぶ権利を奪うことほど、民主主義を語る資格のないものはない。

「ドナルド・トランプは嘘つきだ。この訴訟が起こされるやいなや(人々が自分に投票できないようにするため)、彼は選挙妨害だと叫んだ。彼は嘘と陰謀を使ってアメリカの民主主義を弱体化させようとしている......。ドナルド・トランプは反乱を起こした。我々はビデオを持っている......法廷がこの状況で何をすべきか、我々に指針を与えてくれることを願っている」

私には純粋なパニックの匂いがする。彼らは何をそんなに恐れているのだろうか?

ツイッター
https://x.com/Ultrafrog17/status/1712172205726191750?s=20

▶︎敬愛するぺぺさん、動画マニアですね。
ジェナ・グリスウォルド氏、民主党でコロラド州務長官をされている方のようです。


《 知識・意見など 》

トランプ氏、「私たちが勝たなければこの国は終わる」

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

この選挙に勝たなければ、私たちの国は終わる。アイオワ州、2024年1月15日(月)マーティン・ルーサー・キング・ジュニア・デーの午後7時に「TRUMP」に投票を。MAGA! https://ia.donaldjtrump.com/

▶︎んだ


情報戦を生き残るには? Part1Part2

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Just Human ️️️

本物であろうと偽物であろうと、情報戦で最も重要なのは語られるストーリーである。ストーリーこそが、著者[たち]が狙っている説得力をもたらすのだ。

そして、特に感情が高ぶり、あらゆる側面から偏向工作がいたるところで行われている時代には、マトリックスからの離脱は必須である。

クリップ1/2

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human ️️️

何かが本物であることを見極めるには、努力が必要だ。

何かが偽物であることを見分けるには、努力が必要だ。

私たちは過去に多くのフェイクに出会ってきた。多くの間違い、半分の真実、真実違い、真っ赤な嘘、プロパガンダ、隠蔽、腐敗......あまりにも頻繁に騙されてきたため、私たちは出来事に対してあまりにも偏執的になりすぎていると私は思う。(そして人間に対しても)。

何かが真実であるかどうかを確認する作業をしなければならないように、何かが偽物であるかどうかを見極める作業もしなければならない。

そのために必要な作業や調査をすることなく、どちらか一方を主張することは、せいぜい無意味なことでしかない。

ところで、ポテト暗号は今、ある。

クリップ2/2

完全リプレイ
https://rumble.com/v3nwzdz-defected-ep-44-sun-900pm-et-.html

▶︎動画です。あー、観たい。


残虐プロパガンダ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Jordan Sather

残虐プロパガンダ

「戦争が本質的に暴力的であるということは、残虐行為の誇張や創作がしばしばプロパガンダの主役になることを意味する。人々に敵を憎ませるには、愛国心だけでは十分でないことが多い。「近代国家における戦争に対する心理的抵抗は非常に大きい」とハロルド・ラスウェルは書いている。「すべての戦争は、威嚇的で殺人的な侵略者に対する防衛戦争であるように見えなければならない。国民が誰を憎むべきなのか、あいまいであってはならない。」人間の証言は、通常の状況でも信頼できないかもしれないが、戦時下では、偏見や感情、誤った愛国心によってさらに混濁する可能性がある。

ポール・リンバーガーによれば、残虐なプロパガンダは、敵を煽動してさらなる残虐行為を行わせるため、実際の残虐行為につながるという。また、激情を煽ることで、プロパガンダで報じられた残虐行為への復讐として、自陣側が残虐行為を行う可能性を高める」

▶︎あれだ、常日頃暴力的な映画とかゲームとかに漬けておくことが大切ってことだ。

それらのコンテンツから獲得した内なる暴力性を現実世界に滲み出させるには、大切なものを守る(国なり家族なり)という状況下におけば良いわけだ。

誰を憎むべきか、それを決定づけるのに最適な手段がメディアってことでしょう。


フリン将軍 イスラエルが戦争に負けられない理由《動画》

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:General Flynn ️

フリン将軍|イスラエルが戦争に負けられない理由|我々は第三次世界大戦に向かって疾走しているのか?ハマスが生放送で人質処刑を計画中?+ 2023年の経済トレンドの第1位は脱ドル?イスラエル、30万人の予備兵力を動員+IDFの最新情報!

▶︎あ、こっちの方が観たいかも。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

前回のまとめの時はししゃもの寿司を食べに行くって意気込んでましたけど、

くっそー…、DSの野郎めー…!

などと。
とにかく不漁で資源を守るために漁を中止に。
でもこれくらいで良いんだとずっと思ってる。いろんなものを乱獲して大量に捨ててりゃ、一体何のためと思います。
以前そうだったようですが、川が黒くなるくらいししゃもが遡上する、なんて世界を見てみたいものです。


今週は仕事でずっとモニターを見続けていたので目のストレッチ動画を。

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

Qリプトラベラーさんが13日・14日の2日分の担当となります。
よろしくお願いいたします!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?